不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう1つのブログ 

連日あぱぱさんの記事ばかりですが。
いっぺんに書け!みたいなね。
あはははは(゜∀゜)

もう一個のブログあるじゃないですか。
自称オフィシャルブログ(笑)
作ったは良いものの、何を書いたらいいのかよく分からなかったんですよ。
人間、重要だと言うのが分かってても、目標や手段、方法が分からないと
始められませんからね。
1ヶ月ほどほとんど放置でしたが、教えてもらってやっと出来そうです。
世話の焼ける大人ですね(-`ω´-)


[ 2009/03/31 22:21 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

仲良し 

20090330081333
喧嘩もするけど、仲良しです。

[ 2009/03/30 08:13 ] | TB(0) | CM(2)

マウスパッド 

こないだからマウスパッドが、
マウスを動かすたびにマウスパッドごと動いて
カーソルが動かないと言うことになったので、
変えることにしたんですよ。

で、うちのマウスは光学式なのに、
いつまでもあの玉っころのマウス用マウスパッドを使ってるからだ!
と言うことで、光学式のマウスパッドにしたんですよ。

そしたら、すべりは良くなったんですが、
いきなり画面端っこまで飛びますね。
さっきもそれで、閉じなくて良いウィンドウ閉じちゃいました(>_<)

光学式の場合は、マウスパッド要らないんじゃないだろうか?
と思い始めた今日この頃。

[ 2009/03/29 11:04 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

珍しい場所 

20090328223413
髪の毛が伸びて鬱陶しいけど、切るのがめんどくさい澤井です。

ちーが、珍しい場所で寝てます。
いつもは、反対側に寝てるのですが。

それにしても、ちーはずんぐりむっくりなので、
あまりあの猫らしい丸まった寝方はしません。
あまり好きではないようです。

[ 2009/03/28 22:34 ] | TB(0) | CM(0)

爪切り 

20090327142044
ちーが全く爪を切らせてくれないので、
1.またたびを食べさせて酔っ払わせる
2.洗濯ネットに入れる
3.切る
4.ご褒美に大好きな歯磨きをする
と言う計画があったんですが、
またたびで凶暴化しました。
手がつけられなくなって、断念。
で、まあ折角なので歯みがきをしてあげました。

作戦は失敗し、残ったのは酔っ払った暴れん坊2匹……

[ 2009/03/27 14:20 ] | TB(0) | CM(0)

反省 

今年の目標の一つ、健康の年を順調にやってるんですが、
体の歪みをとると言うことは、今まで歪むような生活をしてた、
と言うことですよね。

学生の頃、如何に自分の体に無茶なことをしてたかが分かりますね~

まあ、過去の精算ですね~
治る治らないに関わらず、今やらなければ、歳をとってから泣きをみるんだから、
そうならないような状態は保っておこうと思います。
過去の自分に謝るべきですな(―ω―)

[ 2009/03/26 17:01 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

ドラえもん達 

20090325004725
ドラえもんは、押し入れがお好き

[ 2009/03/25 00:47 ] | TB(0) | CM(1)

美への執念……なのだろうか? 

たまたま見た広報公報に特集が乗っていたんですが、
努力なしで若返る、やせる方法が書かれていました。
またその手の話かよ、と思いつつ、
胡散臭い内容ってついつい怖いものみたさみたいなの?
で見ちゃうんですよ。

写真は、顔の写らない部分をこっそり引っ張って
皮膚を張りがあるように見せる、とか、
腰を捻ったポーズをとるとくびれが出来る、とか、
エスカレーターは斜めに立って、両足を後ろから見て一本になるように重ねると、
後ろから見たらほっそり見える、とか。

いつもと違う意味でがっかりな内容でした(´・ω・`)

写真は後々まで残るのでまだましとして、
(この時ごまかしたのよね、と覚えてたら、逆にいたたまれなくなるかもしれませんが)
エスカレーターは、後ろが知人であれ他人であれ、一抹の空しさが残るような……

[ 2009/03/24 20:10 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

背筋 

20090324114955
背中を左に曲げて座っていたので、真っ直ぐにしてみました。

[ 2009/03/24 11:49 ] | TB(0) | CM(2)

しっぽ 

20090322140312.jpg
オムライスを作ろうとしたら、間違えてチャーハンになりそうでした。

みんのしっぽが、足を囲んでます。

[ 2009/03/22 14:03 ] | TB(0) | CM(1)

私のなのに 

昨日は、あまりにも眠すぎて、ネットどころじゃありませんでした。
絵だけは根性で描いたYO

前から散々書いてますが、私は自分のために自分で買ったクッションを持っているんですよ。
その日は、それに頭を乗せて寝ていました。
私のなのに
そして、起きました。
私のなのに2
すると、みんが何を思ったか伸びなんか始めたんですよ。
私のなのに3
そして、とことこと私のクッションに近づきました。
私のなのに4
すると、当たり前ですが、私の頭の形に凹んでます。
私のなのに5
戻ってきた私のことを、じーっと見てるんですよ。
私のなのに6
いや、そんなじーっと見られる覚えはないんですよね。
私のクッションに凹みを作っただけです。ええ。
私のなのに7
まぁ、自分のクッションに凹みを作ったので、自分で直したんですよ。
このように。
私のなのに8

私のなのに9
私のなのに、みんもちーも夫も、我が物顔で使うんですよ。
くやしーざます

[ 2009/03/22 11:56 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

平和だにゃー 

20090320150509
芸能界もスポーツ界も国際社会も経済界も、
不穏な空気やきな臭さに満たされているけど、
我が家の平和と幸せは、
今日も2匹の猫たちの肉球付きの手によって守られたのであった。

自分の身に降る不幸や不平不満や未熟さばかり見てしまう人は、
今手にしているものを数えていくと良いよ。
私も、無償でもらえる空気、水、大地、今日一日の安全、
鉛筆を握れる手、イラストを描けるセンス(上手いかどうかではありません)をもらってます。
そう言ったものは、全て自分に与えられた天からの贈り物です。
私は、上記に加え、今日も猫達に癒しを与えられてます。

[ 2009/03/20 15:05 ] | TB(0) | CM(0)

ビックリ~ 

20090319191011
何かにびっくりして、固まったようです。

まあ、本当は、のびたままになってるだけなんですけどね(-ω-)

[ 2009/03/19 19:10 ] | TB(0) | CM(0)

2匹のイモムシ 

20090319155454
ゴロゴロしてます。
このイモムシは、
フワフワ柔らかくて暖かいです。
いつも私の布団の中にいるみんイモムシは、
今朝、私の寝相の良さのおかげか、
布団から出ていました。

[ 2009/03/19 15:54 ] | TB(0) | CM(0)

嵐の前の静けさ 

20090318193412
仲良く毛繕いをしてましたが、
この直後、大乱闘が始まりました。

[ 2009/03/18 19:34 ] | TB(0) | CM(2)

拍手お返事~♪ 

今日の拍手コメは、お一人様でした♪
ありがとうございます~

ワンクリック募金、良いですよね~♪
私も時々やってますよ!
募金はリンクですが、
他のボランティア関係、ベタベタブログパーツにしてます^^

お互い、今いる、またはまだ見ぬ素敵な人達と
良い関係を気づいていきたいですね~♪

[ 2009/03/17 22:29 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ちーこりん 

20090317141046
柱に巻きついて寝ています

[ 2009/03/17 14:10 ] | TB(0) | CM(0)

ちー様 

20090316001107
このようになっておられます。

[ 2009/03/16 00:11 ] | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます~ 

拍手返信だけ~

>21時の方
本当にそうですね。
反省すべきですね。
今後こういうものは早くゴミに入れないとと思ってます。

[ 2009/03/15 21:39 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

蛇口カバー 

20090315164547
前にまだ仕事もしてなかった時に、
穿けなくなったジーンズで蛇口のカバーを作ったんですよ。

最近、汚くなったので、
重曹水に浸け置きしたら、
替えのカバーがあると良いよね、と軽く言われました(^^;

まあ、直線に縫うだけなので簡単なんだけど、
サイズ計ったり合わせてみたりと、
手間は意外とかかるんですよね。見た目より。

[ 2009/03/15 16:45 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

大変!! 

20090315004013.jpg
何か違う生き物になってる!

すぐに外してやりました(^^;

遊んでたから、少し置いておいたらこんなことに!
ゴミはゴミ箱へ捨てないといけませんね!

[ 2009/03/15 10:52 ] | TB(0) | CM(2)

ずりずり 

ずり落ちそうだと思って見てたら、
この後ずり落ちました。
20090314103910.jpg


[ 2009/03/14 15:50 ] | TB(0) | CM(0)

太極拳 

20090313095449.jpg
勾玉が互い違いになってる太極拳のマークあるじゃないですか?
あれです。

[ 2009/03/13 10:04 ] | TB(0) | CM(4)

寝ぼけすぎ 

寝起きの顔です。
chi_20090313000703.jpg


[ 2009/03/13 00:08 ] | TB(0) | CM(0)

似合ってますね 

20090310143629
ちーがカラーつけてるので、
みんには私の襟の保温材?をつけてみました。

意外と似合ってますね。

[ 2009/03/10 14:36 ] | TB(0) | CM(0)

またカラーの日々 

20090310120326
みんと喧嘩して、目に爪が入ったみたいで、
またカラーをつけないといけなくなりました(^^;

悪さばかりするからだよ……(-_-;

[ 2009/03/10 12:03 ] | TB(0) | CM(0)

ご飯のおねだり 

20090308114540
まだ昼ご飯には早いのに、ごろごろ転がって、おねだりを始めてます。

[ 2009/03/08 11:45 ] | TB(0) | CM(0)

悪いヤツ 

20090308090716
あまりに悪さばかりするので、怒った!

こんなふうにしてやりました。

[ 2009/03/08 09:07 ] | TB(0) | CM(0)

一長一短 

下のみんの写真、実はいつもより画質を1段階落として撮ってみたんですよ。
普段の画像、かなり容量くうので(^^;
しかし、あまりの画質の悪さにがっかりですね。
またあのポーズを撮れるのは、また当分先の話になりそうだし……

う~ん。
ただでさえ容量くうものばかりのブログなのに……(-_-;)

う~ん

う~ん

う~ん・・・・・・







ま いっか(゜∀゜)

[ 2009/03/07 23:00 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

甘えん坊 

20090307141550
みんは甘えん坊なのです

[ 2009/03/07 14:15 ] | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


