不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曼荼羅 

曼荼羅
どこが曼荼羅なんだ、と言いたくなる代物ですが、
練習も兼ねて。

しかし、細かい作業ですね、こういうのは。


[ 2009/10/09 18:31 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

没2作 

ギネス企画に参加しているのはご存知だと思いますが、
前の記事でこんなことも言ってました。

で、その記事に出てきた2つです。
ギネス企画では、愛、友情、勇気、平和、平等、幸福の6つの中からテーマを選ぶ、
と言うものだったんですが、
私の愛はこれです、と言っても見る方はいまいちピンとこられないんじゃないか、
と思ったので、3作目の絵を描き、最終的にそれを提出しました。
なので、前の2作は、このブログの肥やしにでもしようかと。

線画は↓です。
女神或いは天使モノクロ
女神モノクロ
2作とも、森の中を終えたら、色塗り始めようかと。

[ 2009/07/04 21:14 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

練習~ 

練習2練習
相変わらず、こんなことばかりやってます。
もっと練習しないと~
て、猫ばかり描いてますね(^^;

拍手お返事~
>07/02 19:08の方
同意していただいてありがとうございます^^
批判とかもありそうですよね(^^;

[ 2009/07/02 23:06 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

練習絵 

最近全然絵がアップされませんね~
淋しいので、練習絵でもアップしちゃおうかな(´・ω・`)
練習2
練習
こんなもの見たくない?
失礼しました。

色塗りももっと練習したいんですが、
線画ほど気楽に出来ないので(^^;

[ 2009/06/27 21:23 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

ちゃんと描こうとすると、一筋縄ではいかない 

森の中モノ
やはり、真面目に描こうとすると、一筋縄ではいきませんね~
いつも真面目に描くべきですな(-ω-)

しばらくかかりそうです。

[ 2009/06/09 22:49 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

風景 

風景は描かないんですか?
と言うご質問をいただいたので。
描かないことはないですよ?
練習はよくしてますし。
ただ、風景って主張がないので、
何か描こうと思う時に、ふと湧いてこないと言うのはあります。
人間は主張が激しいので描きやすいと言うことなのかも知れませんが。
↓こういうのが好きです。
風景練習
風景練習2

緻密じゃないと、気合や思い入れが入ってなくてダメ、
と言う方には申し訳ないですけどね~
あくまでこういう路線で行きたいですね。
あと、人工物より自然の方が好きです。
人工物も、雰囲気はこのような雰囲気になります。

[ 2009/06/01 13:35 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

途中経過 

サクラサク、まだやってます(^^;
一応途中経過~
追記に入れときますので、
見たくない方はスルーして下さい。
線画はそんなに悩まないのですが、
色を塗るのは時間がかかるのです。
ぱぱっと出来る方法があれば習得したいところです。

実は、雰囲気イラストも覚えてたりします。
あまりに行き詰ってるので、工夫しないと~と思ってる途中です。








[ 2009/04/20 23:16 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

サクラサク線画 

春線画
近々メイキングをやろうと思ってるのですが(近々と言っても、いつになるかは分かりませんが)、
その線画です。気長にお待ち下さいませませ~
今回は人物なので(風景は、前のメイキングをご覧下さい)、
前のメイキングその1
その2
背景は風景ではなく効果です。
本番は、もっと大きな画像になる予定です~


今回は、通常レイヤーと乗算レイヤーの使い方とレイヤーの説明をちょこっとしていきたいと思います。
まぁ、まだ描くのに日にちがかかると思いますので、
知りたい、と言うことがあれば、コメントにでも書いて下さい。
個人的な描き方からフォトショやsaiの使い方まで、
分かることだったら説明に追加しますので。

そういや、メイキングカテゴリ作った方が良い!
と言う方いらっしゃれば分けます。
いらっしゃらなければ分けませんが。

[ 2009/04/02 21:01 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

ラフ~ 

唐突にラフを上げたくなって上げます(笑)
奈美さんラフ
まあ・・・・・・(゜д゜)

歌手の中川さんの曲「そうであるように」のラフイメージです。
歌が短調なので、本物は夜のイメージで、
まだ加工するところや付け加えるところが盛りだくさんの問題作・・・・・・
なら上げるなって?
ごもっとも(´・ω・`)

拍手ありがとうございます~
昨日は21時に1つ、23時に1つ、
今日は0時に1つ、20時に1ついただきました~

[ 2009/01/16 22:28 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

夢の中の女性 

夢の中の女性が印象的だったので、描いてみました~~~

夢の中の女性


最近は、なかなか捗らなくてどうするか、と思ってたのですが、
この手の類ならスラスラ描けるので、
もしかしたら落書きのアップが多くなるかも~

拍手ありがとうございました~
3時に1つ、8時に1つ、16時に2つ、18時に1ついただきました~

拍手返信

16時台の方
ありがとうございます^^
説教だと言われるのは覚悟の上で、ビクビクして親が言わないことを言ってみました。

[ 2008/12/24 21:30 ] 落書き | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


