不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛べたよ 

cyahさんにリクいただいてた天使と少年少女が目を合わせてるバージョン出来ました~
リクエストありがとうございますm(_ _)m
ご期待に沿えてると良いのですが~!

で、余計なものまで付加されてますが、まぁお気になさらず(^^;


飛べたb

僕には、夢がある。



僕の羽根は小さかった。

この羽根を恨みながら空を見上げた。

空には空のルールがあって、

風を読んで羽ばたかないと死んでしまうし、

敵から隠れる場所などどこにもなく、

強者が勝つのは地上と変わらない。

それでも彼は言ったんだ。




「飛ばないの?」



それでも彼女は私に言った。

その手をとった時に答えは出てた。

もう弱々しく鳴いて、

いじけてたあの日に引き返すことはないだろう。

時に空での戦いに疲れて地上に逃げ帰って、

飛ぶことの怖さに泣きながら膝を抱えても、

また私はこの小さな羽根で飛ぶのだろう。



私には、夢がある。


飛べたg


[ 2008/08/31 23:08 ] | TB(0) | CM(10)

雷だらけ 

私がよく行く傾向のブログは、

動植物
写真
イラスト、小説

なのですが、
その中の「動植物」と「写真」は、天気に左右されやすいので、
たくさんのブログで、雷のことについて書かれていました。

となると、色んなところで雷が鳴っているんだな~と思いつつ、
東京でも鳴ってます。



ゴロゴロゴロ



湿気が鬱陶しい~~~(´ω`)

[ 2008/08/30 00:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

月6 

かねてからチャレンジしては破れてた、
青白い肌と約束してた月……
今回は両方組み合わせて青白い肌と月!でいこうとしたら、
メーテルになっちゃました(^^;

な、何でだろう(^^;
月6


[ 2008/08/29 23:13 ] | TB(0) | CM(2)

飛べるはず 

一昨日昨日ブログ巡りをした時に、ある方の詩をお見かけして、
おおっと思って描いてみました。
男の子バージョンと女の子バージョンを描いてみました。
人物以外は全部同じですが(笑)
飛べるはずb

飛べるはずg
パクッた?
いえいえ、影響を受けたんです。
何でしたっけ?インスパイア?

ちなみに、雪也さんのところで懲りもせずに墓穴を掘った(※)のは、
頭の中では完成されてるんですが、
それを表に出すのは、少しかかるかも~

作品の形態は、イラストにすることにしました~
小説はなぁ、あれだしなぁ。
見たい人がいれば、小説にしても良いけど……(^^;
いっそ両方描くとか←と言って、また墓穴を掘る

※また歌からイメージを受けて、描いてみたいと言い出したくう……

[ 2008/08/28 22:48 ] | TB(0) | CM(10)

誕生日~ 

私の備忘録を兼ねてなんですが。

いき♂さん昨日誕生日でした~!
パチパチパチパチパチ^^
何歳なのか気になるところですが、そこは聞かないでおいて!

で、リクエストをいただいたのですが、
今までは誕生日に合わせてイラストを仕上げていたんですが、
今回は誕生日後!と言うことで、とりあえず期限を決めたいな~と思いまして。
最初の締め切りは一週間後!と言うことにしたいと思います。
何で最初とかあるのかと言うと、期日ばかりに気を取られて、
変なものをお渡ししないように、と言うことです(^^;

一週間後を目標に、仕上げます~
その間も他のイラストはじゃんじゃかアップしますが、
裏で進めてるので、気を悪くなさらないでくださいね~

[ 2008/08/27 22:49 ] 徒然 | TB(0) | CM(3)

一緒に 

一緒に


[ 2008/08/27 21:16 ] 幸せの種 | TB(0) | コメント(-)

おじいさんとおばあさん 

やっと終わりました。
ふう(-ω-)
おじいさんとおばあさん
凛としたご老人に憧れます。
私もそうなれると良いな~

しかし、凛としてるも何も、この歳まで描いていたいです。

[ 2008/08/27 20:16 ] | TB(0) | CM(2)

ムーミン 

ムーミンを描いてみました。
ムーミンには毛があると聞いたので。

と言うか、ムーミン自体覚えてないのですが(^^;
こんな感じ?
毛ムーミン
これを描いた後、北欧だったっけ?
と思って、
北国の妖精と言ったら雪男?
と勝手に思って、こんな風になりました。
毛むくじゃらムーミン

お年寄りも、下書きまではやりましたが、
これから色塗りなので、仕上がる保証はありません(^^;

仕上がらなかったら、明日やります。

[ 2008/08/26 22:24 ] | TB(0) | CM(10)

123456 

20080826165702
うちの車が、123456km?走行しました~

[ 2008/08/26 16:57 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

布の中で 

いや~
秋を布でグルグルにするのが好きなんです。
それはもう10年以上前から。
布の中の秋

そういや半年くらい忘れてましたが、ここ練習イラストも兼ねてます。
秋とかミーシャばかり描いててもしょうがないので、明日はお年寄りを描きます。

[ 2008/08/25 19:59 ] | TB(0) | CM(4)

起きてみたら 

うちの夫は、いつも帰りが遅いので、私は先に寝ています。
そして、大抵私が早く起きます。

昨日もそのパターンだったのですが、夫は夜にトイレに起きたようです。
夜

夜2
朝私が起きてみると、夫がいませんでした。
夜3
そして、隣の部屋に行って見てみると……
夜4
トイレに行った後のことは、覚えてないようです。

[ 2008/08/24 21:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

残暑見舞い 

こないだ暑中見舞い描いたばかりじゃん……
しかも暑くないし……

良いんですよ!描いちゃったんだし(-ω-)
フリーです。まぁ、好きなだけじゃんじゃん持ってってください。
カワイイおにゃのこも男の子もいませんが。
残暑見舞い

ちなみに元はこっち。
残暑見舞い元



夏の日差し 

今日は涼しかったけど、
明日晴れればまた暑いんだろうな~

日差し


[ 2008/08/22 21:56 ] | TB(0) | CM(2)

発見!!! 

20080822145057
何だこの車はー!!!
――――――((((((゜∀゜))))))キタ――――――

アワワワワ(;口;)

[ 2008/08/22 14:50 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

異業種交流会 

昨日は、とある異業種交流会に行ってきました。

ボーリングと言う、あまり気の進まないイベント付きの交流会だったのですが、
苦手なものは「逃げないでその場に居座ったら合格点」
と言う非常に甘い基準を設けている私は、
逃げなかったので合格点です。

苦手なものをする時は、するだけで自分にとってストレスなので、
出来るだけ自分に優しい基準にするのがコツですよ。
それが気が退ける、と言う場合は、
その分得意分野の基準を厳しめにすれば、自分の中で丁度良い塩梅になると思います。

おっと、話が反れた。で、ご飯を遅くに食べたので太ったのは秘密です。
今も体が重い(^^;

そこで、たくさんの可愛い女性に会いました。可愛い女性は目の保養ですね^^
池上花英さんと言う漫画家さんにもお会いしました。
アイドルにもなれそうな可愛らしさで、キョドっちゃいました(笑)
名刺もいただいたのですが、これがまためちゃめちゃ可愛い!
お見せできないのが残念です!

何となく、こう言う雰囲気にも慣れてきたような。
まあ、この交流会に知り合いに着いていってるだけなので、他の交流会は知らないんですが。

頑張ってる自分を褒めてあげたいですよ~



これからも頑張れ自分><

[ 2008/08/21 15:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

お知らせ~ 

今日はイラストアップは出来ないと思います~

出来ればしますが、色塗りが30分しかないので(笑)

[ 2008/08/20 19:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

小説出来ました 

私は、全て書いてからでないとアップ出来ないタイプなので、
(途中でアップしちゃうと、後から設定が変わったりするので)
アップする前に全部書いちゃうんです。
で、内容の方は、素敵にくらーく出来上がってます。
さらに追い討ちをかけてやりたいんですが、あまりやりすぎるとくどくなるような。

後は推敲するだけの段階に入った訳なんですが……



紙媒体の小説の書き方しか出来てなくて、
どのようにネット媒体の小説に書き直そうかと考えてます。
改行が……(´・ω・`)

読んでると、小説書きの皆さん、効果的に改行を使ってますね。
句読点で改行するか、とか、どこまで一行に入れるか、とか、
一マス空けるべきか否か、とか。
デザイン方面にまで意識を向けなくては……むむむ



いっそ、この記事のような形にしてしまうか。
どう思います?
て、現物見てないから分からないですよね(-_-;

[ 2008/08/20 14:37 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

今朝の会話 

夫「ソースが普通の方もウスターもなくなったね~

私「ソースね~

夫「しまったー!自分で言えるギャグを人に振ってしまった_| ̄|○

私「まあね( ̄ー ̄)馬鹿な奴だ

夫「くうちゃんも、ダジャレに敏感になってきたね

私「ダジャレを言ったのはだ~れじゃ~

夫「( ̄ロ ̄)!!

[ 2008/08/20 12:03 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

未熟 

未熟


[ 2008/08/19 22:43 ] 幸せの種 | TB(0) | コメント(-)

第551回「絶叫マシン、好きですか?」」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「絶叫マシン、好きですか?」です。

お盆休みの間にテーマパークに行かれた方も多いのでは
ないでしょうか。
テーマパークといえば!ジェットコースター!
本田は絶叫マシンが苦手です^-^;
いつも地上から手をふる人です(笑)

長島スパーランドのスチールドラゴンや、
富士急ハイランドのドドンパ・・・
日本一の怖さでし...
第551回「絶叫マシン、好きですか?」」



絶叫マシーン!
好きです好きです はいはーい(゜∀゜)ノ
と言っても、まだ八景島とか豊島園とかしか行ったことないんですが(^^;
八景島のフリーフォールは、連続で乗ったりしました~(*^∇^*)

絶叫マシーン、ああ、魅惑の乗り物ですね (^¬^)ジュル
私の気分が乗り次第、富士急に行こうか、と言う話をしてます。

鏡だらけの迷路とかも面白くて好きです^^
全面が鏡になって、数時間1人で閉じ込められたら、多分気が触れます(笑)

[ 2008/08/19 21:03 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

飛び込み 

出先のテレビで、何となく飛び込みを見ました。

飛び込みは、綺麗な競技ですね。

私は、美しさを競う競技は食指が向くので、
フィギュアスケートやダンスなどは結構好きな方なんです。
飛び込みも、リストに入れとこうかな(-ω-)

[ 2008/08/19 18:54 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ごみ 

※説明してほしいとのご指摘があったので、色つきの部分は後に追加した文章です。
ご指摘ありがとうございます!


最近は、スーパーで売ってるものも、色々な容器がありますね。
その日スーパーで買ったものを冷蔵庫から出したら、
容器をくるんでる帯が粘着性のあるテープ状の帯だったんです。

私がそれを取ってその辺に貼りつけといたら、
夫がオモムロにそれを私にくっつけたんです。
ごみ

ごみ2
こいつはやれってことか?
やれってことだな?
ごみ3
往生際が悪いぞ夫!
ごみ4
夫がゴミ箱を閉めたので、これで私は安心して夫をこちょこちょすることが出来ます(-ω-)

[ 2008/08/18 23:17 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

逢瀬 

また雪也さんが青白い肌のイラストを描いていらっしゃったのを見て、
青い肌を描きたくなっただけです。
青い肌って言ったら、死人ですよね、やっぱ。
と言うことで、死人に出てきてもらいました(酷い)
逢瀬
てか、青い肌って言ったら青白い肌だろ普通……
本当に真っ青に描いたくう……(^^;
春と聡です。
イラスト描いてる割りには話を全然説明してないので、少しこの周辺を。

聡は典や村の守護者として、ミーシャの凶行から村を守ろうとするのですが、
圧倒的なミーシャの力に斃れてしまいます。
ミーシャ自身は殺すつもりはなく、
念動力を発動した瞬間に聡の存在を感知して止めようと思ったのですが、
時既に遅く、力がぶつかり合った結果聡は負けて死んでしまいます。

その時聡は春と付き合っていて、春のお腹には子供が既にいました。
春はどうしても聡の死を信じられなくて、昼夜を問わず嘆き悲しみます。
このイラストは、その頃の絵になりますね。

画面下では手を繋いでますが、画面の都合上大幅にカットです。

雪也さんには、いつもアイディアをいただいててありがたいです。
いつか私もお役に立てたらな~と思いつつ、
何もしないくうなのであります。

[ 2008/08/17 23:58 ] | TB(0) | CM(4)

練習場 

絵の練習場として、お絵かき掲示板を設置しました。
アホみたいなのばかり描いてるし、
ガンガン描いてるんで入りづらいかもしれませんが、
気にならない方はどうぞ~

あの勢いなら半日で一ページ目から追いやられるんで、描いたことない方や恥ずかしい~
と言う方も大丈夫ですよ~
私の絵を見たら、自信持てるかも~(笑)

しかし、このブログには載せられないような変なものも堂々と描いてるので、
油断はならないのですが(笑)
心の広さに自信のある方どうぞ~

[ 2008/08/16 23:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

お風呂 

私が部屋で運動をしていると、夫が風呂のスイッチの方に歩いていきました。
風呂のスイッチ

風呂のスイッチ2

風呂のスイッチ3

風呂のスイッチ4


[ 2008/08/16 20:47 ] 漫画 | TB(0) | CM(6)

熱中対策水 

気分低下中の今日この頃。
今日は絵をアップしません。



こんなことじゃいけないので、今日の面白い出来事でも。

私は汗をかきにくい体質をしてまして、
まぁ詳しく書くとまた暗くなっちゃうのでそう言う体質だと言うことだけ。
で、ある方が塩分を補給すると良いよとアドバイスをしてくださったので、
塩分を補給することにしたんですよ。



で、最近は熱中対策と言うものに夢中になってまして。
ふと近くのドラッグストアに行ったら「熱中対策水」
と言うものを見かけまして。
見てみると、アクエリアスやポカリを透明にしました、
みたいな雰囲気のパッケージなんですよ。
で、原材料名を見てみると……


海水(海洋深層水)、塩化カリウム


んん?
何やら危険の薫り……

このブログご覧いただければ分かる通り、私は冗談とか大好きなタチでして。
トンデモなことも大好きなんです。
もうこれは、買うしかないですよね?



と言う訳で、買ってみました。



よし飲んでみよう。
ごくごくご……ぐふっ( ̄з ̄)°°・←熱中対策水
薄めた海水でした。これなら飲めると思った企業がコワイ


やってくれるな……さすが、君は期待を裏切らなかった……
まだ冷蔵庫にあるので、全部飲みまっせ( ̄ー ̄)

[ 2008/08/15 21:19 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

月5 

昨日は、サーバーの不調か何も出来ませんでした。

本当は昨日アップする予定だった絵です。
また人様のブログで「逆光描いてみようかな~」
と軽々しくも言ってみたりして、
ちょっと描いてみました。
月5
本当は違う構図にする予定だったので、
ちょっと違うものになったので取り繕うためにサイズごとちょん切っちゃったり切り貼りしたので、
おかしなことになってますが、まぁ、気にしないでください(笑)

で、逆光です。
いつもの如く薄いんですが。
もうちょっと濃く出来なかったのか?
あまり解説するほどのものでもないので解説しませんが、
してほしい方がいらっしゃったら個別にコメントいただければ。
どこがどう、と細かく書いてくだされば、その分適切な説明が出来るかもしれません。

てか、こう言う実験に使うのは、いつも秋ですね(笑)
寝ぼけた顔してるし(^^;
いつもミーシャばかり描いてるのですが、
澤井が一番好きなのは結局この子だったりします。
性格が性格なので、あまり描きませんが。
アクが少ないのとか暗いのは、やはりあまり好かれないので……

[ 2008/08/15 10:45 ] | TB(0) | CM(2)

塗り絵~ 

ちょっと前に水月音澄さんが自キャラの線画を公開されていたのを
塗らせていただきました~
いや~また派手にごまかしたな……と。
気づかなければそれで良いんですが(笑)
もに太さんは、表情の設定まで塗ってましたが、私にはそこまでは無理~(^^;

それにしても、他の絵師さんは、いかに細かく描いて細かく塗っているかが分かりました。
私ときたら、ざくっと描いてパパッと塗って……みたいな(^^;;;
水月さんいろ塗り


いくら線画が可愛いからって、これは水月さんが描いたものなので、
水月さん以外の方は、お持ち帰りしちゃダメよん

いや、すごく勉強になりました~~~!楽しかったです^^
水月音澄さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ロシアとグルジア 

和平案に合意したみたいですね。何で戦争を始めたのかも分からないし、和平案の内容がどう言ったものなのかも分かりませんが。
今晩にでも、ちょっと調べてみるか(-ω-)

でも、ま、取りあえず良かったのかな?

[ 2008/08/13 15:42 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

サイクローーーーーーーーーーーンZ!!!(゜∀゜) 

私が好きなお笑い芸人サイクロンZが、
とうとう今日のレッドカーペットに!

うう、長かったなぁ(TзT)
って、売れる保証はどこにもないけどね!
てか、あれが売れるのもどうかと思うが……
(本当にファンか?)

良かったら、今日のレッドカーペットを見てみてね!
夜10時フジテレビ系列でやるyo!関東では8チャンだyo!

[ 2008/08/13 14:16 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


