不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年はありがとうございました! 

20081231170453
京都を通りかかったら、五重の塔みたいなのが見えました。

本物だったりして(^^;

今年の記事は、多分これで終わりです。
皆様には、本当にお世話になりました~

私は基本気分屋で、表向きの主旨だの方針だの更新速度だのがコロコロ変わるので、
それにもめげずに来てくださる皆様がいてくださることを、
とても嬉しく思います。

本来なら挨拶回りでもした方が良いのかもですが、
それは無理っぽいので自分のブログでの挨拶になってしまいますが、
構ってくれてありがとうございます(^∇^)

今年は、色々ありました。

考え方も段々上向きになってきました。
最初は基本通りにしたり、皆が出来ることは当たり前に出来ないといけない、
みたいに考えていて、
自分の出来ないことや人と違うやり方のものはこれで良いのだろうか、とか、
どうしたって生まれ持った才能が違う人に敵わないことに
劣等感を抱いてたりしてた時もあったのですが、
そんなことが自分に影響するのではなく、
自分はダメだと決めつけて、
工夫する前から投げたり
失敗したことや諦めたことを思い出した時に仕切り直そうとしない、
そのことの方がよっぽど影響するんだ、
と思うようになって、
諦めてた色々なことや
基本だから出来ないといけない、と言われてることや
型と言われてるものを、
どうにか自分に合うようにカスタマイズして、
1人では越えられない壁があれば人に助けを求めたりして、
何とかやってみたら、
そのおかげか、協力してくださる方、認めてくださる方も
少しずつ現れてきました。

結局、蓋をするのも外すのも自分だな、と言うことに気づいた、
とても大切な一年でした。

来年は来年の風が吹くので、何も変わらないとは約束出来ませんが、
気分屋であることとブログを続けることは変わらないので、
宜しくお願いします_(._.)_

ではでは最後になりましたが、
皆さんが来年も幸せと希望と笑いと
その他ありとあらゆる素晴らしいものに満たされますように~♪


[ 2008/12/31 17:04 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

拍手お礼 

特に書くこともないのですが、
これから実家に帰るのやら来年の仕込やらで、
1月5日までは、激しくネットに入りにくくなります。
本当は、年末のイラストやら年始の挨拶イラストやらしたいのですが、
この年末年始は無理っぽいです、すみませんm(_ _)m

携帯で書き込みならすると思いますが(笑)



いや、それにしても、
今年は色々な方にお世話になりました。ネットでも現実でも。
散々おんぶに抱っこになりながらアレなんですが、
来年もお世話してやってくださいお願いしますm(_ _)m

拍手、ありがとうございました~
昨日は7時に1つ、18時に1つ、19時に1つ、
今日は2時に1つ、16時に2つ、17時に1つ、23時に1ついただきました~

拍手返信
昨日18時の方
それで成功ですよ~♪
ありがとうございます!

[ 2008/12/30 23:46 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

カーペットの汚れとり 

20081230172153
カーペットの汚れって、毛に絡まって、掃除機じゃ吸えないじゃないですか。
それが前から気になってたんですが、
先日笹倉鉄平先生の個展の帰りに、新宿東急ハンズに寄って、たまたま見つけたんですよ。
一毛打尽だって。
ハンドタイプと柄がついてるタイプがあったんですが、
床に座った時にちょこちょこやりたかったので、
ハンドタイプを買いました。

やってみると、絡まってる埃やら毛やらがすごく取れました!!

とても使いやすいしみるみる取れて楽しいので、
カーペットの汚れが気になる方は、
ネットで検索かけるなり新宿のハンズに行くなりしてみてはどうでしょう?

[ 2008/12/30 17:21 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

たいへ~ん!! 

20081230170345
降りられなくなった~(>_<)

[ 2008/12/30 17:03 ] | TB(0) | CM(0)

猫バトンでおじゃる 

とうとうやってしまいました。
猫バトン。

猫の飼い主の方へバトン

Q1 猫は何匹飼ってますか?
A1 2匹です~
Q2 猫の名前は?
A2 ミント、チコリ
Q3 飼い始めてどれくらい経ちますか?
A3 2ヶ月くらいかな~
Q4 メス?オス?
A4 両方です^^
Q5 よく一緒に遊びますか?
A5 遊びますね~遊んでる場合じゃないかもですが(^^;
Q6 何を使って遊んでますか?(Q5に遊ぶと答えた人のみ)
A6 棒に紐括りつけたのや、紐の先におもちゃ括りつけたので
Q7 外で飼ってる?それとも家の中?
A7 完全室内外~
Q8 他に飼っている動物は?
A8 猫だけですよん
Q9 猫好きを%で表すと何%くらい?
A9 95%くらいかな?時々鬱陶しい(笑)
Q10 ・・猫の顔はかわいいですk(
A10 1匹は可愛いですよ~1匹は変な模様があります(笑)
Q11 終了です。お疲れ様です。
A11 お疲れ様です~


[ 2008/12/30 10:27 ] | TB(0) | CM(0)

猫袋 

20081229222807
中でイタズラしてたので、手提げ部分を持ってみました。

[ 2008/12/29 22:28 ] | TB(0) | CM(0)

ずるずる 

今日初めてフォトショのパスを使った澤井です。
いや、パスって使ってもすぐ消えちゃうし、
こんなんもうええわ~~~~~ヽ(`Д´)ノ
とサジを投げてたやつです。
saiで使えない機能の案件を頼まれたりすることもあるので、
クリッピングも練習しとかないと……

今までの例をご覧いただければお分かりの通り、
私基本的に「自分が一番楽なスタイルで描く」をモットーにしてたのですが、
「あまり好き放題だとお客さんつかないかもなので気をつけてネ」
と言われ、しょうがないので少し世の中に合わせることにしました。
て、すごい言いたい放題な私……

で、試作品↓
ずるずる

拍手ありがとうございました~
昨日は23時に1つ、
今日は12時に1つ、16時に1つ、22時に1つ、23時に1ついただきました~

[ 2008/12/28 23:01 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

文字の練習をしてみたよ 

20081228165909
私は文字が壊滅的に汚いので、可愛い文字を書く練習をしてみました。

書いてみて思ったんだけど気性が穏やかな方が優しい字になりますね。
気性が荒い私は、丁寧に書こうとするとイラッときちゃうので、それがいけないみたい(^^;

[ 2008/12/28 16:59 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

そこはベッドではありません 

20081228121651
そこは、座椅子の裏側です。
勝手に折り畳んでベッドにしないでください(>_<)

[ 2008/12/28 12:16 ] | TB(0) | CM(4)

もうそろそろ年の瀬ですね 

私ね~、最近思ってるんですよ。
願い事は前もって考えておいた方が良いって。
年明ければ新年なので、
今の内に願い事を具体的にしとこうかと思って。

皆さんは、来年をどういう年にしますか?
夢や目標がある人は、今の内に考えておいた方が良いですよ!
一緒に前のめりで行きましょう!!(゜∀゜)ノ

拍手ありがとうございます~
4時に1つ、12時に1つ、14時に1つ、20時に1つ、21時に1ついただきました~

[ 2008/12/27 23:32 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

漫画家さん…… 

今日も無意味に猫にひっかかれた澤井です。
明日にはエリザベスカラーが届くので、そしたらやつらの爪を切ります。
覚悟しろよ ふふふ( ̄ー ̄)

一応イラストレーターとして活動してるんですが、
ついでに4コマ描けますと言ったら4コマ描くことに。
あははははは(゜∀゜)

漫画の原稿用紙とかも調べることになりました(^^;
普通、4コマって縦横とか適当で良いのかしらん。
まぁ、見る側なら、見やすければどうでも良いんだけどね。

拍手ありがとうございました~
昨日は2時に1つ、12時に1つ、18時に1つ、20時に1つ、22時に1つ
今日は6時に3つ、11時に1ついただきました~

拍手返信
6時の方
飛んできてくださったんですか?
ありがとうございます~
こういうテイストは、あまり苦もなく描けるので、
何かリクありましたらどうぞ~

[ 2008/12/26 23:43 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

めりくり~ 

めりくり

フリーにします~
持っていきたい人は持ってってください。
ついでに、25000ヒット感謝、と言うことで(笑)

他にリクあればどうぞ~

ダブル丸まり 

20081225103218
まるまる

[ 2008/12/25 10:32 ] | TB(0) | CM(0)

アホアホ 

本格的に「dpiって何?」とかアホなことを言ってはいられなくなりました(^^;
仕方がないので、少し調べておきました。

ところでところで、
デザインフェスタって知ってます?
東京の……え~と……確か副都心線沿線の大きなイベント会場で開かれるんですよ。
そこに出展することに何故かなるようなので、誰か一緒に出展しません?
客として行くのは、まぁ、めんどくさいにしてもまだ良いのですが、
出展となると本格的にめんどくさくて、誰かいないと出る気にならないと言うか……ははは。
夫はめちゃくちゃ嫌がってるし。

もちろん刺されちゃ嫌なので、ある程度信頼できる方に、と言うことになりますが。


[ 2008/12/24 23:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

夢の中の女性 

夢の中の女性が印象的だったので、描いてみました~~~

夢の中の女性


最近は、なかなか捗らなくてどうするか、と思ってたのですが、
この手の類ならスラスラ描けるので、
もしかしたら落書きのアップが多くなるかも~

拍手ありがとうございました~
3時に1つ、8時に1つ、16時に2つ、18時に1ついただきました~

拍手返信

16時台の方
ありがとうございます^^
説教だと言われるのは覚悟の上で、ビクビクして親が言わないことを言ってみました。

[ 2008/12/24 21:30 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

曲がりすぎ 

20081223143843
いくらなんでも、これはないんじゃないか?

[ 2008/12/23 14:38 ] | TB(0) | CM(2)

渦巻き 

20081221092010
ミントの尻尾をクルクル巻いてみました。

[ 2008/12/21 09:20 ] | TB(0) | CM(2)

クリスマスと言えば 

クリスマスって、キリスト教の行事なんですが、
イエスキリストの聖誕祭とは別の行事だったようなんですよ。
何だったかは、調べるのめんどくさくて調べてないんですが。
あ、こういうの調べもしないで鵜呑みにすると、笑われますよ。

で、日本では何故かイブにカップルがロマンティックに過ごすことになってましたが、
最近はそう言う傾向も薄れてきているみたいですね。
家族で過ごしたり、特にイベントにしないとか。
むしろ、今まで何故イエスキリストの誕生日前夜に、
カップルがいちゃつくという風習が出来たのかが謎なんですが。
やはり、マスコミですかね?
てか、イブにロマンティックに過ごしたことなんかないですけどね。
仕事に追われてるか、ケーキがっついてるかで。

しかし、ケーキの方は、クリスマスにかこつけて食べたりする(^^;

拍手ありがとうございます~
1時に1つ、14時に1ついただきました~

[ 2008/12/20 23:19 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

クリスマス! 

最近全然ブログ巡り出来てません。
全然足跡がないのは、実は私が回ってないんですが(^^;
すいませんm(_ _)m

ついに仕上げたクリスマス絵です~
アパパさんこんなんでどうでしょ?

クリスマス2008
しかし、家に対して木が大きすぎなのに、
色つけ始めてしまってから気づいた(^^;

拍手ありがとうございました~
9時にいただきました~

[ 2008/12/19 23:04 ] | TB(0) | CM(6)

二段ベッド 

20081219204850
二段ベッドにされました

[ 2008/12/19 20:48 ] | TB(0) | CM(0)

一本 

20081219132429
一本になってます

[ 2008/12/19 13:24 ] | TB(0) | CM(0)

ラプンツェル 

20081218215836
ラプンツェルの髪の毛……に見立てたしっぽ

あれがどこの国の話か、未だに知らない

[ 2008/12/18 21:58 ] | TB(0) | CM(4)

小休止 

仕事の合間に小休止~
小休止ばかりなんですが(笑)

いや~ははは、
忙しいのは良いことだ、感謝しなきゃね~とか言われると
そうですね~あははははははは(゜∀゜)
とか返してみたりして。

建前ではいくらでも言えますね(笑)
自分からは振らないけどね。そんなわざわざ自分から建前言ってどうするんですか
現実は建前で出来ているのでアッタ。

そうそう。

まだまだ勉強途中な部分があるので、
まだカテゴリ「幸せの種」でエッセンス的なものしか載せてなかったんですが、
幸せになる方法、聞きたい方います?
私の聞きかじりごった煮状態で良いなら、
気まぐれに書きたい時にお伝えしようかな~
とか、ふと思いついたりして。

ほら、私は幸せになるために、日々試行錯誤してるんですが、
周囲も幸せな方が良い訳ですよ。
不幸な顔見ても幸せは感じないので。

ただ、かなり考え方とかにつっこんで書くので、
嫌な人はとても嫌だと思うんです。
余計なお世話だとか、そのやり方は間違ってるとか。
なので、必ず追記にしますけどね。
あと、間違ってることもあると思うので、それは後から修正したり補足したりします。

[ 2008/12/18 21:14 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ばーすでーは続く~よ どこまでも~ 

今度は、なななんと!
ちょびんさんからもいただいちゃいましたよ~~~
こちらから何も言ってないのに……私は幸せです(T_T)
ちょびんさんの私としろたん
おおっと!
これは可愛い!
以前から変態のように
「色塗らせろ~( ̄∇ ̄)」
と迫ってたのですが、よもや自分を描いていただけるとは!
あとで塗っちゃお(o ̄∇ ̄o)

お前はこんなに可愛いのかって?
ええ、私はこのような可愛らしい顔です。
以降ヨロシクね♪

ではでは、ちょびんさん、ありがとうございました!

たんじょうび 

勘を頼りに仕事をしている澤井です。

さてさて、今日は誕生日と言うことで、
身内以外からあまりプレゼントをいただいたことがない、
と言うしょうもない奴なんですが、
今年はいただきました^^

嬉しいわ~~~

時間見てないので分からないのですが、
私が拝見した順番と言うことで(笑)

雪也さんです。
雪也さんの馨
雪也さんには馨をリクさせていただきました。
雪也さんは、幻想水滸伝のアルドさんをたくさん描いておられるのですが、
馨はアルドさんとピンポイントで似てたりするので、
アルドさんバージョンもいただいちゃいました^^
 アルドさん
それにしても綺麗ですね~
博識な方なので、飾りや服、背景のチョイスも、
とてもいろんな要素が絡み合ってます。
私だったらあっちならあっち、だけなのに(笑)
背景の青の色身が鮮やかで、とても良いな~と思いました。
花も、極楽鳥花と聞いてたので、もっとどぎつい感じになるのかと思ったら、
どぎついというよりは明るい感じですね^^

雪也さんありがとうございました~

こちらは、もに太さんです。
もに太さんのピィア
一回しか出てないピィアです。
私にしては珍しく、おしとやかで清楚でか弱い女の子なのですが、
可憐な感じがもに太さんのイラストで見事に出ています。
私はか弱い女の子を描くのが苦手なので、いっそ担当してもらおうかしらん。
もに太さんのピィアブロンドVer.
こちらは、金髪バージョンです。
こっちも良いなぁ……
レースは手描きなんだろうか?上手ですよね~
デコや碧眼をあまり描かないそうなので、それにしては……ううむ……
ま、私もあまり描きませんが(笑)

いや、どっちにしても良いですねぇ。
これは、ますます金か銀か迷いますね。
もに太さんありがとうございました~

いやはや、私は幸せです~^^

拍手もありがとうございます~
16時に1つ、17時に1つ、18時に2つ、20時に1ついただきました~

可愛か~ 

20081216200208.jpg
買っちゃいました!
しろたんスリッパ

[ 2008/12/16 20:02 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

お風呂 

今日は、お風呂に入ろうとしたら、我が家の食う寝る遊ぶ隊本隊長のミント様とチコリ様が
私をじっとご覧遊ばしてました。
なので、ご挨拶を差し上げてから風呂に行きました。
風呂


[ 2008/12/16 15:11 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

もしもうちのイラストやキャラが転載されていたら 

今日は絵はあっぷしません~

他のブログで、オリジナルイラストを無断転載された挙句、
自分が作ったかのように振舞われた、と言う記事を読みまして。

まぁ、無断転載までは特に気にしてませんが。
でも、うちのオリキャラはオリキャラな訳で、転載先での著作権主張はお断りですね。
転載するなら友達になって許可を得てね~( ̄∇ ̄)ノ
たとえそれでも、今出してるキャラはあげないけどね!

てか、うちのキャラを持ち出して動かせる人がいるかが問題だ。
独特らしいからね。

拍手ありがとうございます~
3時に1つ、9時に2つ、11時に2つ、20時に1ついただきました~

[ 2008/12/15 23:11 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

やってくれちゃいました 

20081215011425
ミントが、夫の半纏に入ってます。

[ 2008/12/15 01:14 ] | TB(0) | CM(0)

クリスマス2008モノ 

久し振りに、アップできる絵を~
と言っても、線画だけなんだけどね(笑)
アパパさんとこのトップ絵の予定です!
クリスマス2008モノ
どうなるかはお楽しみ~^^


[ 2008/12/14 23:56 ] 落書き | TB(0) | CM(2)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


