不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

習作 

習作
迷走しつつ、足掻いた絵を貼り付けてみる。

自分が何と言われるジャンルかが良く分かってない。
萌え絵と言うものなのか?
う~ん……


[ 2008/07/31 23:53 ] | TB(0) | CM(0)

夢 

赤ん坊が更衣室に置き去りにされてたので、私は母親を探した。
皆、放っておけば良いのに……と言う顔をしていた。
私は余計なことをしている気分になっていたたまれなくなったが、堪えて探し続けた。
夢中で探していたが、稽古の時間がやってきたので、私はちょっとだけ、と思って上の階にある稽古場で、稽古を楽しんだ。
その後、赤ん坊はちゃんと保護されて、私もほっとした。

どこかで、夫を相手に泣き叫んでたような気がするが、忘れた(^_^;)

[ 2008/07/30 14:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

大好き! 

大好き
うちのキャラで、唯一まともに明るいのがヒロイン典ちゃんなんですが
(他は、ひたすら暗かったりどこかおかしかったりするので(^^;)
「ちゃんと描けたな」
と思った事が一度もないんです(^^;
秋とかミーシャとかはむしろちゃんと描けなくても気にならないのですが(笑)

今回も、何だか手抜きっぽいし……
手を抜いたつもりはないんですけどね~

[ 2008/07/29 23:16 ] | TB(0) | CM(2)

頭痛が痛いっす(-ω-) 

まぁ、タイトル通りなんですが。
くだらないタイトル書いてるくらいなんで、そこまでひどい頭痛じゃない訳なんですが。

頭痛で、昔知り合いが言ってた言葉を思い出したんですよ。
気圧が下がると頭痛になりやすいんだって。
で、今日いきなり痛くなったので、何でだろうと思ってたらそのことを思い出して、
夫に気象情報を調べてもらったら、丁度低気圧らしいことが判明して。
昨日の頭痛もそうだったのだろうか、などと思ったりして。

理由が分かると安心するけど、やっぱり嫌ですね。
夫なんか、どう言う訳か何一つそう言う影響受けないんですよ。
気づいてないだけかもしれませんが、話を聞く限りほとんど受けてないようです。
まぁ、そう言う私も、月の影響はあまり受けないんですが。

[ 2008/07/29 19:17 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

落ち着く場所 

落ち着く場所
何か、最近こんなのばっかですね(^^;
変な文章が思い浮かんで、それに沿って書いたものです。



海底で産まれ、水面で遊び、

遊び疲れて戻ってみた。



ああ、ここが生まれ故郷だと忘れていたんだ。

安心と言う感覚すらも忘れていたんだ。

[ 2008/07/29 00:13 ] | TB(0) | CM(4)

いただいちゃった 

前に、しゃれで描いたミーシャをご覧下さったもに太さんが、
何と!デュオを描いてくださいました!
じゅんちゃん&ミーシャ
左がミーシャに着せた服の元の持ち主(笑)じゅんちゃんです。
右がもに太さん版ミーシャです。
これはまた、可愛く描いてもらって……(TT)
色々なところが仲良しこよしで、マニキュアまで塗ってもらって!
良かったな、ミーシャ!
これだけ大事に描いていただけたら、きっとミーシャも本望だと思います(?)
いや、むしろ怒ったりして(笑)
個人的には、真ん中で人差し指でつんってやってるのとハートマークがツボだったりします^^
さすが、可愛さに余念がないもに太さんです。むむむ。
靴やふんわりした影までお揃いで、線画も色づかいも優しい雰囲気で、
もうツボと言うツボを押しまくるもに太さんに、もう感謝感激雨霰で……

もに太さん、本当にありがとうございました><

風の精霊 

風の精霊
ここんとこ暑苦しいのばかり書いてたので、少し涼しげなのを。

[ 2008/07/27 23:03 ] | TB(0) | CM(0)

1人でも 

1人でも


[ 2008/07/27 22:09 ] 幸せの種 | TB(0) | コメント(-)

夕焼け小焼け 

今日の夕焼けは綺麗ですね~(東京の話ですが)
あの、燃えるような茜色って好きなんですよ~
むしろ不気味なくらい薄雲に反射しまくって空全体に茜色の雲がわーっと散ってるのが好きなんですよ~

今日の雲は、厚すぎたね~と言う気がします。
でも、満足です(-ω-)

[ 2008/07/27 19:08 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

鳥の娘 

鳥の娘
雪也さんのブログ記事に載ってた鏡音レン君の歌を聞いていたら、
何となく思い浮かびました。

結局、イメージと全然違うものが出来上がりましたが……
フォローのしようもないほど何一つ掠ってない所が何とも( ̄- ̄;)
あの曲は水底の曲だけど、この子は空の子だし(^^;
今度は、ちゃんと水底のイラストを描くか……

ちなみにこの子は、結構シビアな設定があったりします。
ところどころしか覚えてないけど。
また思い出してみるかな~

[ 2008/07/26 22:55 ] | TB(0) | CM(2)

あからさまなかくれんぼ 

しばらくマンガ描いてなかったけど、
その気にならなかっただけで楽しくなかった訳じゃないんですよ?

今日も、私は暑さでうだってました。
暑いと私うろちょろしてるんですよ。歯磨きしている時なんかも、
家の中をフラフラしてました。
かくれんぼ
居間に行くと、夫が壁にへばりついてました。
かくれんぼ2
私は素知らぬふりをしようとしたけど、思わずやってしまったんですよ。
かくれんぼ3
まぁ、夫は構わずに自分のすべきこと(笑)をしたんですけどね。
かくれんぼ4



[ 2008/07/26 21:14 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

救いの御子は 

タイムリーでもなければ真逆でもない、辛うじて25日だと言うだけだったりする(^^;
クリスマスまであまり成長してなければ、これを再び出しちゃうと言う手もあるなぁ。
救いの御子は
イエス誕生のテーマは、かなり好きなんですよ~
過去にも何回か挑戦したことあって、多分残してあると思うんですが、
いかんせん見せられるレベルじゃございませんでして……ははは
聖母マリア受胎なんかも、今度描いてみたいですね~
受胎告知は、誰が告知に来たんだっけ?
ミカエルだっけ?ラファエルだっけ?ガブリエルだっけ?う~ん忘れちゃった(*^ー^*)

あと、イエス受難も好きなんですよ~
描いてみたいけど、難しいですね~

海を割るの(詳細忘れた)は案外関心なかったりして。
描いてみるのも新しい発見があって、面白いかもしれませんね~

後はね~キリスト教じゃないけど、釈迦の最期とかも挑戦したら面白いかな、
とか興味はあるんですよね~

[ 2008/07/25 20:09 ] | TB(0) | CM(0)

君が…… 

萌えないヤローとかおっさんとか描いても「えー」とか思われるのは百も千も承知で。
描きたくなったら描いてしまう、これがくう流の作法です(-ω-)

馨を、1人で描いてみました。
鉛筆のみで彩色しないのを、と思ったらデタラメなのが出てきました(^^;
しかも、結構重かったりする(^^;;;;
150kbあります。大きな画像で見るなら、気をつけてください。
君が笑ってくれるなら
この人、中島みゆきのあの曲が案外そのまま当てはまっちゃったりする人なので、
タイトルにしちゃいました。
私のキャラでは、長髪で釣った細い目の人は、
大抵色気担当で気が優しくて命張って尽くすタイプで趣味で保父さんをやってたりします。
多分私の趣味なんだと思いますが……変な趣味ですね(笑)

[ 2008/07/24 23:46 ] | TB(0) | CM(0)

空へ 

空へ
私が今抱えてる劣等感や卑屈さを力に変え

思い込みや義務感の呪縛を解き放ち

進むための決意を背中に背負ったら



きっと 私はもっと高く飛べるだろう

[ 2008/07/23 19:08 ] | TB(0) | CM(6)

リンクがね 

ツリーリンクにしようとしたら、普通のリンクになっちゃった!
javasprictがOFFになってたら表示されないよ~
とか言われてたけど、カテゴリーはちゃんとツリーになってるのに(^^;
そもそも、javasprictの正体も良く分かってないし……
パソコン上での動作の問題なのか、web上での動作の問題なのか。
どこからどこへの指令をしているのか。
そして、どこを直せば良いのか。

まいっか(´ー`)

[ 2008/07/23 16:04 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

15000hit! 

順番を変えてみました~

お礼絵、夏だし海にするか!
と思ってたところ、今日は海の日なので。←気にしてなかった

15000お礼絵
いつもご訪問ありがとうございます。
今後も、澤井くうと、この変なブログをよろしく見守ってくださいm(_ _)m

塗りが手抜きっぽいのは、見なかったことにしてください(^^;

服 

服
口の軽いくうが、もに太さんとこで、
ぺろっとじゅんちゃん(もに太さんのオリキャラ)の服装を描きたいと言い、
もに太さんにミーシャを指定されたからと調子に乗って描いたものです。

色を真似したり柄がやたらと大きくなったり体が変だったり色々とあるけど、まぁ良いか。
やっぱ空飛んじゃいました。なので、サンダルはとっくに脱げてます(^^;
下に人がいたらどうするつもりなんでしょうね……あ、どうでも良いのか。

もに太さん、すみませんm(_ _)m

[ 2008/07/18 23:50 ] | TB(0) | CM(4)

ミーシャもらっちゃいました~ 

こないだのアルテドのお礼と、ミーシャいただきました~
雪也さんミーシャ
な、何か大人ですね!
うちのミーシャは、やけに寸足らずなおバカなのですが、すごい賢そうですね!
これなら、賢いと言う設定も生きると言うか……わはは(^^;
やっぱりロシアンはこうあるべきですね(笑)

配色の仕方が、すごく鮮やかで綺麗ですよね!
洋服と言い背景と言い羽と言い(全部じゃん)グラデーションのかかり方がすごく綺麗で、
基本的な使い方だけでここまでしてしまう、そのセンスに脱帽ですよ~
羽も、描けないからと逃げに逃げまくってる澤井に、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですね。
天使の羽!ですよ!鳥の羽根じゃないんですよ!
天使の羽なんです。
お花を降り注ぐ天使のミーシャと言う、
くうが逆立ちしても描けない様な清楚な男の子にしてくださってありがとうございますm(_ _)m
なるほど~と頂き物で勉強までしちゃったトホホな澤井くう……

私が押し付けた誕生日プレゼントを元に描いてくださったと言うんだから、
嬉しいやら申し訳ないやら……

実はもう1つ頂いています。
私には全然グロじゃないんだけど、一応。
そもそも赤色がダメな人は無理だけど、そうじゃなければ大丈夫じゃないかな~?

風 

風
よし!
少しずつ上手になってきます。
よかよか

おおおおーーー
よく見たら、人物と木の重なりが反対だ!
後で直さねば(笑)

17日に差し替えました。

追記は、まぁ、くだらないものが書いてあります。
くだらなすぎても怒らないで下さい。

[ 2008/07/16 23:51 ] | TB(0) | CM(6)

固太り(T_T) 

最近は、太ってきたので体重を気にするようになって(いや元々気にすべきなのでしょうが)
体脂肪計などで測っていると
「固太り」
と言われるようになりました(TT)

筋肉は、そこそこはあっても良いけど、
固太りと言われるほどあるなら減らさなきゃ~

追記

保存してたデータが古かったらしく、
新しく入れなおしたら、ギリギリ普通でした(^^;
ギリギリですが

[ 2008/07/16 14:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ミーシャ 

ミーシャ君です。
すみませんすみません、騙すつもりはなかったんです(^^;
最初は、反応してくださる人がいるとは思わなくて、
軽い気持ちでお題絵キャラに選んだだけなんです(^^;
ミーシャ

名前:ミーシャ
性別:男
年齢:12歳
性格:子供っぽい、甘えん坊、生意気
好きな人:馨と彼女のピィア
夢:穏やかに暮らせること

本名は英数字で、「ミーシャ」の名は、今は亡き義姉がつけてくれた。
試験管ベビー。実験体として産まれ、10歳で研究所から逃げ出した。
国際指名手配犯にされたり、天使や悪魔に見初められたり、
良いように操られて大量破壊をしたり、色々としでかした人。
ちなみに生きている義姉のファイーナがもっと強かったりする。
知識や経験、考え方は大人など比較にならないが、
根が甘えん坊なので、馨を父のように慕っていて、
自分が傍によると馨に迷惑がかかるかも、
などと思いながらも耐えられなくてひょこひょこと遊びに行ったりする。
彼女のピィア、守護天使のアーシャ、義姉のファイーナ、敵の彼女だったターニャと、
周囲の女性に振り回されて苦労が絶えない。
酷い境遇の中でも常に仲の良い兄弟や保護者に恵まれていたため、
暴走することはあっても、その割りにはまとも。
天敵は秋。

[ 2008/07/15 22:10 ] | TB(0) | CM(2)

君が好き 

君が好き


[ 2008/07/15 19:31 ] 幸せの種 | TB(0) | コメント(-)

闇に抱かれて 

闇に抱かれて
そうは見えないけど、至福の時

[ 2008/07/14 21:18 ] | TB(0) | CM(2)

すみません 

一夜明けて、「どなたでしょう?」では、悪いことを書いたな、と思います。
すみませんでした。
完全に私の独断と偏見です。
今から一週間後に消そうと思います。

[ 2008/07/14 17:57 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

水葬 

水葬

深い深い水底の闇で

悲しみに打ちひしがれて

あてもなく 彷徨い

泣いて

泣いて

膝を抱えて 泣いて



そして 人はまた 立ち上がるのだろう

[ 2008/07/13 21:45 ] | TB(0) | CM(1)

馨 

物語の中核の人です。かなり変態ですが。
主人公の秋が役に立たないのがいけないのです( ̄- ̄;)
あの子は、花屋のくせに虫怖がるような奴ですので……
馨

名前:神宮寺 馨
性別:男
年齢:27歳
性格:博愛主義者、愛情過多気味
好きな人:人類の大体、特に身内や友達
夢:仲間が無残に死なないような世界

聡と典の従兄。
聡の魂が、うっかり早く産まれようとして、その母体から逃げ出したら欠片だけ残った。そんな人。
元々1つだったために、一卵性双生児の如く引き合っている。
聡が死んだ時、意識上は従弟の死と認識したが、無意識には統合して完成した1人になっている。

孤児になった春と秋を、ちょっとした方法で養子にした。
ある事情で裏情報ばかり集めてて、おまけにミーシャを匿ってるので、
アメリカに見つかったら懲役500年、中国に見つかったら銃殺刑になっちゃう。

守備範囲がやたらと広く、10歳を超えた人類は全て恋愛対象になる変な人。
子供は2人ほど確認されているが、まだいるかも知れない。
最近はミーシャの義姉にぞっこん。

以下の質問は、こちらのサイト様からお借りしています。

6倍数の御題


■登場人物への30の質問
1. まずはお名前をどうぞ。
神宮寺馨です。
2. あなたの性別は?
男ですよ。
3. 誕生日と年齢を教えてください。
9月26日、27歳です。
4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
馨、とか、馨さん、とか。典は、馨ちゃんだな……やめてほしいんだが。
5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
なまぐさ神主。他にも掛け持ちしてるが……言えないな。
6. あなたの属する種族は何ですか?
人間だね。
7. あなたの属している以外の種族もありますか?あれば教えてください。
幽霊とか天使とか悪魔は、いるみたいだがね。
8. あなたの身分(地位)はどれくらいですか?
裏家業ばかりなんでね。高いんだか低いんだか。
9. 趣味は何ですか?
趣味か……人を好きになるのは常に本気なんだが、皆ナンパが趣味だと言うね。
10. 特技はありますか?
害のないものなら、スポーツ全般得意だぜ。
11. 好きなものは?
好きな物だらけだな。
12. 苦手なものは?
うるさい音。
13. 人に自慢できるようなことがあれば教えてください。
害のないものなら、草笛とか吹けるが、自慢になるのかどうかは。
14. 自分の長所・短所はどういうところだと思いますか?
長所は、惚れっぽいところだな。
短所は、臆病なところだな。(自分が思ってるだけ byくう)
15. 得意技(もしくは必殺技)とかってあったりしますか?
最近、やけに神主としての能力が上がったな。
16. あなたが常に所有しているものは何ですか?
あるけど言えないな。
17. 好きな人はいますか?
色んなところにいるね。
18. 嫌いな人(苦手な人)はいますか?
自立してない人は苦手だな……依存されるのは苦手だ。
19. あなたにとって特別な存在は?
聡とミーシャとファイーナと秋と春とサラとメロディーと……(以下略
20. 今悩み事はありますか?
素敵な人が多すぎることさ。
21. 後悔していることはありますか?
初めての経験がサラだったこと。あいつは、完全に俺を見下している。
愛してるけどな。
22. 幸せを感じる瞬間はいつですか?
コーヒーを飲んでいる時。
23. あなたの夢(野望)は?
世界平和だな。今練り中だ。
24. 願いが1つ叶うなら?
世界が平和になることだな。
25. あなたにとって「これだけは許せない」ということは?
戦争。
26. あなたが守りたいものは何ですか?
世界だよ、世界。
27. あなたのとっておきの秘密を暴露してください。
実は渡米した時はチェリーだったのさ。
28. 今だから言える出来事などがあれば教えてください。
俺の実父に惚れてた義理の母は、父亡き後は、父親似の俺に想いを寄せていたんだ。
29. 誰かに何か言いたいことがあればここで遠慮なくどうぞ!
秋が頼りない。どうにかしてくれ。
30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
愛してるよ(^^)

[ 2008/07/13 00:51 ] | TB(0) | CM(4)

その右手に祝福と誓いを 

雪也さんが大好きな幻想水滸伝4のアルドさんとテッド君です。
思わず描いてみたくなって描いてみました。
しかも、濃い色をどうやってパパッと載せるかの練習までしました……
オリキャラならともかく、よくもやりやがったなって感じですが……(^^;
無駄にデスクトップサイズ(1024*768)だったりします。
雪也さん要ります?何だか色々と雑なんですが。背景なしだし。
アルドとテッド
結局そんな関係なのかどうかあやふやなまま描いちゃいました。
どっちにしても最後の最後にしか親友にはなれなさそうだし、
この際そんな関係で良いんじゃないの?

アルドさんの髪の毛が異常にエアリーなのが気に入ってて、
頑張って描いてみました>з<
私のオリキャラで背の高い男性と言うと、長髪吊り目で細く見えてがっちり、
みたいなのばかりなので、アルドさんは結構イメージを掴みやすかったです。
テッド君は、14,5歳の外見らしいので、その辺りの男の子って、
あまり子供子供させたくないのよね……何故か。

え?子供子供してるって?

[ 2008/07/12 00:22 ] | TB(0) | CM(4)

田舎 

昨日は、用事があって超久し振りに田舎に帰りました。

まあ、田舎なので、頼んでもいないのに暴露話をされ、
しつこく子供産めだの命を継ぐことの貴さだの
順序良く生きる(つまり子供を産み育てる)ことで成長する、
と言われてうぜーと思い、
独身者は形見の狭い思いをし、と色々でした。

また来いよ、とか言われたけど、
子供のことしつこく言わなければ帰っても良いよ
と心の中で思った訳です。

良いんですよ、別に。
子供産んでも、人の道から外れてる人間だって結構いるし。
順序良く生きてきたけど、子供産むところまで成長してないし。

[ 2008/07/11 17:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

聡 

典ちゃんのお兄さんです。
早々に死んじゃいますが、春ちゃんや秋なんかよりよっぽど重要人物かも(笑)
秋主人公なのに(;^_^A

聡

名前:安東 聡
性別:男
年齢:20歳
性格:飄々としてて掴み所がない
好きな人:彼女の春、妹の典
夢:馨の助けになること

安東家の巫女の守護者として申し分ない才能を持つ屈指の超能力者。
自分が自由気ままに生きることが出来ないことを幼少期から知っていて、
従兄の馨に自分の持つものすべてを命ごと明け渡すつもりで能力を磨いた人。
特に、予知能力に長けている。
ロマンチストなので、儚い雰囲気を持つ春が大好き。

以下の質問は、こちらのサイト様からお借りしています。

6倍数の御題


■登場人物への30の質問
1. まずはお名前をどうぞ。
安東聡
2. あなたの性別は?
男だよ
3. 誕生日と年齢を教えてください。
12月20日誕生日。20歳で死んじまった(笑)
4. 周りにはなんと呼ばれていますか?(作中での呼ばれ方も含めて)
聡、典には聡兄ちゃんとかお兄ちゃんとか。秋には聡君だな。
5. ご職業は?役職等もあれば、それもどうぞ。
大学生で自営業。肩書きはないけど、邪気払いや浄化をしている。
霊媒師とか神主とか色々言われてるけど、まぁ、どうでも良いな。
6. あなたの属する種族は何ですか?
人間
7. あなたの属している以外の種族もありますか?あれば教えてください。
ないな。人間一色の話だから。
8. あなたの身分(地位)はどれくらいですか?
まぁ、やくざな仕事だからな。底辺だよ。
9. 趣味は何ですか?
詩を読むこと
10. 特技はありますか?
お払いとか特技になるなら
11. 好きなものは?
詩集だよ。戯曲も結構好きだな。
12. 苦手なものは?
蛇。典がよく掴まえてくるんだけど、勘弁してほしいよ。
13. 人に自慢できるようなことがあれば教えてください。
羨ましがられるのは、所謂「見える」ことだな。
別にどうってことないぜ。
14. 自分の長所・短所はどういうところだと思いますか?
あまり物事にこだわらないことだな。
自分が死んだことも、どうでも良いと思っている(笑)
短所は、ないな( ̄ー ̄)
15. 得意技(もしくは必殺技)とかってあったりしますか?
一応、払えるぜ?
16. あなたが常に所有しているものは何ですか?
お守り
17. 好きな人はいますか?
春!
春が好きだーーー!!
18. 嫌いな人(苦手な人)はいますか?
特にいないな
強いて言えば、親父がどっか行ってくれれば文句はない
19. あなたにとって特別な存在は?
春だーーーー!
愛してるぜ!
20. 今悩み事はありますか?
死んじまったこと(笑)
21. 後悔していることはありますか?
俺と春の子供が見たかった
22. 幸せを感じる瞬間はいつですか?
春といる時、詩を読んでいる時、かな
23. あなたの夢(野望)は?
世界平和!
24. 願いが1つ叶うなら?
春が幸せになれば、それだけで良い
25. あなたにとって「これだけは許せない」ということは?
春が不幸になること
26. あなたが守りたいものは何ですか?
春と俺達の子供
27. あなたのとっておきの秘密を暴露してください。
告白した時、俺が大学生、春は中学生(笑)
28. 今だから言える出来事などがあれば教えてください。
春と弥生が俺の取り合いしてる時は、正直困ったような嬉しかったような。
29. 誰かに何か言いたいことがあればここで遠慮なくどうぞ!
典!もう少しお行儀よくしなさい!
30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
え?もう終わり?

[ 2008/07/09 22:40 ] | TB(0) | CM(0)

七夕その後 

昨日の時点ではあれで好しと思ってたのですが、
今日見てみたら、色々と物足りなく思ってしまいました。
七夕その後
丁度上下だし、見比べてみるのも面白いかも。

ちなみに、線画はこんな感じです。何と!スキャンした後にsaiで全て起こしてみました!
塗りたい方はどうぞ。
てか、塗れるんだろうか?
七夕線画


[ 2008/07/08 22:40 ] | TB(0) | CM(8)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


