不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供の落書き 

夫にパンダを描いてと言われたので描きました。
ほとんど嫌がらせですね。何故か喜んでましたが。
panda.jpg



[ 2007/04/30 21:02 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

昼寝 

hirune.jpg



[ 2007/04/29 22:04 ] | TB(0) | CM(0)

眼鏡とマスク 

具合が悪いので、マスクをつけることにしました。
夫に変じゃないか聞いてみたら、
「変だから口を描いた方が良いよ」
と言われたので、
夫の眼鏡を見て(夫は近眼です)
「へーそれじゃその眼鏡も変だから、目を描いた方が良いね」
と言い返しました。

そしたらそそくさと逃げていきました。
目、描こうと思ったのに。
hen.gif



[ 2007/04/29 15:00 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

花展ブログ 

ネットサーフィンしてたら、こんなブログを見つけました。

花展ブログ

場所は「国立科学博物館」です。

交通手段は、
JR「上野」駅公園口から徒歩5分
東京メトロ銀座線・日比谷線「上野」駅から徒歩10分
京成線「京成上野」駅から徒歩10分
だそうです。

上野駅で階上部の大きな建物が見える改札を出て(公園口)
看板を頼りに行けば着きます。本当です。分かりやすいです。
分からなかったら、駅員さんか、その辺の親切そうで日本語話せそうな人に
聞いてください。

私も行きたいな~しかし上野はちと遠い……

[ 2007/04/29 12:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ティータイム 

tea-time.jpg



[ 2007/04/27 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

ダメなやつ 

続きは、人によってはきつい内容かもしれません。
気をつけてください。

[ 2007/04/26 10:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

一休み 

yasumi.jpg

一休みする場所じゃないですが

[ 2007/04/25 20:30 ] | TB(0) | CM(0)

つつじ 

P4250004.jpg

濡れてしっとりと

[ 2007/04/25 18:19 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

電球 

20070424213959
間違って買ったようで、切れた電球取り替えたら、色が変わりました。

[ 2007/04/24 21:39 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

疲れた 

tukareta.jpg

疲れてたので、そのまま描いてみました。
欲望に忠実な私です。

[ 2007/04/23 21:06 ] | TB(0) | CM(0)

しろさま 

20070423201904
猫なんか知ったことか、言わんばかりです。

ちなみに夫がやったことです。私ではありません本当です^_^;

[ 2007/04/23 20:19 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

霊?体験 

前にリクをいただいてたんですが、忘れかかって危なかったので、
昔した体験を今の内に書いておきます。

学生の頃のある日の朝のことです。
私は二階の自室で寝ていました。
その日の朝はひとりでに目が覚めたのですが、
ベッドから出ようとした時、軽い金縛りになりました。
私の金縛りは、脳が定期的に揺さぶられるような不快なものだったので、
あまり好きではありませんでしたから、
その時も早く終わってほしいと思っていました。
そうしている内に、階下から母の声がしました。
「くうー」
で、その後に母が呼んでいるとは思いましたが声は出しませんでした。
にも関わらず、私の耳に私の声が聞こえてきました。
「はーい」
こんな素直な返事をする子供じゃなかったのですが。
「あ~?」とか「うん」とか、それはそれは可愛げのかけらもない
返事をいつもしていたのに、何か冴え渡った空のような清々しい
声でした。
それからすぐに飛び起きて下に行くと、母は今起きたような様相でした。
その様子を見て嫌な予感がして、さっき呼んだかと聞くと、
呼んでないと言われました。
さっきの母の声は、寝ぼけまなこの声ではなく、
起きてしばらく経った時の声だったのです。


結局何が起こったのか今でも分からないんですけどね~
特に何と言うこともないので、ほっといてます。

[ 2007/04/23 17:47 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

風 

kaze.jpg

待ってくれた方がいらしたとしたら、遅れてすみません。

風と言ったら長髪に翼です。

[ 2007/04/22 00:33 ] | TB(0) | CM(0)

ラ王 

今度北斗の拳のラオウの葬式をするんだよ、
と家族に言われて、なんだそりゃと思って今見てみたら、
本当にありましたね。
私はトキのような優しいお兄さんが好きなので、
ラオウはそれほどでは……

人気シリーズのキャラは良いですね。
たくさんの人に愛されて。
私の大好きな○○の□□とか、△△の※※とかは無理でしょうな~
いや、最後まで死にませんでしたが。


しかし、ラオウと聞くと、
裸王とか焼きそばとか思い浮かべちゃうな~
なんでだろ……

[ 2007/04/21 00:30 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

男前豆腐 

20070420193225
新キャラが出来たようです。
かっこいい…ですね。

[ 2007/04/20 19:32 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

レモンジュース 

さっきは間に合いました。その後都心に疲れた私は(-_-;)疲労回復に効くレモンジュースを飲むことにしました。
しかし、ハチミツが入ってて、飲んだら甘かった……私は味覚が比較的敏感なのか、甘さであろうと辛さであろうと、味の強いものはKOされてしまうのです。酸っぱいのは案外平気なのですが。
remon.jpg



[ 2007/04/20 15:59 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

電車 

こないだ人身事故を起こした車両の隣にいたんですが、今回また事故に遭っちゃいました。
と言っても、今回は遅滞だけなのですが。用事があったので、時間に合わせて出てきたのですが、間に合わないかもです。

[ 2007/04/20 14:01 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

おいで 

oide.jpg

彼女にこんなことされてみたいですね。

いえ、彼女はいないんですが。

[ 2007/04/19 22:17 ] | TB(0) | CM(0)

猫タワー 

20070419143240
うちでは猫を飼おうと色々準備しているのですが、しろたんに猫タワーを取られてしまいました。いつになったら、本物が中に入るのやら。

[ 2007/04/19 14:32 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

100ヒットありがとうございます_(._.)_ 

こないだ50ヒットしましたが、今度は100ヒット越えました。
ありがとうございますm(_ _)m

実を言えば、カウンターをつけるのってあまり慣れてないので、
ちょっとキョドってます(^^ゞ
だからドキドキしながら自信なさげに三桁にしてみたりして(笑)
ほんとチキンなので。

その内慣れていってどーんと構えられるようになる(かもしれない)ので、
それまで暖かく見守ってやってください。

[ 2007/04/18 20:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

寒いです 

20070418171830
冬みたいな寒さですね。思わずマフラー手袋で出かけました。
マフラーの人は結構いますが、手袋まで着けてる人はいませんね。

だって寒いんだもん、文句ありますくゎ( ̄◇ ̄)!!

用事を済ます前に、勉強するためにケンタにいきました
(私はヒキコモリ&怠け防止のために、毎日お茶に出かけています)。
初めてスマイルセットを頼んだのですが、よく見るとキッズセットなんですね……
よく分からないひよこの人形もらっちゃいました。

[ 2007/04/18 17:18 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

本日の稽古 

今日も稽古をしてきました。

片手両手取り(諸手取り)第二教
片手両手取り入り身投げ
片手両手取り小手返し
片手両手取り呼吸投げ

片手両手取りばっか……

片手両手取りと言うのは、技をかける方の片手を
受ける方が両手で掴む取り方です。

相手が強く握った方が技をかけやすいのです。
上手ければ。
私は下手くちょなので、強く握られれば動かなくなります。
技をかけた内に入りませんね。

ugokanai.jpg



[ 2007/04/18 14:42 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

木の下で 

kinoshita.jpg

古代ギリシャでは、確かこんな格好をしていると思って描いてみました。

[ 2007/04/17 22:14 ] | TB(0) | CM(0)

女の子 

今日お茶をしていたら、可愛い女の子がいました。
可愛かったので、ちら見しないように気をつけていましたが、
多分結構していました。ゴメンナサイm(_ _)m
onnanoko.jpg



[ 2007/04/17 18:40 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

ヴィオラ 

20070417155044
小さいパンジーだと思ってたのですが、ヴィオラでした。

いや、小さいパンジーであることに代わりはないのですが
(小さいパンジーのことをヴィオラと言います)

[ 2007/04/17 15:50 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

ついさっき掃除しました 

雨降る夜だってのに、思いついたらやらないと気が済まないんです。
まぁ、掃除以外もそうですが。
真夜中だってのに山登り行きたくなったりとかね。
まだ実行しないだけましな方ですが、
ほとんど病気です。

でも私の掃除は粗いので、埃が残っている場所があります。
明日やろうと思っているのですが、覚えているかどうか……
souji.jpg



[ 2007/04/16 23:56 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

技掛け一秒前 

waza.jpg

本当はこういうタイトルじゃなかったのですが。
掛けられそうだな~と思って。私はまだまだ咄嗟には出来ませんが。

[ 2007/04/15 21:32 ] | TB(0) | CM(0)

いつもご訪問ありがとうございます 

いつも来てくださる方も、初めての方も、一見さんも、宣伝目的の方も(笑)巡回ロボットも(^^;ご訪問ありがとうございます!
最初は手に余りまくっていて、
どうしたら良いのか分からなくて色々な試行錯誤や失敗もしながらやってきましたが、
ようやく慣れてきて、色々な事柄に殊更右往左往しないようになってきました。

まだまだ初心者のくせに、
気がつけばすっかり何も考えないで好き放題やっているブログになっています。
それでもおかげさまで、50カウンター突破しました。
ありがとうございます!

これからも頑張って気ままにやっていくので、
よろしくお願いします(^^)

[ 2007/04/15 09:07 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

猫 

neko.jpg


ねこねここねこ こねこねこ

[ 2007/04/13 22:31 ] | TB(0) | CM(0)

イチゴ 

イチゴの実と花です。
食べてきたのは伊豆っ娘、紅ほっぺ、女峰です。
伊豆っ娘が甘くて美味しく、紅ほっぺの花が一番可愛らしかったです。
女峰の花は可愛らしいと言うより綺麗、と言った方が良かったです。

itigo.jpg

P4120028.jpg



[ 2007/04/12 23:59 ] 写真 | TB(0) | CM(2)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


