不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリギリハロウィン 

ギリギリです(笑)
文字を入れる時間はありませんでした!
ハロウィン
影が入ってないのは手抜きではありません。
元からこういうつもりでした。

拍手ありがとうございました~
5時に1つ、14時に1つ、18時に1つ、19時に3つ、20時に2ついただきました~


[ 2008/10/31 23:53 ] | TB(0) | CM(6)

ハロウィン前夜 

もう日が変わってますが、前夜です(笑)
ハロウィン前夜
ちゃんと塗れって?
いや、時間が(笑)

ちなみに、線画はアナログです。
線画アナログで処理がsaiのみの限定ですが、
私は線の抽出は取り込み時やフォトショでは行いません。
線画をsaiで開いてから処理を行います。

1.線画レイヤーの合成モードを乗算
2.たくさん(5,6枚以上)レイヤーを複製
3.最初のレイヤー以外全て結合
4.最初のレイヤーを指定して、いらない部分を選択ペンでなぞる
5.なぞり終わったら白で塗りつぶす
6.複製したレイヤーを消去
7.失敗した線を消す
2~7を2、3回繰り返す

これで処理終わりです。


昨日は拍手ありがとうございます~
1時に1つ、9時に1つ、10時に2つ、19時に1つ、22時に1つ
いただきました~


[ 2008/10/31 00:16 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

もうすぐハロウィンだ! 

ハロウィンですね~
10月に入ってからちょこっとだけハロウィンネタ描いたりしてましたが、
いよいよ明後日で終わりですね。

と言う訳で、明日はハロウィン描きます。
エンジンかかるの遅いですね(笑)

雪也さんのイメージイラストも描いてます。



背景が思ったよりアレなんで、もう少しお待ち下さいませませm(_ _)m



で、これからクリスマスと年賀状を描こうかと思ってるんですが、
個人的に頼みたい方はどぞ~
個人的なものは、一点物としてブログやサイトにアップしません。
キャラものが良いとかオーソドックスなのが良いとか、
具体的に下さればそうしますし、
お任せならこっちで好きなようにします。

あ、お代はくださってもくださらなくても構いませんよ。
ただで貰えてラッキーでも、気が引けるのでと言う方には、
ありがたく頂戴します(-人-)

[ 2008/10/29 22:43 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

堕ちた天使 

今日アップと言うお約束のイラストでございます。
で、何かと言うと、瀬模拓也さんのブログの募集に応募してみました~

堕ちた天使

タイトルは「堕ちた天使」とか……ははは。
いや、何かしっくり来ませんね……(^^;
「罪」とかも考えたんですが。画像名はtumiだし。
まぁ、要するに、ダーク系と言うことで(笑)
なんちゃってゴスロリなのは、人形と言うとこういう固定観念と言うか先入観があるのです。

拍手ありがとうございます~
1時に1つ、12時に1つ、21時に1ついただきました~


まだ課題はあるものの…… 

最近の疲れで、流石に懲りました(^_^;)

皆さんにアップ出来なくてすみませんと言いつつ、
一番スミマセンなのは自分自身にだったりします。
気持ちはもっと描きたいと思いつつ、体は正直ですね(^_^;)

まだまだイラスト上達の余地はあるものの、
ひとまずまたその気になるまで1日1絵ガッチリから、
数日置きか軽めのネタアップに切り替えます。

イメージイラストは、募集中です~
ドンドン描いていきます^^

[ 2008/10/27 15:58 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

ビニール袋 


チコリ様は袋がお好き?

[ 2008/10/27 14:00 ] | TB(0) | CM(2)

やっと撮れた! 

20081026234149
寝姿~~~!!!

[ 2008/10/26 23:41 ] | TB(0) | CM(6)

ミント 

20081026225832
毛繕い中にお邪魔します

どうやら、本格的に疲れていたようです。
少し軽めにしたら、すっきりしました。

イラスト2こ溜まってるので、明日には1つアップ出来そう(´ω`)

で、拍手ありがとうございます~~~
0時に1つ、7時に3つ、10時に2つ、21時に1ついただきました~

時々あってちょっと良く分からないんですが、
例えばこの記事とかに今になって拍手いただくの、
琴線に触れるところがおありなんでしょうか?
時々あるんですよ、半年前のただのお知らせとか掲示板とかに拍手いただいたりして。
ううむ(^^;

[ 2008/10/26 22:58 ] | TB(0) | CM(0)

チコリ 

20081026194658
ひたすら動きません(^_^;)

[ 2008/10/26 19:47 ] | TB(0) | CM(2)

砂糖と塩 

相変わらずローテンションの澤井です。
人様のブログを訪問しても、全然コメント入れられない状態ですみません。

まぁ、どうにかなるので、取り立てて大騒ぎすることもありませんが、
調子悪いのでイライラして、夫が何か言ってたのでプンスカ怒ってたら
「何で怒るの(´・ω・`)」
とか言ってました。

そんな夫も、オムライスの卵に、砂糖と塩の分量間違えた上に、
砂糖と塩の両方とも塊のまま入れてました。
夫も疲れてるんでしょう。
砂糖と塩


[ 2008/10/25 20:12 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

クラクション(´・ω・`) 

ずっと鳴ってる車があったんです(-ω-)

煽るにしてもずっとだったので、壊れてるのかも。

うるさーい(´・ω・`)

[ 2008/10/24 17:25 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

うん 

あの落書きだけじゃ申し訳ないので、
もう1つ
うんにょ


すいませんすいませんm(_ _)m

[ 2008/10/24 00:21 ] 落書き | TB(0) | CM(6)

美容院にて 

一昨日美容院に行ってきたんですよ。
いつもその日の内にその日の出来事書いてないような気がしますが(^^;

で、美容院で暇なので、手元にあった本をめくってたんですが、
美顔についてのことが書いてあって、
入浴中に何かのオイルを口に含んで、苦しくなったらコップに吐き出すとか書いてあるんですよ。
そんなん、オイルとコップを用意して、風呂入る間気にしながら体洗って、
吐き出したら出てからコップ洗うんでしょ?
しかも苦しくなったらって。修行じゃあるまいし。

まぁ、これだけなら良いんですが、マッサージやストレッチにしてもそうなんだけど、
結構こういう小さい事をたくさんやらないといけなかったりするんですよ。
一つ一つはいいんだけど、積もると結構な時間になるんですよね。
毎日見る顔が良い方が気分は良いのかもしれませんが。

にしても、世の女性は、美のためにこんなことやってるんですよね↓
風呂場にて
大変だ~~~!!
頑張れ~がんばれ~~~~><

[ 2008/10/23 14:41 ] | TB(0) | CM(0)

すいません~ 

今日はアップしません。

すいません。
見舞いやら何やらで
こんな日が結構ありそうです。

昨日は拍手ありがとうございます~
1時に1つ、4時に1つ、7時に2つ、11時に1つ、14時に1つ、20時に1つ、21時に2つ
いただきました~

[ 2008/10/22 20:46 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

オムライス 

20081022111800
猫の顔を描きました。
夫が

猫が嬉しかったようです

[ 2008/10/22 11:18 ] | TB(0) | CM(2)

実は…… 

拍手ありがとうございます~
0時に1つ、11時に1つ、16時に2つ、17時に1ついただきました~^^

ところで、ワタクシ、今まで投稿とかコンテストとかしたことありません。
何回かしようと思ったことあるんですが、
いざテーマや自由投稿とか目の前にすると、
途端に何描いて良いか分からなくて戸惑っちゃうんですよね(^^;
個人間で「こう言うの描いて」とか「こういうの描こうか?」とか言うのは出来るんだけど、
(丸投げとかされても、「困ったなー」とか言いつつ何とかかんとかやっちゃう方です)
何かに向けて皆が応募する、と言った時に、
『皆』の中の1人になると、どうしたら良いのか途方に暮れちゃって……
そうやっている間に、締め切りが過ぎてしまうと言う。
適当にやれば良いのは分かってるんだけど、その適当と言うのがどういうことなのか……

うう~ん、由々しき問題ですね。

[ 2008/10/21 23:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

成功 

成功


[ 2008/10/21 21:19 ] 幸せの種 | TB(0) | コメント(-)

あらまあ 

20081021202602
乗られました(-ω-)

[ 2008/10/21 20:26 ] | TB(0) | CM(0)

変な顔 

20081021192630
うんにょの始末をしてると、邪魔してくるヤツ

[ 2008/10/21 19:26 ] | TB(0) | CM(2)

猫タワー制圧! 

20081021164847
制圧されてるお方は、ミント様であらせられます。

[ 2008/10/21 16:48 ] | TB(0) | CM(4)

太い線画完成 

只今、ネコ様が椅子の下でグースカ寝ておられます(^^;
下手なことが出来なくて困っています(^^;;;
とりあえず、イラストは描けて良かった(笑)

二種類の方法で塗ってみました。
べた塗りといつも通り
太い線

太い線2
何で2つとも載せたのかって?
載せる予定にしとかないと、ちゃんとやらないからさ!

拍手ありがとうございました~
7時に2つ、20時に1つ、22時に1ついただきました~

[ 2008/10/20 21:57 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

にゃー 

とうとう今日からネコを飼います。
にゃーにゃー

馴れるまではまだ時間がかかりそうですが、
適当にやっていきますにゃー

[ 2008/10/20 20:39 ] | TB(0) | CM(2)

太い線画 

和みとか癒しとか、そんな感じをベースに、
ポップ調も気分と相談しつつ取り入れようかと。

で、練習絵。
当ブログのイメージキャラに練習台になってもらいました。
塗り練習しよう、と言う方も、お持ち帰りどぞ~
太い線画

3時と7時の拍手、ありがとうございました~

[ 2008/10/19 22:35 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

きのこ 

絵本を目指してみました。
絵本風になったかな?

きのこ



さて、次の似顔絵は、如月雪也さんです。
何故毎日描かないかって?
うーん、人様を描くと言っている限り、いつもみたいにぺぺっと描いてぱぱっと塗って、
みたいなことはしたくないので、
じっくりイメージしてじっくり描きたいので~

雪也さんのイメージは出来上がってはいるのですが、
後は描けるかどうかが問題です(^^;

拍手、12時にいただきました~
ありがとうございましたm(_ _)m

[ 2008/10/18 23:48 ] | TB(0) | CM(8)

バババババトンが~~~~ 

いき♂さんが検索してきたバトンセンターを、
自分の手柄のように貼っておきます。
(要するに自分用)

言っておきますが、私じゃなくて、
いき♂さんが見つけてきましたから~~~

いき♂さんありがとうございます^^
ほくほくです^^

[ 2008/10/17 01:08 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

ご報告~ 

身内が事故に巻き込まれちゃいました。

命に別状ないみたいなのでひとまず安心ですが、テンション下がってるので、今日はアップしません。

まぁ、見舞い行ったら落ち着くと思うので、明日には再開出来ると思いますが~

[ 2008/10/15 15:20 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

色々四方山話 

雰囲気似顔絵、2、3人からお返事があれば良い方かな、
などと思ってたら、結構反響があって嬉しい驚きです^^
まぁ、私の描くものなので、
「街頭で描いてる似顔絵」や「テレビで紹介用に描かれた似顔絵」
みたいの想像してると、多分あれ?ってなことになると思います。
背景ついちゃったりポーズとっちゃってたりして、
これ普通のイラストじゃね?みたいなことになっちゃうかも知れませんが、
その辺はご容赦ください(笑)
尚、私は自働足跡ツールみたいなのは一切使ってないので、
私が足跡つけているブログ先は読んでます。
なので、イメージは出来ますので、そのようなブログの管理者様は、
名乗っていただければ描かせていただきますよん。

さてさて。
モデル様の順番ですが、こちらは先着順と言うことで。
先に名乗った方が先にイメージしてるので、描きやすいと言うのもあります。
多少前後するかもしれませんが、概ね順番通りにいきます。

最初はつららくるみさんです^^
え?名乗った訳じゃないって?
まぁまぁ(笑)
もう私の中では浮いちゃってるので(笑)



話その2!

拍手、0時に2つ、1時に3つ、2時に1つ、7時に1つ、いただきました!
拍手お返事
1:16分の方
コメントありがとうございます!
こないだラテン語に拍手コメントをさせていただいた、あの方ですよね!
お友達と思っていただけて嬉しいです^^
是非是非描かせていただきます!


では、纏めてではありますが、ありがとうございました~m(_ _)m



話その3!
で、ここから先は、ちょっと真面目に書きますよ~
追記にしまってますので、見たい方はどうぞ~






[ 2008/10/15 00:56 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

お題絵その25モノクロ 

背景全然描いてないな~と大反省して描いてみたら、
すごく時間掛かりました(^^;
歪みとか気にしてる暇はありませんでした(笑)

明日は用事があるので、塗れるかどうかは分かりません。
努力はしますが、期待しないでくださいね~
ミーシャアルバイトモノクロ



[ 2008/10/14 23:45 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

練習 

絵を仕上げる事が出来なかった悔し紛れに、
練習絵を塗ってアップしてみたり(^^;
練習絵


[ 2008/10/13 23:26 ] 落書き | TB(0) | CM(4)

今日は描きません~ 

今日は、絵を思いつかなかった&
思いついたのは結構時間がかかる絵なので、
今日はアップしません。
練習絵は描いたんですけどね(^^;

雰囲気似顔絵、反響があったので、
近日中に着手しますね~
右側のリンクの上に、投票フォームで立候補、推薦など受けたいと思いますので、
しばしお待ちを。

[ 2008/10/13 22:53 ] 徒然 | TB(0) | CM(1)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


