不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

占い 

りんごさんブログ
ちょんまげ占いなるものが紹介されてたのでやってみました
(お前と言う奴は・・・)



あなたの時代劇的人格は「忍者」です。


【忍者(にんじゃ)とは?】

黒装束に忍者刀を背負い、手裏剣等を武器とするのがオーソドックスなスタイルですが、この限りではありません。忍者は戦国時代には情報収集の専門集団としてスパイ活動にあたりましたが、平和な江戸時代においてはその価値は低下しました。伊賀組、甲賀組などが幕府の配下として江戸城警備などの任についていましたが、実際の所、その地位は低かったようです。服部半蔵、猿飛佐助などが有名です。

【あなたの性格】

・ひとつの事に打ち込むのが好きで、芸術家肌

・こだわりが強すぎて、周りが見えなくなる事がある

・感情を表に出すのが苦手で誤解される事がある

・情報通だが、その情報に躍らされる事はなく、成り行きを冷静に見守るタイプ

・相性が良いのはお殿さま
相性が悪いのは岡っ引き


[ 2007/06/30 22:18 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

そう言えば 

二個下の記事で昨日を満月と言っていましたが、
本当は今日が満月でした。
どうりで少し欠けてる様な気がした・・・
記事を書いている時に気づけよ、自分。

そして、井伏鱒二の訳はあまり関係ないし。
色々な意味で恥ずかしい記事ですね。
あはははは(゜▽゜)

ただ単に、満月より井伏鱒二の記事が書きたかっただけなんです(笑)

[ 2007/06/30 18:33 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

今宵は望月也 

陰暦カレンダーを見たら、今日は望月でした。
ですが、空を見上げれば叢雲が。しょぼん(´・・`)

叢雲と言えば、月に叢雲 花に風 ですね。
井伏鱒二が訳した漢詩の意訳がすごく良くて、何となく覚えてます。


この杯を受けてくれ
どうぞなみなみ注いでくれ
花に嵐の例えもあるぞ
さよならだけが人生だ




間違ってたら恥ずかしい(*ノノ)

[ 2007/06/29 22:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

凛と佇む 

tatazumu.jpg



[ 2007/06/29 20:55 ] | TB(0) | CM(2)

紫陽花 

紫陽花の花が咲いていました。
まだ咲き始め
P6200003.jpg

もう満開です
P6200004.jpg


[ 2007/06/29 19:53 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

絵について 

今は2日に1つアップしてたのですが、
最近手抜きも目立ってきてあまり満足してないので、
3日から4日に1つにしたいと思います。
落書きをもうちょっとかければ良いのですが・・・

[ 2007/06/28 17:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

脳内メーカー 

ちょびんさんブログで、「脳内メーカー」なるものを発見したので、
是が非でもやらねば!!
と使命感に駆られてやってみました。えへ(* ̄▽ ̄*)

うそこメーカー
くうの脳内イメージ

強欲で愛があってミステリアスで、なかなかエロティックな結果になりました。
ちなみに本名でやってみたら、見事に欲の塊でした。

[ 2007/06/28 00:33 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

人魚 

ningyo.jpg



[ 2007/06/26 19:49 ] | TB(0) | CM(2)

リンクで 

右側にあるリンク集では、一方的に恋しちゃってる上何の交流のないブログ様は
無断でこっそりリンクしちゃってます。
(交流のあるブログ様には了承を得ています)
で、今日ブログ巡りをしていたら、
BADのブログ管理者様にリンクを貼ってるの、うっかり見つかってました。



ははは(・∀・)



て言うか、堂々と見つかってました。



はははははははははははは(*・∀・*)



いや、逃げも隠れもしないんだけどね。
面倒だから。
これからも変わらぬ方針で行きたいと思います。
全国のブログ管理者様はよろしくお願いします_(..)_

[ 2007/06/24 22:28 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

うさうさ脳 

うさうさ脳と言うのが少し前からありますね。

夫が言うには、
私がうう脳 夫がうさ脳
だったのですが、
私が本を見た限り、
私がうさ脳 夫がうう脳
でした。
まぁ、こういう類って本によって違ってたりしますしね。
血液型と同じですね。
性格が四つだけだったらそれもまたすごいですよね。

ところで、これを聞くと、これを思い出します。

usausa.jpg



[ 2007/06/24 12:17 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

名も知らぬ・・・ 

namoshiranu.jpg



[ 2007/06/23 21:44 ] | TB(0) | CM(2)

レビュー 

今まで色々なゲームをしてきて、色々な本を読んできましたが、
感想とかレビューと言うものは、難しいですね。
「面白いっす」
「つまんないっす」
とか言うんじゃダメですもんね・・・

ああ言うの好きな人もいるんですよね。
ううむ・・・すごいですね。

[ 2007/06/22 18:15 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

一角ぴよ 

ikkakupiyo.jpg


うちのサイトのマスコットキャラにします。
そんな人はいないと思いますが、パクらないでください


[ 2007/06/21 17:48 ] | TB(0) | CM(4)

うはー 

とうとうカウンターが1000超えました。
皆様のおかげです!
ありがとうございますm(_ _)m

何か企画でも、と思ったんだけど
全然思いつかなかったので、すみません。

何かやってほしいことがあれば、出来る範囲のことならいつでも受け付けていますので、
いつでもどの記事でも良いので、仰ってください。

[ 2007/06/21 12:58 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

闇夜に浮かぶ 

yamiyoni.jpg



[ 2007/06/19 18:11 ] | TB(0) | CM(2)

bakaとahoの違い 

どうでも良いことを、能書き垂れています。
見てみたい方は「続きを読む」で。




[ 2007/06/17 20:43 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

カタバミと雫 

katabami.jpg



[ 2007/06/16 20:38 ] | TB(0) | CM(0)

夕焼け 

P6150030.jpg

また今日も一日が終わり、休息へと向かう

[ 2007/06/15 22:52 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

wiiの犠牲者 

芸能人で、wiiをやってて筋肉痛になったと言っていた人がいたのですが、
今日新たに筋肉痛になった人がいます。






うちの夫です( ̄ー ̄)
ちなみに、属性はアホです。

[ 2007/06/14 20:18 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

孤高 

kokou.jpg



[ 2007/06/13 20:12 ] | TB(0) | CM(2)

太陽神 

taiyoushin.jpg



[ 2007/06/11 19:50 ] | TB(0) | CM(2)

体張ってます 

今日はうちの夫が家にいるので、絵は描けませんでした。
て言うか人のせい???(^^;

お詫びに、昨夜の出来事を描きました。
昨夜、私が寝ている上を夫が跨いで窓を閉めようとしたのですが、
そこに軽く足を挟んだんです。
簡単に外れるけど、夫はふざけてよろける振りをしたら、
本当に体が崩れてしまったらしく、こけてました。
前もあったんですよ。床板の上で踊ってたら、転んで頭打ったり・・・

こいつは何故、芸人でもないのにこう体を張るんでしょうね~

wazato.gif



[ 2007/06/10 23:36 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

漢検終わりました 

新しいキャラクター思いつきました!

[ 2007/06/10 13:16 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

鼻うがい 

鼻うがいと言うのをご存知でしょうか?
鼻でちょっとだけ水を吸い込んで、すぐに出すと言うものです。
ちょっと前、花粉の時期にそれをやった方が良いと勧められました。
これは、結構効き目がありました。それに水代だけだし薬じゃないので安全だし。
鼻関係の疾患に罹っている人は、水すらダメと言う人じゃなければ
結構良いと思います。

ですが、油断するとこうなるので気をつけましょう。
nose.jpg



[ 2007/06/09 20:53 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

文鳥 

buncho.jpg



[ 2007/06/08 20:07 ] | TB(0) | CM(2)

靴 

こんなのも絵に入れてしまうのです!
kutu.jpg

これは落書きだろって?
はは、その通りです。

[ 2007/06/06 20:30 ] | TB(0) | CM(4)

眼鏡が! 

今日は有名なアレをやってしまいました。

何かって?
これですよ
gurasan.gif



[ 2007/06/05 23:07 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

ご飯 

炊飯器からお玉でご飯をよそいそうになっちゃったぜ、危ない危ない‥‥(-.-;)

これからクリニックに行ってきます。そういや全然アスペ関連の記事を書いてなくてすいません_(._.)_
どうも本と実体験がまぜこぜになっちゃって。

[ 2007/06/05 15:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

空を臨む 

sora-wo-nozomu.jpg



[ 2007/06/04 22:22 ] | TB(0) | CM(2)

実は! 

先日PoemGarden ポエムガーデンと言う素敵な詩のブログでキリバンを踏んだ私は、
なななんと
管理者様のフィナさんから、とても素敵な詩を贈っていただきました

えへ(*^ー^*)

皆様もご堪能ください!もふ!(* ̄▽ ̄*)ノ


    *あなたの為に*


    花は静かに咲くけれど

  感じるこころを持つ者にとっては

   何よりも幸せをもたらす恵み

     いい尽せないほどの

  鮮やかな彩りと華やかな香りで

    こころを励まし元気づける


    花は何もいわないけれど

   どんなにかすかな心の声も

    ぜんぶ静かに聴いている


         そう

      やさしい花は

    やさしいあなたの為に

      咲いてくれるの

        
         それで

    あなたが喜んでくれれば

      花も嬉しいの

       とてもとても


[ 2007/06/03 00:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


