不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

起きろー 

うちの夫は、いつも遅寝遅起きで、昼頃まで寝ています。
最近、早寝早起きにしようと計画を立てていたのですが、今日は11時半まで寝ていました。
起きろ

起きろ2
私が怒ると、夫はしろたんに罪をなすりつけ始めました。
起きろ3

起きろ4


[ 2008/06/30 21:33 ] 漫画 | TB(0) | CM(8)

同人か~ 

同人誌とか、皆描いてるんですね~

やろうかな~と思い、そもそも描くものねーじゃん……と言う現実に立ち戻りつつ、
イラスト描けよ~と言う自分ツッコミを入れつつ、
明日(と言うか起きてから)描きます(笑)

[ 2008/06/30 00:18 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

秋 

三頭身を描いてみました~~~!!!

主人公、秋です。
主人公なのにフルネーム考えてもらえない可哀想な子ですが(^^;
何にしようかな~
ひのき2

闇の属性を持つ男の子。存在感が薄く、よく人に無視されているので、
あまり人と関わろうとしない。
姉と幼馴染は構ってくれるのでなついている。

以下の質問は、こちらのサイト様からお借りしています。

6倍数の御題


■登場人物への30の質問
1. まずはお名前をどうぞ。
秋です。
2. あなたの性別は?
男です。
3. 誕生日と年齢を教えてください。
5月13日、13歳です。
4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
秋とか、秋くんとか。
5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
学生です。
6. あなたの属する種族は何ですか?
人間です。
7. あなたの属している以外の種族もありますか?あれば教えてください。

8. あなたの身分(地位)はどれくらいですか?
学生だから……
9. 趣味は何ですか?
読書……とか?あまりありません。
10. 特技はありますか?
ありません……
11. 好きなものは?
お花……好きになろうとしてます。
12. 苦手なものは?
虫とか……かな。
13. 人に自慢できるようなことがあれば教えてください。
何もありません……
14. 自分の長所・短所はどういうところだと思いますか?
長所?長所……分かりません。
短所は、はっきりしないってよく怒られます。
15. 得意技(もしくは必殺技)とかってあったりしますか?
ないです。
16. あなたが常に所有しているものは何ですか?
お守りです。自分で作りました。
17. 好きな人はいますか?
好きな人……か( ¨)
18. 嫌いな人(苦手な人)はいますか?
ミハイル君かな……怖いです。
19. あなたにとって特別な存在は?
典ちゃんです(*・・*)
20. 今悩み事はありますか?
自分の性格です。あと、何で生まれてきちゃったのかな、とか。
21. 後悔していることはありますか?
いつも後悔してます。
22. 幸せを感じる瞬間はいつですか?
典ちゃんと一緒に、花を見たり星を眺めたりすることです。
23. あなたの夢(野望)は?
典ちゃんと一緒にいられたら、それでいいかな……
24. 願いが1つ叶うなら?
ずっと典ちゃんといたい。
25. あなたにとって「これだけは許せない」ということは?
え?そんな大それたこと考えたこと……ないです。
26. あなたが守りたいものは何ですか?
典ちゃん……でも、僕が守られてるのかも。
27. あなたのとっておきの秘密を暴露してください。
ええ?!
ええ……と……あの……僕ちょっとちっちゃ……い、いえ、何でもありません……
28. 今だから言える出来事などがあれば教えてください。
今だから言えるけど、昔は、春ちゃんが好きだったんです(*・・*)
29. 誰かに何か言いたいことがあればここで遠慮なくどうぞ!
馨さん、どうして僕達を助けてくれたの?
30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
疲れました……

[ 2008/06/28 22:58 ] | TB(0) | CM(8)

繰り返す過ちを 

中島みゆきの「命の別名」のイメージを描いてみました。
背景以外は何ヶ月か前に描いたものなので、今よりへたっちょですね。
繰り返す過ちを


[ 2008/06/27 22:42 ] | TB(0) | CM(4)

繊細……な訳ないだろ 

外食をしていた時のことです。

私は猫舌なので、熱いものは苦手なのですが、
今日は気が向いて熱いものを注文しました。
当然、私はのんびり食べていたのですが、夫はそれが気になったようです。
繊細な舌

繊細な舌2

繊細な舌3
すると、いきなり夫は自分のスプーンからごはんの量を減らしました。
繊細な舌4


[ 2008/06/26 20:15 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

デッサン紹介 

前にうっかり約束しちゃったデッサン紹介をします。
よく考えたら、練習絵とかこのブログにアップしないといけないじゃないか(笑)
まぁ、何かの参考になれば幸いです。
尚、完全練習用ブログも併せて見てみたら、説明の理解が進む…ような、進まないような。


やたらと長くなったので、追記にしまっちゃいました。
興味のある方はどうぞ。
他にもあるよ~とかそれ間違ってるよ~とか言う方は、優しくくうが凹まないように教えてください(笑)
ちなみに、今日はイラストアップしません。


[ 2008/06/25 00:52 ] メイキング | TB(0) | CM(2)

橋本さん 

橋本さん
前から、お許しを得ていたもに太さんのキャラ、橋本さんを描いてみました~
クッキーを石田君にあげるようです。
オレンジは、何となくです。
もに太さんがオレンジの絵を描いてたのを見たからかな?
背景も何もない上、何だかあまり可愛くなかったり似てなかったりしててすみませんm(_ _)m

楽しく描かせていただきました!
ありがとうございます!

[ 2008/06/24 22:57 ] | TB(0) | CM(2)

夏を乗りきれ! 

20080624125643
買っちゃいました。
イラストの頭の軽さが、澤井家に実に相応しい

[ 2008/06/24 12:56 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

応援ポチ♪ 

前から疑問に思ってたんですが、
掲示板とかコメント欄とかに
「応援ポチ」
と時々書き込まれるのですが、
応援って何ですか?
何を応援してくださってるんですか?

知ってる方いらっしゃったら、あほなくうに教えてください。

[ 2008/06/23 19:53 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

ハッピーハッピーバースデー♪ 

今日は、お友達如月雪也さんの誕生日です~

おめでとう~
おめでとう~
誕生日ケーキは描けない、
花束も描けない、
リクは可愛いミーシャと言われて可愛いミーシャって何だ?
雪也さん誕生日


と言う訳で、こんな感じになりました!!
これから一年が益々幸せに暮らせますように~
そしてくうと仲良くしてくれますように~

13000ヒット! 

13000ヒットありがとうございますm(_ _)m
随分過ぎてたんですね、全然気づきませんでした(^^;

最近カウンター回るの早くて私が追いつけなくなってきたので、
お礼イベント(主にイラスト)は5000ヒット単位にさせていただきますね~

[ 2008/06/22 21:41 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

あし@でお友達申請をなさる方へ 

いつもご訪問ありがとうございます!
なかなか書く場がなくて、ここに書かせていただきます。

アフィリエイト関連のブログ管理者様へ。

当ブログはアフィリエイトはしてませんので、
アフィリ関係の友達申請は基本的にご遠慮させていただいてます。
お力になれなくてすみません。
アフィリ関係でも、個人的に気に入った時は、こちらからお友達申請させていただくかもしれませんが、
その時も受けていただいてもいただかなくても判断はお任せします。

お友達100人作りたい管理者様へ。

当ブログ管理人澤井くうは、そこまでたくさんのお友達は特に必要としてません。
あまり大勢と友達になって、適当な付き合いになると申し訳ありませんし。

「たくさんの人のお役に立ちたい」
とのお声をお聞きしますので、少々私の考えを。
人様のお役に立つと言う考え方は、とても立派だと思います。
そして、私は人様の手助けが必要な時は自分から助けを求めるし、
自分に何が必要で何が不必要かを自分の頭で考えるのが大人だと思っています。
なので、何かあったらこちらからお声をかけさせていただくので大丈夫です。
ご厚意痛み入りますm(_ _)m

また
「たくさんの友達を作りたい」
とのお声もたくさん拝見します。
たくさんのブロガーの中から、選んで私を友達と思ってくださってありがとうございます。
私もその真摯なお考えに対して、誠意を持って自分の意見を述べたいと思います。
どのような人を友達と呼ぶかは人によりますが、
私は気さくに話が出来る人、話をしなくても何となく居心地が良い人、
ブログでは、気楽にコメントを残せる人、
頻繁に残さなくても、総合的に見て互いに交流しているのが感じられる人です。
友達申請と銘打っている限り、私が友達と思わない限りお受けすることはありません。
「お気に入りリストに入れたので、くうさんも入れてね」
と仰る方もいらっしゃいますが、あれはお気に入りリストなので、気に入らなければ入れません。
ご留意ください。



その他のご注意

内容を読んでいないような文章の友達申請をなさる方がほとんどです。
ほとんどと言うか、知り合い以外は全員そうだと言うか。
「ブログを読みました 友達になってください」
では、相手への配慮のない自己中心的な精神の持ち主と思われても仕方ありません。
あまりにも失礼だと思いませんか?
文章には気をつけてください。
と言うか、友達になりたいと言う人を相手にするには、
少なくともブログに何を書かれているのか理解して
そのことを相手に伝える努力くらいはすべきではないでしょうか。

ちなみに、このブログでは時々言っているのですが、
私はあの空気が読めないと悪名高いアスペルガー症候群で、
書いてあることと実際の使われ方が違っていても実際どう使われているのかは分かりません。
(本音と建前、見せ掛けと中身の違いは、空気と同じです)
なので、書いてあることと実際の使われ方が違う場合は、書いてあることを優先します。
なので、
「友達申請する人は全て私と友達になりたいのだろう」と考えています。
その上での判断です。

と言う訳です。
上記に当てはまらない方は、特に気にしていませんので~
個人でお気に入りに入れたり外したりとかは好きにして良いと思ってます。
私も好き放題してますしね~

と言う訳でよろしく~

[ 2008/06/22 10:15 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

お題その17モノ 

やっぱり出来上がりませんでした~
もっと手が早くなりたーい!
ミーシャゴスロリモノクロ


[ 2008/06/20 23:30 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

トイレ 

今日、トイレの水が流れっぱなしだったので、それを掃除しました。
奥の方まで見ないと分からなかったので、手を洗うところを外したんですが、
床も壁もびしょびしょになっちゃいましたよ。
その上ブルーレットのおかげで手が真っ青になっちゃうし
水浸し


[ 2008/06/20 00:31 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

バナナンバナナン 

我が家では、よく替え歌を歌います。
最近バナナが我が家に登場するようになったので、
バナナの歌を歌うようになったのですが、
それも例外なく替え歌にされちゃいました。
歌

歌2

歌3

歌4


[ 2008/06/19 22:48 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

背中合わせ 

キャラメイキングに余念のないわたくしは、
今日もこんな絵をせこせこと描いているのでした。
背中合わせ
タイトルは見たまんまをつけちゃいました(^^ゞ

[ 2008/06/19 00:10 ] | TB(0) | CM(0)

塗ってもらっちゃいました 

如月雪也さんにミーシャのお題絵16を塗ってもらいました~
雪也さんのミーシャ


でへへへへ(* ̄□ ̄*)
ふわふわですよ~ふわふわ~
おまけにキラキラしてる!
何か、おろしたてのお洋服着てますよ~
私が塗った時には紙の服だったのに!(と雪也さんの所でも言ってきました)
夜にお城のテラスでたそがれる王子様じゃないですか!
影のつけ方も全然違う!同じ色重ねてちゃいけませんね!
他の方に説明されてたのでは、オレンジと薄緑を影に、白を光に使ったそうです。

鳥は、瑠璃鳥と仰ってましたが、幸せ運んで来てくれそうですね!
うちの鳥は、う~ん、何を運んでくるだろう……

同じ線なのに、この差は……!
私も色塗り頑張らねば!
いやむしろ雪也さんに塗ってほしい

実は、あまりに出来が違うので、こっそり張り替えちゃおうかと思いました。
その問題のお題絵はこれです
あ、じっくり見なくて良いですよ(^^;

雪也さん、今回は、本当にありがとうございましたm(_ _)m

背中合わせモノクロ 

背中合わせモノクロ
全然あがりません。うー

いやね、何もやる気起きないんですのよ。
今回の波はちょっと大きいです。
くだらないことに気を使っちゃったし。

それとも、薬の量かな?

[ 2008/06/17 23:02 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

12345お礼絵 

何か気の利いたことでもしようと思ったんだけど、何一つ思い浮かびませんでした(-_-;)
すみませんm(_ _)m
こんなやつですが、これからも宜しくお願いします!
12345hit


魔女4 

魔女4
加算の練習をしたかっただけです(^^;
デッサン狂ってるし(笑)
てか、前の絵に戻ってきたなぁ……いかんな……

[ 2008/06/15 22:11 ] | TB(0) | CM(8)

魔女4途中 

魔女4途中
最近まともに描けてないじゃないか~
って感じです。
ええその通りです(-_-;

[ 2008/06/14 23:20 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

バトン絵の続き 

以前やったバトンで、3が未完だったので、それをサイトに載せました。
こちらのページの下の方に、
15禁コーナーがあるので、そこをクリックしたら一番上に置いてあります。

まぁ、ちょっと出血している位大して15禁でも何でもないような気もしますが、
(てか、血の表現が15禁になってる意味も良く分からんし)
どっちにしても単発でブログに置くには違和感あるし、
こう言う主観的な問題は、厳し目に判定して置いた方が安全かな、
みたいな感じです。

でも、気の弱い人や血の表現、暴力表現が苦手な人は見ないで下さいね。



私は平気かって?
私は、今では18禁になってるものが平気で放送されてた時代に幼少時代を送ってるもので。
へのかっぱです。
それに、自分でもそう言うの描くし書くし。

[ 2008/06/14 00:49 ] | TB(0) | CM(2)

月4 

やっと出来た(-_-;
月4


[ 2008/06/13 23:14 ] | TB(0) | CM(6)

な、何と! 

今日も仕上がりませんでした!
がっくり
月4途中


[ 2008/06/12 23:36 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

12345 

カウンターも12345を回ってしばらく経っていました(笑)
えーと、どなたが踏んだのかな~?
分かんないけど、キリバンとかってほぼやってないに等しいので、
名乗り上げなくても構いません。
名乗って下さったら、もれなくリクエストを聞いちゃいますが。

ともあれ、ありがとうございました^^
私のブログが5桁行くとは思ってなかったのでびっくりです
(と今更な話をする私)
お礼絵は、そんな感じで全然手つけてません(笑)

[ 2008/06/12 20:06 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

月の上の2人モノクロ 

月の上の2人モノクロ
月を題材にしたイラストが結構多いみたいで、名前を見るとこれは4作目みたいです。

マンガは、結局ファンタジーにするらしいです(-_-;)

[ 2008/06/11 23:34 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

話の作り方 

私は、元々は小説も書いてたんですが、最近めっきり書かなくなってからは
まるで生まれた時から書けなかったかのごとくめっきり書けなくなっていまして、
今度ストーリー漫画を描いてみようと思ってから、ずっとどう描いて良いのか分からなくて
悩んでいました。

そんな時に、いき♂さんがブログ記事で物語の作り方を説明していました。
いき♂さんも、ご自身のお友達の記事を引っ張ってきているらしいので、
図々しい私は、面識もないそのお友達の分も一緒にいけしゃあしゃあとトラバしてしまうのです。

まぁ、私が改めて説明しなくてもお2人の記事を読んでみれば分かります。
大きな枠組みやイメージから徐々に細かく作っていくようです。
そう捉えてみれば、イラストの描き方と同じですね。
あたりをつけてそれを元に、徐々に細かい顔や骨格を組み立てていく。
私は絵師なので、イラストを何枚か描いて、それを元に作ってみようかな~

[ 2008/06/10 21:47 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

パイナップル 

私は、野菜と果物のミックスジュースをうちで作って飲んでるんです。
そのジュースの材料にパイナップルがあるんですが、
その時や買った場所によって、品の状態が違うんです。

その日は、夫が何やら包丁で切っているので、近寄って行ってみました。
パイナップル
どうやら、今回のパイナップルは大雑把に切ってあって芯もあったようです。
パイナップル2
夫は、これ幸いと平らげてしまいました。
パイナップル3
私がしょんぼりすると何と奴は……!
パイナップル4


[ 2008/06/10 20:38 ] 漫画 | TB(0) | CM(6)

幸せですか? 

秋葉原の事件で思いました。

皆さん、幸せですか?
幸せになってくださいね~
何故なら、幸せな人は人をいじめたり殺したりしないから。
幸せだから、誰でも良いから人を殺そうなんて、そう思いますか?
幸せだから、人を陥れてやろうなんて思いますか?

幸せって何だと思います?
他の誰かや親が言った幸せではなく、自分自身の幸せとは?
モテれば幸せですか?結婚すれば?子供が出来れば?
社長になれば?誰かに立ててもらえば?世話してもらえば?
お金があれば?絵がうまくなれば?誰かに認められれば?
成功すれば?愛してもらえれば?美人になれば?憧れと羨望の目で見られれば?
自信を持てれば?思い通りの世界になれば?
それとも、他の何か?

自分の幸せは何ですか?大きな1つのものですか?それとも小さなたくさんのものですか?

[ 2008/06/10 14:34 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ねーむーいー 

なんか色々やろうと思ったり、色塗りしようとしたりしたけど、
眠いです。
ちょっとブログめぐりしたら寝ます~


ぐーぐー

[ 2008/06/07 22:22 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


