不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下界 

gekai.jpg



[ 2007/09/30 19:35 ] | TB(0) | CM(4)

しろたん村のくう 

バーン君ご注文の品です。
宣言通り、白背景立ちポーズです(笑)
ようやく絵が描けた(ノд`)
shirotanmuranokuu.jpg


んー改めて見ると、腰から下がガタガタですね。
またちょっと勉強するかぁ……

[ 2007/09/29 21:28 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

鬱 

そう言えば、ちょっと前にクリニックに行ったんですが、
その時に質問用紙に回答したものを先生に渡したら、
「あぁ、欝っぽいねー」
と言われました。

[ 2007/09/29 19:17 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

何故か忙しい 

何だか最近忙しいです。
絵描いてるじゃないかって?

忙しいんだーい(>_<)

なので、ブログもこんなペースでございます。
無理はしない主義なのです。

[ 2007/09/28 23:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ロングヘア 

お茶をしてたら、私と同じような毛質でロングヘアの女性がいました。

私の毛質はうねりがあるので、縮毛修正(だっけ?)しないと
伸ばすのが難しいので、
よく伸ばしたな~と思いました。

私も伸ばしたいと思うんだけど、
稽古でとれちゃうのでやっぱり切っちゃいますね。

[ 2007/09/28 16:07 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

どうせなら世界一 

私は幸せを追求していますが、どうせなら世界一の幸福者になろうと思います。

世界一の幸福者とは、世界一のイケメン金持ちと結婚して
世界一の車を乗り回して世界のグルメを毎食食べることではありません。

自分の感情や湧き出るものを素直に認めて、過去も現在も笑って済ませて、
必要のない恐怖心は極力なくして何かに囚われていないで、
自分の心のままに生きている状態です。
もちろん、世間体や批判や非難などどこ吹く風です。

別に悟りたくはないですが。悟りはまた別の話ですね。

あ!そうすると、裏ブログも公表しないといけないのか?!
どーしよどーしよー
↑夫のパクリ

[ 2007/09/26 21:20 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

おでん缶 

20070926173058
とうとう多摩地区にもやってきました

[ 2007/09/26 17:30 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

ヨーグルトとショコラ 

こないだから、時々ヨーグルトの香りがしてきてたんです。
良いな~と思いながらも理由は分からなかったんですが、
やっと分かりました。

実は、ラッシュと言う店でパックを買ってたんですが、
それがヨーグルトの香りのパックだったんです。
これは、「美味しい日曜日」と言う名前です。

で、今回は「ショコラのこだわり」と言う名前のパックを買いました。
お分かりの通り、ショコラの香りがします。

美味しい香りで大満足です(* ̄▽ ̄*)

[ 2007/09/26 13:51 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

ポルターガイスト 

私がトイレに入ってすっきりしていると
poru1.gif

突然ポルターガイストが電気を消しました。
poru2.gif

正体は分かっていたので、早速お風呂に入ってるポルターガイストに
仕返しをしに行きました。
poru3.gif

でも良く考えてみたら、これを始めたのは私でした。
poru4.gif


[ 2007/09/25 20:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

本気にしました 

20070925164727
確か私は日本橋にいるはずなのに、名前変わったのかな?
と思いました。

[ 2007/09/25 16:47 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

トマトとタマネギ 

いい加減、ちゃんと絵をアップすべきですね。
すいません(^^;
tomatama.jpg


[ 2007/09/24 20:26 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

絵 

私は、自分の絵が落ち着きすぎているような気がします。
悪く言うと年寄りくさいと言うか……
皆さんはどのようにお思いなのかな、と少し興味があります。
ご感想があればよろしくお願いします。
ご感想をコメントしてくださった方の中でリクエストがあれば、
その方に絵を差し上げたいと思います。
時間はかかると思いますが(^^;
どのような絵が良いかお書きください。

余計なこと言わないように、この記事にはコメントを返しません。
一行でも良いし、たくさん書いても良いし、
管理者にだけ表示を許可するでもかまいません。

[ 2007/09/24 13:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

私と夫 

人に私と夫の日常会話や日常のことを話すと、大抵
「ええ~?旦那さん可哀想」
とか
「ひどい」
とか
「怖い」
とか散々言われます。

しかし、夫に、私はひどいことしてるか訊いてみると、
「いや、全然」
とか言います。

我が家は夫婦共に常識から離れた場所にいるんだと思います。
幸せなら常識なんぞく○くらえだと思うんですが。

[ 2007/09/23 19:10 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

萌え 

脳内メーカーのところで、隠れ萌え度をチェックしてもらいました。

澤井くうの解析結果 - あなたの隠れ萌え解析的な脳内メーカー

ちなみに、本名でやってみたら
軍服萌え 51%
美少年萌え 39%
ショタ萌え 9%
金髪萌え 1%
でした。

へ~軍服に萌えるのか~(゜▽゜)

[ 2007/09/22 13:29 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

りんごの砂糖漬け 

こないだ行った合気道の合宿で、帰りにりんごの砂糖漬けを買ったんですよ。
それで、食べてみたらとても甘いんだけど、何故か奥歯が痛くなるんです。
甘すぎるのかな?

合宿中に夫が自宅で友達と遊んでいて、私が帰るまでいたので、
有無を言わさず食べさせました。

いえ、強制じゃないです。
「良かったらどうぞ」
みたいな。

まぁ、断る人もあまりいませんが。

[ 2007/09/21 23:13 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

友達機能 

FC2のブログ機能に、友達機能と言うのが出来たようです。

何だかよく分かんないけど、どなたか友達になってください^^

[ 2007/09/20 23:47 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

眉 

私は化粧に興味がないので、眉の形など知らなかったのですが、
こないだの合宿でご一緒した女性に教えてもらいました。

kao.gif

黒目と目の端の間の1まで上げて、小鼻と目の端を結んだ延長線2で止める。

へー(・▽・)

[ 2007/09/19 23:59 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

今日のわんこ 

犬を描いてみました。
前まで「絵を描くぞー!」
と気張っていたのですが、最近はそう言うのをやめて
力を抜いて描くようにしたら、
案外上手く描けました。
inu.jpg


[ 2007/09/18 22:40 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

お絵かきコミュニティ 

昨日懲りずにまた入ったんですよ。
あれ?一昨日だったかな?まぁ、今まで生きてきた分から見れば、
1日や2日違ってても大した違いじゃないっす。

で、下手絵な人集まれコミュニティーなんですが
訪問してみると上手かったりするんですよ。
おめーらどこが下手なのか5文字以内で説明してみろ、
みたいな。

とりあえず、足の太さが左右で違う、とかそう言うレベルの人は
いませんでした。がっかり。

しかも、学生でもかなりうまかったりしてね。
私が学生の頃なんか、肩はないわ腰はないわで
すごい絵だったのに。
私、脱いだら凄いんです、みたいな絵を描いてました。
あはははは(゜▽゜)

[ 2007/09/18 19:19 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

呼吸 

最近、人と話をする時に呼吸を意識しようと思っているのですが、
なかなかうまくいきません。

よく、コミュニケーションの読み物には、
人との話がうまくいかなかったり話が弾まないのは、緊張するからだ。
緊張するのは、自分のことばかり考えて
相手のことをよく見てないからだ、
と書いてあります。

そこで自己中で気性の少々荒いわたくしは、
「自己中だとか身勝手だとかは分かってんだよ。じゃあ、そんなこと書いてるあんたは自己中じゃないんだな。て言うか、そんな当たり前のことなんかどうでも良いんだよ。それを分かっても緊張するのをどうにかしたいんだよ。さあ教えろ。今すぐ教えろ。自己を脇に置いとくとかは無理だから」
とか大上段に構えて逆ギレしてるんですが、
最近「緊張する時は呼吸が浅い」
と言うのを読みまして。

これと「体と心は互いに影響しあっているから、
体が不調な時は心に、心が不調な時は体にアプローチする」
と言うのをミックスして、
緊張してる時や話をする時は呼吸に意識を向けようと心がけてるんですが、
なかなか思うようにはいきません。

[ 2007/09/18 15:58 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

 

何か疲れて、怒る元気もありません。
majyo.jpg


[ 2007/09/17 22:48 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

お勉強 

dansei.jpg

勉強に描いてみました。

[ 2007/09/14 21:19 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

丘の上の木の下で 

okanoue.jpg

見事に撃沈した作品です。
でも載せますが。

[ 2007/09/12 21:15 ] | TB(0) | CM(4)

細かいことは気にするな 

私の髪の毛は、所々断面の形が違う髪質で、
梳かしてもボサボサに見えてしまうのですが、
今年に入って通い始めた美容院で美容師さんに言ったら、
そういう髪質の人は結構いますと言われました。
矯正もしずらいし、ケアの方法もないそうです。
どうしたら良いのか、と聞いてみたら、
細かいことは気にしないことですね、と言われました。
そんなものなのか。ううむ

[ 2007/09/12 16:09 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

幸せ 

ブログ見てくれる人がいて、
自分が好きなことを楽しみにしてくれる人がいて、
好きなものがあって、
好きな家族がいる。

なんか、幸せだな~

[ 2007/09/11 23:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

漫画 

漫画を描こうと思ってるんですけど、
何か難しいですね。漫画。

登場人物が皆頭の中に花咲いてそうなのばかりなんですよ。
特に作れないのは、感情表現が不器用な男の人。
出てくる男性キャラ皆末っ子か紳士状態( ̄▽ ̄;
九州男児とか関白亭主とか色々細かい人とか職人とか無理です。

作っても薄っぺらい話になりそうです。

[ 2007/09/11 01:20 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

サイト巡り 

4時間もウェブ漫画を見てました。ヘラヘラ笑いながら(--;
気がついたらこんな時間……
笑ってないでお前も絵、描けって感じですね。
ちょっとだけやりました。また明日続きやりますm(_ _)m

[ 2007/09/11 00:38 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ぶろぐひろば 

何やらお誘いがあったので、「ぶろぐひろば」と言う
ブログ専門のサーチエンジン(?)に登録してみました。

まだ仮登録ですが あはは(・∀・)

ぶろぐひろば

[ 2007/09/10 01:36 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ちびたんトリオ 

うちのしろたんには大中小いて、小は三匹います。
torio.jpg


[ 2007/09/09 20:36 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

ゴキ登場! 

ゴキがベランダに登場しました。
汚くしてたからかな~と思いつつ、夫にメールすると、
こんな返信が来ました。

goki1.gif


軽くスルーして対策を取ろうと返信したら、
こんな返信が来ました。

goki2.gif



[ 2007/09/08 22:25 ] 落書き | TB(0) | CM(7)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


