不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のバーベキュー 

昨日のバーベキューのことでも。

どうも、感想とかってぱっと言うのは出来ないんですよ。
何を感じてどう思ったのかが心に落ちて、消化するのがゆっくりなんでしょうね。何かを教わってすぐに「どう?さっきと違うでしょ?」とか言われてもすぐには分からないしね。

で、一言で言うと、勉強になりました。
親の世代よりも上の方もいっぱいいて。
違う世代や環境、違う性質を持って生まれた方の考えを受け、
それに対しどう受け止め何を感じるのか、と言うのは、
なかなか似たような世代の似たような環境や性質を持って生まれた人とでは確認出来ないなぁ、
と思い、私が何を大事にして何を軽視していて、
何者であるのかを何となく再確認できました。

それは私も思う、それは違うなどと思いながら、
そんな人達のことも、
この人はどんな色を持っていて、
どんな空気を持っていて、
どんな心の形を持っていて、
どんなものを抱えているのか
をイメージ出来るようになれたらなぁ、と思ってます。

おや?
いつの間にか話がずれてる?


[ 2008/11/30 18:07 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

BBQ 

今日は山の中の豪邸に、BBQに行ってきました。
普段着で(笑)

合気道の技とか披露してきました。
てか、合気道やってること、はまち。さんにばらされました。

痛めに技かけてきました(-ω-)

拍手ありがとうございました~
昨日は0時に1つ、2時に2つ、19時に1つ、22時に1つ、
今日は13時に1ついただきました~

[ 2008/11/29 21:04 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

グルーミング 

うちのチコリは、最近よく枕に座ったり寝たりしてます。
グルーミング

グルーミング2

グルーミング3
ちーが、私にグルーミングをしてくれてるようでした。
グルーミング4
しかし、猫の舌は痛いのです(´・ω・`)

昨日は拍手ありがとうございます~
2時に1つ、19時に1つ、20時に1ついただきました~
友達と言ってくれるってことかな?

[ 2008/11/28 00:12 ] 漫画 | TB(0) | CM(12)

中央線の風物詩 

中央線がまた遅れております。
このところ、中央線が順調なことの方が珍しくなってるような。

[ 2008/11/27 18:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

たとえ私がダメ人間でも、友達と言ってくれますか? 

絵も描き終わって、ふと絵を描きながら考えてたことでもつらつらと。



ん~
友達って皆欲しいものなのかな~と。
友達と言っても表面だけニコニコしているんじゃなくて、
本当に心を許せる人が。

子供の頃に、ラッキーにもそう言う友達に恵まれた人は、
一貫して親友と呼べる人がいるのかもだけど、
皆が皆、子供の頃に、心を許せる人と出会える訳じゃないし。

ん~
まぁ、人間は社会的動物だからな~
寂しいのかもな~とか(-ω-)

だからと言って、友達がいないと欠陥人間みたいなのも、
おかしいと言えばおかしい。
社会ってのはいろんな人がいて、色んな人の中には孤独な人も含まれていて、
その人もコミコミで社会は成り立っている訳で。

拍手ありがとうございました~
3時に1つ、4時に1つ、17時に1つ、18時に1ついただきました~

[ 2008/11/26 23:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

空を 

空を


いつも急いで生きている。
いつも息継ぎする間もなく生きている。

空を見ることすら忘れていて。



ふと上を見たら、
空が広がっていた。
雲がゆっくり流れていた。



いつから見るのを忘れたんだろう。



またきっと、空を見るのを忘れるのだろう。

そうしたら、また思いだそう。
忘れる度に思いだそう。



空を見よう。






[ 2008/11/26 23:37 ] | TB(0) | CM(4)

久し振りに 

線画でございます(笑)
空へモノ
すみませんすみません
仕上がんなかったんですm(_ _)m
明日上げられれば良いなぁ。
ちなみに、変な文章付きです。

てか、お題絵忘れてた……(^^;
確か次は「王族」なんですよね。
ミーシャは、乞食なら描けるんですが(笑)
王族か……



次の似顔絵の瀬模拓也さんは、ちょっとかかりそうです。
気長に待っていただければ~

拍手ありがとうございます~
昨日の分もまとめて。
昨日の、1時に1つ、11時に1つ、
今日の、23時に1ついただきました~

[ 2008/11/25 22:44 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

25日って明日までじゃん!と言う話 

cyahさんのところで猫の殺処分の期限が迫っていると書かれた記事を読みまして、
元のブログ記事を転載いたします。
急ぎなので、cyahさんのブログへはコメントしてなくて失礼しましたm(_ _)m

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です


事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。

あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。

しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。

本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。

多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
  
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。

何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。

その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集
をお願いしたいと思います。

当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。

成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。

これまでの活動

? 子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホー ムセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。

? YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。

? 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。




投稿された方に教えていただいたこと



現在8匹の子猫は手元の連れてきていつでも里親に出せるよう虫の駆除等しております。大体生後3ヵ月程で大きい子で1.26キロ~小さい子で0.84キロです。
その他生後6ヶ月程の猫は3匹程確認しております。


成猫は知らない私を見て逃げ回っていたので、正確な数はわかりませんが、確認できた子で12匹でした。


餌を与えている方には馴れているので、子猫はその方に捕まえてもらいました。
仕事の関係で火曜日しか動けない為、18日の火曜日も現地へ行く予定です。




との事。

期限になって里親がまだ見つかっていなければ子猫だけでも助けてあげたい、
一時預かりを申し出ようと思ってます。

一匹でも多くの命が救われますように。

猫ブロガーの皆様、
せめて転載だけでもお願いします。

お問い合わせ、里親希望の方は
猫村までメッセージください



とのことです。



うちのニャー2匹は、もともとは捨て猫なんですよ。
同じく里親募集でもらってきて、今ではでかい顔(-ω-)
もっと上手に共生出来ないものなんですかね?

[ 2008/11/24 13:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(5)

穴 

20081123230106
猫をじゃらしていたら、棒で開けちゃいました(>ε<)

[ 2008/11/23 23:01 ] | TB(0) | CM(2)

雪也さん 

猫くさい部屋に生息しております私こと澤井くうです。
何か凹む事がいっぱいあって、どれに凹んで良いのか分からない状態でございます。

長らくかかりましたが、ようやく出来上がりました。
雪也さんです。
かかった日数に見合った出来かと言われるとちょっとアレなところもありますが、
まぁ、こんな感じで勘弁してやってください。
雪也さん

雪也さんと言ったら、やっぱり本の虫といったイメージがありまして……
何か、知らないこといっぱい知っていそうで。
でもってインドア派。そんな感じ?

もに太さんもかなり勉強になりましたが、雪也さんもまた勉強になりました。
つくづく室内が苦手な私(^^;
ありがとうございましたm(_ _)m
このイラストは、雪也さんのみお持ち帰り可です。

拍手ありがとうございました~
0時に1つ、9時に1ついただきました~

毛布 

20081121150444
被せてみました。ちなみに、無理矢理です(笑)

[ 2008/11/21 15:04 ] | TB(0) | CM(0)

リンク追加~ 

普段、リンク&アンリンク共に好き放題してるのですが、
リンクのご報告をいただいたので、記事にしてみました~!

いきゅーさんがリンクしてくれたって!
ありがとうございますm(_ _)m
私も「あ、良いな~」と思ってたので、リンクさせていただきました!
線画オンリーでさらっと描いちゃう、いきゅーさんの絵日記ブログです。
さらっと描いて何であるのか分かっちゃう、凄いですよ~
おしゃれだな~と思います。
澤井も、ちょっとはお洒落心を持つべきですな(言うだけならタダだと思っている)。

基本的に私は義理ではリンクを貼らないので、
右のリンク集は全てお勧めです~
とか言って、何か貼りすぎてどこ行って良いのか分からないかも知れませんが(^^;
今回は、折角いきゅーさんのブログにリンク貼ったので、
興味のある方は、是非是非行ってみてください♪



しかし、折りたたみツリーリンクにしたいものですね~
前に試みたものの、何かの不具合で、出来なくて今に至る……

[ 2008/11/21 00:38 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

もに太さん 

最近締め切り破りすぎの澤井です。

さてさて、雰囲気似顔絵、今回はもに太さんです。
もに太さん
ズ・バ・リ!休憩中のOLさんです。
きちっとしてて常識があり、それでいて繊細でいて、強くあろうとする。
と言うイメージをOLさんに抱く私……
そうじゃないOLさんが友達にいようとも(笑)
私のイメージは変わらないのでありました。
ちなみに、飲んでいるのはイチゴミルクです(笑)

いや、今回は色々勉強になりました。
それにしても、相変わらず薄いですね(笑)
もに太さん、ありがとうございましたm(_ _)m

この絵は、もに太さんのみお持ち帰り可です~



次の方は、瀬模拓也さんです。
イメージは出来上がってるのですが、シチュエーションがまだ練りあがってないので、
少しかかるかもしれません。
雪也さんはあと塗りだけなので、雪也さんあげるかも知れないです。
もしあれなら、線画見てみます?
まぁ、楽しみが半減なので、完成してからの方が良いかもですが。

拍手ありがとうございました~
11時に1つ、21時に1ついただきました~

座り心地は如何? 

20081119075115.jpg
変なところに座るちー

[ 2008/11/19 07:51 ] | TB(0) | CM(0)

食いしん坊万歳 

ネコを飼ってる方には、分かる話です。

我が家では、人間が食べる前に猫にご飯をやります。
そうすると、猫がねだりにこない、みたいなことが本に書いてあるからです。
食いしん坊万歳
実際はこの通りです。
しかし、私も防衛します。
食いしん坊万歳2
それで済んでいる時は良いのですが……
食いしん坊万歳3

食いしん坊万歳4

これで、少しはおとなしくなります。

10秒後には、この通りですが。
食いしん坊万歳5

もに太さんの絵は……すいませんです。
このままだと、いつになったら最後の方まで描けるのやら……(T_T)

[ 2008/11/19 00:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

絵本コーチング詳細 

さっきは外に出ていて詳しいことは書けなかったんだけど、
絵本コーチングの説明をば。

絵本は、市販の絵本を使います。
コーチングとは、あれですよ。
えー、人材開発の技法の1つだとwikiに書いてありました(笑)
分かりやすく言えば、「やりたいことを出来るようになる」「なりたい自分になる」と言うことです。
夢を叶える、家族と仲良くする、友達を作る、ビジネスにおいて成功する、
なりたい自分になる、離婚届を出す(笑)などなど……
当たり前ですが、空を飛ぶとか別人になるとか、
3秒で必殺技が出来あがるとか、猫耳を生やすとか、
マンガみたいなことは無理ですよ?

あれ?話が横道に反れた。

あー……
めんどくさくなってきた(-_-;)

サイトの文章を引用します。
つまり、こんなことらしいです↓

絵本コーチングとは、読書ゲーム(アニマシオン)とコーチングを融合したスキルで、脳の活性化をはかるものです。

絵本コーチングは、魂・心・いのちがいきいきワクワクと活性・躍動し、人の力を引き出す『読書コミュニケーションゲーム』を最大限活用し、脳のすべての機能を発達させる効果を発揮します。同時に、創造力・思考力・受容力・共感力・表現力・行動力・自発力・忍耐力・判断力・発想力・直感力といった『人間力』の必要な要素の能力開発に多大な刺激を与えます。

講座では、絵本コーチングを通して、自分を見つめます。
自分と日常、自分と社会、自分と世界とのコミュニケーションを培っていきます。



だって。
wikiをパクったりサイトの文章を引っ張ってきたり、
全然文章書いてないような気がしますが、特に気のせいと言う訳でもないと思います(-ω-)

で、サイトは↓です。
絵本コーチング

こんな方に適している、と主催者様は仰ってます。
夢を持っている人
愛に溢れている人
愛を感じたい人
その他色々



えと、絵は、もに太さんを描いてる途中なのですが、
線画状態です。
明日上げます。

拍手ありがとうございました~
1時に1つ、16時に1つ、18時に1ついただきました~

[ 2008/11/17 22:07 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

奈美しゃん 

中川奈美さんのCDを買って聴いたんですが、
いや、上手いです。
本格的だぜ、みたいな。

魂が入った歌ですね~
ソプラノで力強いってどういうこと?みたいな。

ん~、私に批評とかコメントとかって無理ですね(笑)
興味のある方は、名前のリンクか、右のリンク集にて~

拍手、ありがとうございました~
10時に1つ、11時に1ついただきました~

[ 2008/11/16 21:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

お前が言うな 

昨日か一昨日の出来事です。
私がちょっと床に紙を置いていた時に、夫が帰ってきました。ぽいぽい
夫がぶつぶつ文句を言ってますね。
ぽいぽい2
みんとちーには、それぞれお気に入りのおもちゃがあるんですが、
何故かありませんでした。
ぽいぽい3
遊んだら、そのままにしていたようです。
ぽいぽい4

[ 2008/11/15 23:21 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

ああ~(^_^;) 

20081115202112
二匹の怪獣の手によって、私のバッグが破壊されようとしてます(T_T)

[ 2008/11/15 20:21 ] | TB(0) | CM(2)

氷の中で 

うちのニャーのミントに膝の上に乗られながら書いてます(笑)
ターニャ
誕生日リク候補、ターニャちゃんです。
秋の話、パラダイスの終盤に非常に重要なキャラです。
今のところ、あらすじしか出来上がってない話なんですが(笑)

暗い子なので、暗くしてみました。
全体的に暗くなったので満足(-ω-)
しかし、相変わらず洋服描きたがらない私(笑)
今度、洋服の練習もしないと(^^;

0時に拍手してくださった方、ありがとうございます~

[ 2008/11/14 23:17 ] | TB(0) | CM(2)

雰囲気似顔絵について 

えっと、複数名の方から質問をいただいたので、それも含めて
只今の方針をお知らせします~

【内容】
ブログ管理者様やサイト管理者様を、澤井くうの独断と偏見だらけのイメージを絵にします。
全ての絵は、絵の対象者並びに推薦者のみお持ち帰り可

【対象者】
当初はあまり申し込みがないとふんで
相互リンク先の方のみに限定させていただいていましたが、
それ以外の方からもお声かけいただいたので、大幅に拡大して、
私が訪問している、または知っている方ならどなたでも良いことにしました(拡大しすぎ)
※流石にお相手を知らないとイメージのしようがないので、描きません。

【方向性】
たとえお相手の顔を私が知っていても、それとは別にイメージのみで描きます。
オリジナルキャラ、好きなキャラをアップしている創作系ブログの方は、
その方のキャラをその方にはしません。
イラストの中に入れるとしても、ご本人としては描きません。

【これは対象外】
創作サイト、ブログのオリジナルキャラ。
雰囲気似顔絵とは別にご依頼下さい。



ん~こんなところかな?
ご質問があったらどうぞ~
その場その場で適当に決めると思いますが(^^;

[ 2008/11/13 20:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ニャー 

今日は、夜まで外だったので、ニャー達が腹空かせて泣いていることでしょう

にゃー(T_T)

[ 2008/11/12 23:56 ] | TB(0) | CM(0)

さえるさん 

お待たせしました~
雰囲気似顔絵です~

今回はさえるさんです。
さえるさん
写真家さんなので、写真を。と思って。
本来、ご本人を撮ることはない方なのですが、
風景だけ描いても意味ないので、撮っていただきました(笑)
今回も、お持ち帰りは、さえるさんご本人のみと言うことで、
よろしくお願いしますm(_ _)m

さえるさん、今回はありがとうございますm(_ _)m


さてさて、次はもに太さんなんですが……
無理矢理頼んじゃったような空気があるので、
嫌でしたら、その旨お知らせくださいね~

他の方も似顔絵描いて!
または描かないで!と言うご要望がありましたら、お気軽に~

交換 

久し振りに、うちの絵日記でも(笑)

こないだ、外食をしたんですよ。
うちは、外食するといつもおかずを交換するんですよ。
交換
その時は、夫は牡蠣フライ丼の牡蠣フライをくれましてね。
交換2
その後、自分のドンブリの中で、牡蠣をどけ始めたんです。
交換3
で、私は、フライだけじゃ足りないから、下のソースもくれるんだと思ったんですよ。
交換4
ははははは
口で言わないからそうなるのだ(笑)

[ 2008/11/10 23:26 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

秋眠暁を覚えず 

一週間ほど、眠い眠いと言い続けている澤井です。
我が家のニャー達とどっちがより寝てるか競争、みたいな勢いです。

まぁ、寝勝負でネコに勝つ様では、人間やめるべきですな(-ω-)

まぁ、そんなこんなで、これから寝ます。
さえるさんの絵を描きつつ、クリスマスカード&年賀状を考えつつ、
明日出来ることは明日に、と言うリラックマ教祖のありがたいお言葉を実践しますですハイ。

あのクマ、年がら年中そんなことばかり言ってますね(笑)
と、徹頭徹尾内容のない記事で締めくくらせていただきますm(_ _)m

昨日は拍手ありがとうございました~
1時に1つ、15時に1ついただきました~


[ 2008/11/10 00:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

今日からデザインフェスタ 

今日からデザインフェスタです。
え~と、どこでだっけ。忘れちゃった(^^;
明日もやってるので、行きたい方はどうぞ~

私は鬱まっしぐら状態なので行きませぬ。
夏から秋にかけて色々と試したので、今後のライフスケジュールを考え中です。

あ、鬱って言ってもご心配なく。
私、鬱病ではないので。抑鬱状態になってるだけです。
こういう時は、無理はしないので。

がさつなんでそうは見えないかも知れませんが、
結構神経細かいんですよ?
芸術家肌なんで( ̄ー ̄)
と、自分で言ってる辺りで、信用がガタ落ちなんですが(笑)

そう言う訳で、よろしくです。

拍手ありがとうございました~
22時に1ついただきました~

拍手返信

私もそう思いますよ~♪
雪は、女の子を可愛くしますね^^
目の保養です^^

[ 2008/11/08 23:51 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

習作色線画 

また習作です。
別ブログに練習絵放り込んでいたんですが、
ただの練習絵をアップするのに飽きて使わなくなっちゃいました(^^;
落書き掲示板も……
もうやめようかな~と思いつつ、こっちに練習絵をアップ(笑)

ピィア
オリキャラで、ミーシャの彼女です。
フィンランド人で、名前はピィア。
可憐な北欧の女の子、と言う設定です。
好きな動物はウサギで、趣味はお菓子作り。
体は弱くてインドア派。

そういや、フィンランド人って金髪だったっけ?
まぁ、後で変えれば良いか(笑)

どれくらい描き込めば良いか分からなかったので、
ちょっと白くなってしまいました。

今度は、もうちょっと描きこもうっと。

[ 2008/11/08 20:29 ] 落書き | TB(0) | CM(6)

メイキング~ 

お約束のメイキングでございます~
まぁ、私の線画が何の役に立つのかはいまいち不明なところではありますが、
それを言ったら、私のブログが(以下略

と言うことで、メイキングの意義は全く考えずにいきたいと思います~
人物はまた別の機会に!
長いので追記~

昨日は拍手ありがとうございました~
0時に1つ、12時に2ついただきました~

拍手返信
>13時に下さった方
あれ?拍手とコメントが時間差ですね(笑)
どうぞどうぞ~

[ 2008/11/08 12:48 ] メイキング | TB(0) | CM(0)

さてさて 

次の雰囲気似顔絵(ほとんどイメージイラストですが)はさえるさんです。
イメージはほとんど決まってるんですが、
後は、ショートにするかショートボブにするかで悩んでます(言うことかよ)

う~ん、どうしようかな~(-ω-)

[ 2008/11/07 14:18 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

BirdEさん 

遅れてすみませんm(_ _)m

BirdEさん
BirdEさんと言えば、ボスヌコのイメージと、
教室のイメージがありまして。
教室の様子がアップされてましたが、イメージ画と言うことで、
敢えてイメージのみで描いてみました
決して調べるのがめんどくさかった訳では
BirdEさんcyahさんのみお持ち帰り可ですよん



昨日は拍手ありがとうございました~
8時に1つ、9時に1つ、23時に1ついただきました~


カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


