不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボン 

ribon.jpg

背景を思いつきませんでした(えー
思いついたら描き直します。


[ 2007/08/31 20:20 ] | TB(0) | CM(4)

メルマガ 

「幸せなセレブになる恋愛成功変身術」
と言うメルマガに登録してみました(゜▽゜)

だって気になるじゃないですか!
どんなことが書いてあるか。

[ 2007/08/30 17:56 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

詩とは何ぞや 

私が書いてるのは詩なのか?
てのが良く分からなかったので、て言うか、
詩というものがどんなものかよく分からないのですが。
説明でもなく会話でもなく、
韻を踏んだり言葉を効果的に使うと言うことでしょうか?

でも、私は韻を踏まないものもたくさんあるし、
言葉を効果的に使うのは、ビジネスでは頻繁に起こることだし
小説も論文も漫画もそうだし、
日常会話でさえそうだと思います。
どのような効果をもたらすかの違いかな?

夫に聞いてみたら、
「詩だね。ポエマーだね」
と言われたので、とりあえず詩カテに登録してみました。

ところで、このポエマーと言うのを聞くと、
ホイミーと言う金魚のエサを思い出します。
何となく似てませんか?似てませんかそうですか。
ポエマーをアルファベットであえて綴るとしたら、
「poemmer」となるのでしょうか?
是非とも英語圏の人に聞いてみたいところですね。

そんな単語ないよと真っ先に言われるのを制して

[ 2007/08/28 11:11 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

しろたん誕生日 

こんなアニメーションがあると思いませんでした!
皆さんも見てみてください(*^ー^*)
http://www.creativeyoko.co.jp/graph7/siro0707.htm

見つけたブログ様
macoming**

[ 2007/08/27 20:10 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

びっくりしたこと 

<傷害致死>スーパーで67歳男性が死亡…男は逃走 茨城

私はコミュニケーションの勉強をよくしてますが、
こう言う時に、相手を理解しようととか自分の意思をとか言っているのって、
逆に危ういですね。
私はマニュアル通りに事を進めようとするので、
普段から相手を思いやろうと言うマニュアルが出来上がっていると、
非常時にもそのマニュアルを適用してしまわないか心配になります。

自分の命と心を守るために、相手を傷つけなければならない時には、
それをためらうのは命取りだと思いました。

[ 2007/08/27 13:09 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

幸せ貯金箱 

しろたんをもふもふしてると、幸せな気分になります。
そして、ご機嫌なことがあると、しろたんをもふもふします。
しろたんをもふもふしてると、会話が楽しくなります。

そうやってしろたんに幸せが貯まっていきます。
なので幸せ貯金箱なのです。

嫌なことがあった時、その貯金をおろして、
幸せを分けてもらうのです。

[ 2007/08/27 11:28 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

本日の月 

不気味です。
bukimituki.jpg



[ 2007/08/27 01:18 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

ねこじゃらし 

夏も終わりに近づき、いよいよねこじゃらしがニョキニョキと伸びてきます。
そして、秋になるとナマイキにも、稲の如く首を垂れ始めるのです。

その様子を見ると、私はご機嫌麗しくなってしまうのです(* ̄∇ ̄*)

nekojyarashi.jpg



[ 2007/08/26 22:13 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

懺悔 

zange.jpg



[ 2007/08/25 00:26 ] | TB(0) | CM(2)

カウンター 

今見てみたら、ここのところずっと17です。
なんでしょう?故障?
どうだったか全然覚えてないんですが。

ラッキーセブンティーン?
良いですね~もふ~

[ 2007/08/24 19:55 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

2000アクセスありがとうございます 

数の問題じゃないけど、
2000回も誰かに見ていただけていることを
嬉しく思います^^

これからもマイペースでやっていきますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2007/08/24 14:56 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

記事について 

消したり載せたり激しくてすいませんm(_ _)m
どれを載せても良いか、どれはやめた方が良いかの判断力が鈍いので。

これからもすると思いますので、よろしくお願いします。

[ 2007/08/23 13:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

種 

20070822161856
赤花夕化粧だっけ?の種がこぼれてたので、箒で掃かれて捨てられるなら、と失敬してきました。

花が咲くかな~?

[ 2007/08/22 16:18 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

空腹 

お腹が空くと、ロクなこと考えませんね……いかんいかん。

太ることなど構っていられないこの状況で、
私はお茶漬けを食べました。


ええ、食べましたとも。



この時間に。

[ 2007/08/21 00:28 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

星降る夜に 

hoshihuruyoru.jpg



[ 2007/08/19 22:14 ] | TB(0) | CM(0)

プレート 

我が家の車には、後ろのガラスにプレートが取り付けてあります。「脂が乗っています」と言う注意書きが書かれたプレートが。
それが、太陽光で褪せてきたので、買い換えようと思っています。

ここの商品です。↓
マップス

[ 2007/08/17 22:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

あれ? 

今更になって不安になってきた……
バトンってやらなくて良かったのか?

ごめんなさいごめんなさいm(_ _)m

[ 2007/08/17 00:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

汗 

20070816190323
あまりの暑さに、こんな汗が!!

[ 2007/08/16 19:03 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

ありゃ 

嫌がらせバトン

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めてください。やらぬとすれば責務不履行として起訴します。』


何かこんなのがあったのでやってみました。
ちなみにバトンの意味は未だに分かっていません。


●愛ってなんですか?
よく言われるのは、ためらわないことです

●神ってなんですか?
妄想の世界の産物

●得意料理はなんですか?
塩ご飯

●あなたの取り柄は?
ゲーム始めたら長いです

●子供の頃の夢は?
かにになること

●一番最初に好きになった子の名前は?
ほたて君

●何フェチですか?
しろたんフェチ

●自分の前世は何だと思いますか?
良く分からないけど、孤高の乞食だと言われました

●今一番欲しいものは?
あるけど言えませんね~

●自分の名前を辞書に載せるならなんて書く?
「澤井くう」
水と風に憧れて、こんな名前にしたらしい。
引きこもり寸前。からみづらい。

●一番最近送ったメールは?
ブログ記事「お花畑」

●旅行に行くならどこに?
北海道

●明日何する?
ぼさっとします

●去年の自分に一言
今年の自分はこんなですよ

●自分の好きな所を3つあげてください。
フットワークが比較的軽い
運が良い
後は考えときます

●好きな季節は?
花粉が飛ばない春先

●携帯の機種は?
どこも

●お勧めの映画作品を1つ!
見てませんが、「日本以外全部沈没」

●これがないと生きていけない!
空気と光と水と食べ物と自分の体と心

●昨日何をした?
お茶してました

●自分を働く車に例えると
敷地内でのみ走れるような車

こちらのサイト様の記事からです

★SHINING Days★



[ 2007/08/16 10:45 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ふわふわと 





[ 2007/08/14 22:20 ] | TB(0) | CM(2)

悩み事 

リンクを貼ろうと思ってたブログ様のことですが、
貼ろうかどうか悩んでます。
後一ヶ月だし。バトンやってるし。うーむ
あ、でもしょうたんぶろぐもあと少しなんですが。

冷やかしチューからはじめました。



ところで、バトンって何ですか?

[ 2007/08/14 00:45 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

何故これが? 

創作活動をしている人には分かると思いますが、
その時はすごく良いと思ったものが、
次の日見ると何でこんなものが良いのか、
と思うことってありますよね。

何個没作品があったことか。
作品ごと没にならなくても、このシーンはカット、とか。
ii.gif



[ 2007/08/10 23:42 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

一緒に 

issho.jpg



[ 2007/08/08 21:41 ] | TB(0) | CM(2)

誕生日 

20070808210421
♪ハッピバースディ
ディアしろたーん(^▽^)ノ

[ 2007/08/08 21:04 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

雲 

kumo.jpg

夕方の空を、風に乗せられてふわふわと

[ 2007/08/08 19:56 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

どうぶつの森 

リクをいただいていたものをアップします^^

どうぶつの森で、私が布素材としてデザインしたものです。
下の四つが該当商品です。
緑ばっかだね、と思われるかもしれませんが、
その通りです(笑)
mori.jpg



[ 2007/08/07 21:56 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

雪の中 

yukinonaka.jpg



[ 2007/08/04 00:00 ] | TB(0) | CM(2)

女子中学生並み 

女子中学生のネットにおける危機管理意識が低いと言う記事が書いてありまして、
駅の名前や店名を書いちゃってる私は、
「やべ、女子中学生並みだよΣ( ̄□ ̄)!」
と思っちゃいました。



いえいえ、私は立川周辺でケンタになんか入ってないですよ!
実は、ハイジと「おおブレネリ」の歌に憧れて、スイーツランドで暮らしてるんです!
たくさんのスイーツに囲まれて、幸せな毎日を送ってます(^▽^)
この国の人は複数の言語を話すから、習得するのが大変でした。
ちなみに話せる言語は、標準語とエセ大阪弁と広島弁を少々です。

[ 2007/08/01 16:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


