不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンとかクリスマスとかって 

お菓子食べるための口実だよね。

私にとっては、絵を描く口実でもあるんだけどさ。


[ 2007/10/31 22:51 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

QRコード 

QRコードで登録するものがあって、
ネットの中を駆けずり回っちゃいましたよ ハーハー( ̄□ ̄;

ただ写真で写すだけじゃダメなんですね(^^;
どこもユーザーなのであるはずなのに!
などとゴネゴネしてました。

[ 2007/10/31 21:35 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

メタルギアソリッド 

昨日に引き続き、練習しました。
性器は、18禁になって面倒になるので描かない方が良いと言われたので、
描きませんでした。




[ 2007/10/31 20:21 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

裸体 

人様のブログを巡回していて、
絵の練習を載せているところを拝見しました。

私もそのポーズは苦手だなーと思ったので、
試しに描いてみました。裸で。
服はまた別の練習です。
nozoku.jpg

何でおにゃのこじゃないかって?
気が向いてなかったからです。すいません_(..)_

性器とかも描いた方が良いですかね?
描ける様になった方が良いですねー
あと、足は紙が切れました。

あーあと、肩幅狭いですねー
もっと広くしないと……





……


…………



明日描き直します。

[ 2007/10/30 21:11 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

気がつけば 

こないだ3000ヒットしたかと思えば、
もうすぐ4000ヒット……
本人がしろたんはべらせてグースカ寝ている間にも、
覗いて下さる方がいる。
これは感謝すべきですね。いやもうしてるんだけどね。

また何か描こうかな~
また思いつかなかったりして(笑)

[ 2007/10/30 11:46 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

ぽっちゃり 

合気道の友達を描いてみました。

pocha1.jpg

pocha2.jpg

pocha3.jpg

pocha4.jpg



[ 2007/10/29 23:02 ] 漫画 | TB(0) | CM(6)

バナー 

バナーと言うものを作ってみました。
使い方分からないんですが……
知ってる方は、使ってみてください。
kuu.jpg



[ 2007/10/29 22:16 ] | TB(0) | CM(2)

サイト縮小 

ブログを始めた頃は、まだサイトが主流だったのですが、
大分ブログに比重が傾いてきたので、
ブログを主に考えて運営したいと思います。

主な変更点は以下の通りです。

創作ページをトップページに
削除するページ
 おもちゃ箱 
更新をやめるページ
 更新履歴
 創作
 リンク

掲示板と夢日記は継続します。

[ 2007/10/28 01:45 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

それぞれがそれぞれ良い 

私は合気道をしているのですが、この合気道は武道の中では女性が多く、
その性質からか生粋の体育会系以外の人も、
多数在籍しています。

私が一緒にいる友達も私もそうでして、
その友達が良いことを言っていました。
「体育会系の人は、じめじめしてないから前に進める。じめじめしてる人は、立ち止まるから何かに打ち込める」

確かにそうだなぁ。うまいことを言うなぁ、と思いました。

[ 2007/10/27 23:04 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

背景 

このブログの背景を考えてます。

どうしようかな~?

[ 2007/10/27 22:50 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

男の子 

前に絵のブログを回ってたところ、
おお~これは~と思ったのがあったので、
真似させていただきました。
こちらのサイト様です。
http://absolutezero1129.blog116.fc2.com/
ちなみに、ピアス忘れました。
ピアスがキモだったらしいのですが(^^;

otokonoko.jpg



[ 2007/10/26 23:41 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

カウンター 

自分で作ってみました!
まだまだ改良の余地アリアリですね( ̄- ̄;)

[ 2007/10/26 14:48 ] | TB(0) | CM(0)

アイコン描こうかな~ 

久しぶりにアイコンとかカウンターとか描いてみたくなりました。

ちなみに、今日は絵はないですよ。
練習だけでしたので。

明日にでもアップしようかな~
てか、描くものがありません。

[ 2007/10/25 22:13 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

女性 

お茶をしていた時に聞こえてきた曲で、
イメージを膨らませて描いてみました。
色はつけるつもりなかったけど、何故かつけました。
jyosei.jpg

何故だ?

[ 2007/10/24 21:04 ] 落書き | TB(0) | CM(8)

苦手 

私は、遠近感を描くのが苦手です。
単純な図形をまずつけて、そこから細かくすれば良い、
と言うのは知ってるんですが、
知ってると出来るとでは大違いで。

例えば、こんな感じとか
hannin.gif

ね。下手でしょ?

犯人はお前と言えば、ジャンプのネウロ面白いですね~
ああいうブラックなの好きなんです。
対して、夫は大嫌い。結婚前はこんな会話で盛り上がってたのと、
よく結婚したな~と思います。
jinniku.gif



[ 2007/10/23 21:59 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

バナ子ちゃん 

知り合いにバナナダイエットの主催者がいまして、
バナ子ちゃんを描いてみました。

banako.jpg



[ 2007/10/22 23:21 ] | TB(0) | CM(10)

感情、感覚 

今日は、ためになる話をしました。
今の人は、嫌な感情、感覚に対する耐性がないね、と言うものです。

確かに、叱られたから殺した、とか言うのは、叱られて嫌な気分になった時、自分の感情をコントロール出来ないことから起こりますよね。

反対に、耐性がつきすぎて、鬱になっても気がつかないこともありますが。

感情や感覚は、外界から身を守るために必要なものです。
それに振り回されないようにしたいですね。

[ 2007/10/22 17:51 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

みっちり 

今日は夕方から夜にかけて、みっちり絵の練習をしました。

と言うのも、合気道の友達に今日一緒に勉強しようと誘われたからです。
友達は、法律関係の資格の勉強をしていました。

やはり勉強場所はモスでしたが。
モスは、第二の図書館ですね。皆勉強してるし。
どこのモスもそんな雰囲気で、すごくい易いです。

pocchari.jpg



[ 2007/10/21 23:33 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

エコをとるか夫をとるか 

うちの夫は帰りが遅いので、いつも寝てます。

なので、玄関の灯りくらい点けとこうかと思うんですが、
それだと自然に厳しくなるなあ、とも思います。

うーむ、どうすべきか。悩みどころです。

そして、もう寝ます。

[ 2007/10/20 00:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

靴下 

20071019113023
しろたんに靴下を履かせてみました。

[ 2007/10/19 11:30 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

見下ろすと 

miorosuto.jpg

久々の絵ですいません(-_-;)

[ 2007/10/16 21:41 ] | TB(0) | CM(2)

カウンター 

カウンターを変更しようと、FC2の「アクセスカウンタ」に入って
変更手続きを取っていたら、何と、表示桁数が3桁に設定されていました。
何回か書いたかもしれないけど、初期の頃はサイトの付属的な感覚でいたので、
そんなにカウンター回らないだろうとたかを括ってたんです。
そして「こんなもん、3桁で充分じゃ!」
と3桁にしてたら……これでFC2様が柔軟な設定にしてなかったら、
今頃999で止まってたかも(笑)

それにしても、素材屋さんを見て回ると、自分でも作りたくなりますね。
じゅる(^¬^)
いや、アイコンは昔描いたのがちょこっとだけサイトに置いてあるんですが、
カウンターは作ったことありません。
て言うか、フリー素材なのでアイコンで使いたいのあったら
勝手に持ってって使ってやってください。

直リンと著作権違反はダメですよ~
http://www.k4.dion.ne.jp/~kuu128/sousaku/icon/icon.html

[ 2007/10/16 20:20 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ソウルメイト 

先日つららくるみさんに聞いたサイトで、
私の占い結果をやってみました。

私の性格は正反対でしたが、夫の性格はあってたなぁ、と思います。
私と夫の関係は、ソウルメイトだったようです。
ソウルメイトとは、スピリチュアル思想で、
前世からの因縁のある関係のことです。
まぁ、私の前世はスペインの乞食で夫はスペインの奴隷なので
(私が勝手に言ってるんですが)
ソウルメイトである可能性はあるのですが。

良いな~と思われた方もいらっしゃるかも知れませんが、
相性が良い=ラブラブべったり
と言う訳ではないですよ。
私と夫はどっちかと言うと友達のような仲の良さがあります。
親友ですが。

あと、ソウルメイトは、良い関係ばかりではありません。
例えば、殺し合いをするような運命を持ったソウルメイトもいるようです。

何を言ってるんだ?と思われた方もいらっしゃるかも知れません。
私は、科学万歳じゃなければ、オカルト万歳でもありません。
興味を持ったものは、それが何であれ興味を持ちますので。

[ 2007/10/15 19:34 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

あれ~? 

色鉛筆の練習をしてたのですが、
元絵はもうちょっとマシなのですが……
kanyou.jpg



[ 2007/10/13 21:32 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

お知らせ 

カテゴリもお知らせでタイトルもお知らせと言う
お知らせだらけの記事ですが、お知らせです。

今度ブログタイトル変えます。
最初の方はサイトの補助的な位置にあって適当につけてて、
その頃は全然サイトからの訪問者しか来ない状態だったので、
何の知らせもせずに適当に改名したのですが、
あまりのテキトーさにまた改名を考えてました。

なので、変えます。
気に入らなくなったらまた変えますが。
よろしくお願いします_(..)_

[ 2007/10/13 20:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

こりゃヒドイ 

ちょびっと色鉛筆を筆で伸ばす練習をしてみました。

ひどいですね。
moss.jpg


可哀想…または頑張れ!と思う方は、1つでもポチッとお願いします(TT)
出来れば3つとも


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

[ 2007/10/12 20:33 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

争奪戦 

さっき家でトイレに入ろうと思って電気をつけて開けたら、
真っ暗でした。
あれ?と思ったら夫が入ってました。

toire.gif



[ 2007/10/11 15:31 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

練習 

練習でござる。
renshu.jpg



[ 2007/10/09 22:30 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

色んな 

人様のブログを読んで、
ああ~色んなブログがあるな~とか思って、
本音全開のところもあれば、ネットにも居場所なさそうなところもあって、
俺様万歳と言うノリで書いてる人もいれば、
申し訳なさそうに書いてる人もいて、
上手い絵の人もいれば、私と同じくらいの(失礼な!)人もいて、

なんかそれが心地よいです。

色んな人がいる静かな空間と言うか。



その中で、誰が何を言おうとも、
私は私の考えで書き、私の考えたようにブログ運営をしたい、
と改めて思いました。



とりあえず、絵かこっと。

[ 2007/10/09 20:26 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

相関図ジェネレーター 

脳内メーカーとかほにゃららメーカーとかたくさんありますね。
今度は、つららくるみさんのところで見た
相関図ジェネレーターと言うものをやってみました。

友達を五人まで入れられるんだけど、
埋められるほど友達がいなかった○| ̄|_



き、気を取り直して、家族でやってみました。
夫と私は知り合いでした。
驚くべきことに、夫は私の母に片思い中で、
私の姉が元恋人だったんです!
そして、甥っ子と微妙な関係でした(ぷ ̄ー ̄)



私はと言うと、母の雇い主で姉とは心の友でした。
甥っ子とは元恋人だったようです。
確かまだ12歳位だったよな……



そして、甥っ子と弟はの関係でした。



こわか~



合気道の人達でやってみたら・・・・・・










昼ドラ状態でした。

[ 2007/10/09 19:10 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


