不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つくしの精 

つくしの精
つくしです。


[ 2008/01/31 23:30 ] | TB(0) | CM(4)

買っちゃいました 

20080131215614
えへへ(^ー^)

[ 2008/01/31 21:56 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

フォーメーション 

うちには、しろたんの小さいのがごろごろいます。
それをピラミッドにしてるんですが、最近はピラミッドにしたままにしてました。
それを見た夫が
ふぉーめーしょん
と言い出して、配置換えをしました。
ふぉーめーしょん2
そこで私が
fo-me-syon3.gif
とやってみたのですが
fo-me-syon4.gif
この後、あれだこれだと言ってました。

[ 2008/01/30 22:32 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

まふらーとてぶくろ 

まふらーとてぶくろ


[ 2008/01/29 22:27 ] | TB(0) | CM(4)

のみのふすまの精 

nominohusuma.jpg
のみのふすまです。
そして、私の手抜きも磨きがかかってきました。


[ 2008/01/28 23:27 ] | TB(0) | CM(2)

のみのふすま 

のみのふすま君です。
今日中に色は塗れませんでした(^^;
のみのふすまモノクロ


[ 2008/01/27 22:49 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

ハッピーアイスクリーム 

皆さんは、ハッピーアイスクリームと言うのをご存知でしょうか?

同じことを同時に言った時に、早く「ハッピーアイスクリーム」
と言った方がアイスクリームをおごってもらえると言うゲームです。
うちの夫はえびが好きなので「ハッピーえび」と言ってますが……何じゃそりゃ(--;


で、今日は我が家では朝私の稽古の支度でてんやわんやしてました。
夫にも手伝ってもらって、確認作業をしてました。
こんな状態でした。
はっぴー
で、おびおび言ってたら、口の開け方で何となく似てると思ったんですよ。
はっぴー2
夫もそう思ってたらしく、同時に言いました。
はっぴー3

はっぴー4
まぁ、もちろん争いになりましたがー

[ 2008/01/26 23:15 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

足がぁぁ~~~~~ 

私は、いつも正座して食べます。
今日は、正座の時間が長くて、足がしびれてしまいました。

しかし!
そんなことを夫に言った日めにゃぁ……

考えるだに恐ろしい……(-ω-)

足
と言う訳で、私は耐えていました。
足2
ようやく足の痺れも取れ、ふうと一息
足3

足4
ざまあみろ、夫!
あはははは(゜▽゜)

[ 2008/01/25 23:22 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

人格改造計画 

えもが、長い間ロボットでやだなーと思ってます。
なので、自分の好きな性格になりたいなーと思っています。

相性が合いそうなタイプはボランティアとかだけど、
だからって自分がボランティアにならなくても良い訳で。

何が良いかなー(-ω-)
私の資質から言うと、やっぱロボットかな……

いやいやいやいやそれはだめーーーーーーーーー

不思議ちゃんは一回なったしなれるかもー
人生設計の道筋から大きく離れている訳じゃないし!



ううむ。いろいろ考え中です。

[ 2008/01/25 11:59 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

竹の精 

竹の精
激しく手抜きですいません(^^;
思いつかなくて。
竹の花が飾りのようなものかは知りません。
竹林って可愛い響きですよね。ちくりん。


[ 2008/01/24 23:05 ] | TB(0) | CM(2)

帰りにて 

実家から帰ってくる時の話です。

私が1.5リットルのペットボトルのお茶を飲んでいると、
夫がぶつぶつ言ってきました。
ボトル1
私は飲まないのかと思ってキャップを閉めました。
ボトル2
すると、夫は手を伸ばしてきました。
ボトル3
なので、そのままお茶を渡してみました。
ボトル4

飲むんなら文句言わなきゃ良かったのに(^^;

[ 2008/01/23 21:26 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

すのぼー2 

ようやく今になって、落ち着いて絵をアップできます。
待っててくださった方がいらっしゃったらありがとうございますm(_ _)m
まぁ、一番待ち遠しかったのは私だと思いますが。

スノボーは、おととい初めてでした。
すのぼー
なので、こんな感じでした。
すのぼー2
リフトに乗ってもうまくいかず、降りる時に
すのぼー3
とうとうリフトのおじさん達に覚えられてしまいました。

しかし、数時間後は
すのぼー4
最後のリフトでこけなかったら、拍手されました。
嬉しかったのですが、それはそれで微妙でした(^^;

[ 2008/01/23 00:04 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

すのぼー 

やってきました。
最初はこんな感じでした
すのぼー

続きは……明日以降で(*^ー^*)
毎日絵をアップしようと思っているのですが、
さすがに時間がないとこんなんなっちゃいます。

おやすみでちゅ~

[ 2008/01/20 23:25 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

お出かけ前 

今日は、私が先におでかけでした。
我が家は、鍵が二箇所あります。
おでかけ

一箇所かけました。
おでかけ2

すると、何故かもう一度鍵の外した音が聞こえてきます。
おでかけ3

下も同じように、かけても外した音が聞こえます。
おでかけ4

まぁ、正体は分かっていましたが。

[ 2008/01/19 22:39 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

飛び込み 

今日中央線に乗ってたら、駅に入った時にどーんと言う結構な衝撃の後、
電車が急停止したんですね。

で、しばらくして人身事故とのアナウンス。

実は、その前にも車両故障で止まってて、遅れて運転してたんです。
ダブルで被害。



今年の不運は落としたぞ~~~!!!!!!


と言うことにしました。

[ 2008/01/18 23:51 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ゆきのしたの精 

ゆきのしたの精

最近画像が重いです……これなんか90overだし。
見れない人がいらっしゃったら、言ってやってくださいm(_ _)m


[ 2008/01/18 23:02 ] | TB(0) | CM(2)

いかはいかが? 

うちの夫は、ご存知の通り眼鏡かけてます。
なので、顔も悪いのですが目が悪いのです。
今日行った回転寿司で、イカが食べたいと言って自分のところに
皿を置いたのが、事件の始まりでした。

いか1
夫はご丁寧にもダジャレを言って、ホクホク顔でイカを食べようとしてます。
いか2
しかし、目の良い私には、どうも違うものに見えます。
いか3
夫は、食べると違うことにやっと気づきました。
いか4

ホッキ貝でした。白っぽいので気づかなかったようです。

[ 2008/01/18 00:06 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

6000ヒット記念絵 

6000ヒットしました記念に、絵を描きました。
6000hit

今後とも、くうとこのブログを宜しくお願いします_(..)_

いぬふぐりの精 

いぬふぐりたんです。
可愛く描いたつもりが、こんなんなってしまいました(T T)
いぬふぐりの精

背景がなくても可愛い絵を…と言うつもりで描いたら、
背景がないただの手抜きイラストになりましたとさ。

[ 2008/01/16 23:36 ] | TB(0) | CM(4)

もうすぐウン千 

最近カウンターの調子悪いなーと思いつつ何気に見てたら、
もう少しで6000ヒットですね!
ありがとうございます!
もうこれは感謝しないといけませんね。
猛烈な勢いで頭下げさせていただきます

m(_ m(_ m(_ m(_ m(_ m(_ m(_ _)m _)m _)m _)m _)m _)m _)m




ところで、全然お礼絵考えてません。
あはははははははははは(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)










どうしましょ?

[ 2008/01/16 00:11 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

二人静 

二人静小
色つけてみました。
また画像の重さが半端じゃなくなったので、小さくしました。
元はこれ↓
二人静


[ 2008/01/15 22:56 ] | TB(0) | CM(3)

ふたりしずか 

ふたりしずかモノクロ

描き終えてこれから着色しようと思ったけど、
めんどくさくなって今日中に仕上がらないと思って
これだけ載せることにしました。

う~ん、線画だけでもなんとかなる絵を描きたいな~

[ 2008/01/14 21:26 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

後日談 

20080114131005
夫が成功したとふんぞり返ってます(^_^;)

[ 2008/01/14 13:10 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

みーたんがぁぁぁぁ(ノ□`) 

我が家には、しろたんがいっぱいいます。
その中に、一匹だけ空飛べる(はずの)しろたんがいるんです。
羽のきぐるみを着てるだけですが。
身投げ
私は、そのしろたんにちょいと仕掛けをしました。
身投げ2
電気のコードに繋げたんです。これで飛べたな、みーたん!
身投げ3
しかし、夫はこのように納得しませんでした。
身投げ4
しかし、私がやった方が良かったようです。

[ 2008/01/13 22:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

大きな音 

今まさに寝ようとしていたら、大きな音が聞こえてきました。声だったかもしれませんが、そこまでは分かりません。

近所にはやんちゃなヤツらがいるので、そいつらの仕業かも。てか、そうであったら良いな、と思ってます。

結局分からずじまいですが。

では、おやすみです。(-_-)zzz

[ 2008/01/13 01:19 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

白梅の精 

白梅の精

手抜きですみません(--;
思いっきり時間がありませんでした。

[ 2008/01/12 23:34 ] | TB(0) | CM(0)

良いタイトル 

最近、良いタイトルのブログ見つけたんですよ~

心に花の咲く方へ ∞

ね?良いでしょ?

私は、頭の中になら花咲いてますけどNE(*^ー^*)!

[ 2008/01/12 00:22 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

いたずら大好き 

いつもの通り、今日も夫にいたずらをしました。
いたずら1

トイレの前を通りかかると、夫が入っていました。
いたずら2

我が家では鍵を閉める習慣がないので、開きっぱなしでした。
いたずら3

なので、閉めといてあげました。外から。
いたずら4

怒られました。

[ 2008/01/11 22:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

梅の精 

梅の精

画像が重くなったので、縮小しました。

ちなみに、最初はこのサイズです。
重いので開く時は要注意です。
梅の精大


[ 2008/01/10 23:28 ] | TB(0) | CM(0)

春なんです。 

うちの夫には、もう春が来たようです。
その証拠イラストをお見せしましょう。



それは、私が今朝起きて、早速ネットに入っていた時のことです。
スプリング

いつものように夫は、いびきをかいて寝ていました。
スプリング2

すると、突然うなされ始めました。私は起こした方が良いかな、と思ったのですが、突然
スプリング3

大きな声で言いました。
スプリング

その後は、何事もなかったかのようにまたいびきをかき始めました。

後で「よう、スプリング」
と言うと、何のことか分からないようでした。

[ 2008/01/09 22:42 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


