不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光臨! 

20090429125549.jpg
我が家のドンが、猫タワーの天辺に光臨されました。
ドンらしく、威風堂々としていますね。
ドンが来る前は私が我が家を支配してましたが、
あまりのご威光に禅譲させていただきました。

そして、我が家のマスコットは、
あまりのご威光にあてられたらしく、
隅っこの低いところにちょこんとしています。
20090429125624.jpg


[ 2009/04/29 15:20 ] | TB(0) | CM(2)

狭いところ 

20090429115505
みんは大きいので、こういうことはもう窮屈だと思うのですが……

[ 2009/04/29 11:55 ] | TB(0) | CM(0)

私の布団の上で 

20090429115043
敷布団だけになったちょっとの隙に、こうなりました。

[ 2009/04/29 11:50 ] | TB(0) | CM(0)

春だから? 

あし@のアフィリエイターが活発になってますね~
知らない内に読者リストにわんさか入ってたから、
全部スルーリストに入れちゃいました(笑)

それにしても、あし@のプログインって重いのかな?
挨拶しようとしても表示されてないことが多くて、
再表示するのも面倒だな~などと思うこともしばしば。

[ 2009/04/29 00:31 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ほぐしほぐし 

昨日の記事ので、もっと効率的にぐぐっとほぐれないかな~と思って色々やってたんですが、
別の場所がぐぐーっとほぐれました(笑)

床に足を真っ直ぐに座って片足をもう片足の上を跨がせて、
跨いだ方の足の方向に上半身をぐぐっとねじるのあるじゃないですか。
あれで、真っ直ぐにしている足を正座のように折り曲げて、
上半身をねじりながら前方に倒すと、より効果的に伸びますね。
いや、結構体折りたたんじゃってるので、危ないのかな?
と思いつつ。
知ってる方がいらっしゃいましたら、この無知な素人に教えてくださいm(_ _)m

[ 2009/04/28 23:01 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

猫巻きクレープ 

20090428154258
猫を巻いてみました。

[ 2009/04/28 15:43 ] | TB(0) | CM(0)

そろそろポスカ展の準備 

何だか、ここのところ管理画面がバグりっぱなしなのですが、
(うちのポンコツパソコンは、エンコードの読み取りが上手く出来なくなったらしい)
入力は出来るので、このまま打ってます。

3日後からポスカ展です。
そろそろ本格的に準備しないと、と思ってます。
まだしてなかったのかって?
ええ~いくらかはしてるんですが……ごにょごにょ

で、行く日は今のところ、1日、5日、6日です。
直に販売する訳じゃなさそうなので、終日いるかは分かりませんが、
寝坊しなければ昼辺りにうろうろしてるんじゃないかと思います(^^;

[ 2009/04/28 12:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

やっと特等席 

20090427141957
最近、ちーばかり占領してたので、やっとみんも占領出来ました~

[ 2009/04/27 14:20 ] | TB(0) | CM(2)

食事制限 

最近食べ過ぎてるのか、お腹がぽっこりしてます。

まあ、それはどうでも良いんですが、用事があったり天気が荒れてたりして、
運動してないので、体が重いです。
やる気がないのもありますが(^^;

なので、食事量を減らさないとな~
と思ってます。
その人の今現在の消費量に対する食事量があるので、
摂らなさすぎも命の危険がありますが、摂りすぎも問題なのです(-ω-)

[ 2009/04/26 12:30 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

すやすや 

20090426101649
お昼寝中。

まあ、ほとんど寝てるんだけどね

[ 2009/04/26 10:16 ] | TB(0) | CM(2)

お金は大切にね! 

ただでさえないやる気が、
パソコンの老朽化によるフリーズで、ますますごっそり削げ落ちてます。
あし@でもたくさん挨拶してくださってたり、
FC2でもたくさん訪問してくださってるのに、すみません(´・ω・`)

ところで、お金儲けと言えば、
アフィリエイトやFXなどありますが、マイクロアドなどと言うものもあるみたいですね。
お金を儲けるんだろ?と一緒くたにしている私です。
外国人は同じ顔、位の勢いで。

お金がよほど好きで、よほど大切にしている人でなければ、
ただ単に楽して儲けたい、だけではこういうのも成功しないと思いますけどね。
お金が好きと言うのは、お金をただ単なる道具として扱わず、
文字通り「財産」として、大切に保管したり大切に使用している人のことです。
例えば、安物だから捨てやすい、と言う感覚で安物を買う人は、
あまりお金が好きじゃない、またはお金を軽んじてる人のやることですよ。

[ 2009/04/25 23:27 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

世の中分からないよね 

剛君が全裸で公園で大声上げてたってだけで、
マスコミのあのフィーバーぶり。
そりゃ、大人として恥ずかしい行為だけどさ、
道端に唾吐いて反省の欠片もないおっさんや、
天下りと地位とお金のことばかりで羞恥心の欠片もない政治家と、
恥ずかしいと反省してる剛君と、
誰が一番マシだろうね?と言う話ですよ。

道端に唾吐いてるおっさんや、
天下りと地位とお金のことばかりの政治家にも、
これくらいやれば良いのに。

相変わらずですよね、マスコミは。
そんなんだから視聴率取れないんじゃないんでしょうかね?
マスコミは大きな力を持ってますよ、確かに。
だからこそ、良いことにその力を使わないといけないと思います。

とか言いつつ、テレビはほとんど見てないけどね!
だってつまらないし……(´・ω・`)
母がテレビ大好きなので、実家に行くと大変です。

[ 2009/04/25 22:56 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

お腹すいた~ 

20090425172615
お腹すいたので、
何か舐めてないと気が済まないようです。

まだ時間じゃないのであげませんが(-ω-)

[ 2009/04/25 17:26 ] | TB(0) | CM(0)

戦利品 

20090424223202
昨日今日と、
実家に帰ってました。
戦利品です。
実家とその周辺は女性率が高く、
買ったけど着ない服、買ったけど着れない服が行く度増えてます。

どうして着ないもの、着れないものを買ってくるんだろうか?(-ω-)

[ 2009/04/24 22:32 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

しっぽ 

20090423150419
しっぽを、足と横っ腹の間に挟んでました。

[ 2009/04/23 15:04 ] | TB(0) | CM(0)

潜った 

20090422223135
私が寝転がってたら、
みんが乗っかって寝始めたので、
半纏を脱いで起き上がったら、
中に潜りました。

[ 2009/04/22 22:31 ] | TB(0) | CM(0)

明けない夜はないらしい 

春と秋の季節の変わり目は、
精神的に弱い部分が強化されるみたいで、
私も眠かったりやる気なかったり、
他の人も鬱になったり症状が悪化したりしてますね~
春に犯罪率が高くなるのも、
日頃の弱点が強化されるからなのかも知れませんね~

日頃から鬱憤は溜めないで心身の健康を保っとかないと、
イライラしてつい悪いことやったり喧嘩したりするかもなので
気をつけた方が良いですね~

まあ、季節は移り行くので、その内上向きになりますよ。
まあ、過ぎてもまたその時期は来るけどな!あははははは(゜▽゜)

仕事も、年間を通して同じ効率を求めるんじゃなくて、
そう言うところに配慮してくれれば、
もっと幸せに暮らせるのにね~



その他にも、心身に自然が及ぼす影響は、
雨だと塞ぎ込んだり、
低気圧が頭痛を引き起こしたり、
月が狂気を引き起こしたり女性ホルモンに影響を与えたりとありますね~
そう言えば、男性ホルモンは、
月の影響受けないんでしょうかね?

具合が悪い時は、
持病、過去のトラウマや古傷、周囲の環境や生活態度の他に、
自然の力も念頭に置いておいた方が良いですよ。

そう言うのを考えると、
人間は既に自然から乖離してる、などと言われてますが、
結局は、今でも自然の一部なんですよね~

[ 2009/04/22 16:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

枕占領 

20090422094553
占領されました(T_T)

[ 2009/04/22 09:45 ] | TB(0) | CM(0)

途中経過 

サクラサク、まだやってます(^^;
一応途中経過~
追記に入れときますので、
見たくない方はスルーして下さい。
線画はそんなに悩まないのですが、
色を塗るのは時間がかかるのです。
ぱぱっと出来る方法があれば習得したいところです。

実は、雰囲気イラストも覚えてたりします。
あまりに行き詰ってるので、工夫しないと~と思ってる途中です。








[ 2009/04/20 23:16 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

なかなか渋いですね 

20090420154546
いつも腹出して寝てる猫が、影になってみました。

[ 2009/04/20 15:45 ] | TB(0) | CM(0)

オリンピック 

オリンピックを東京に招致してますね~

本当はうるさいのも人混みも嫌いなので嫌なんですが、
景気がどうのと言うなら、
私は景気対策なんてまるで分からないんだから、
好きにすれば良いと思いますよ。

しかし、1つだけ楽しみにしてることはあります。
色んな国の人の名前がわざわざ調べなくても見れることです。

それだけですが。

[ 2009/04/20 15:25 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

お洋服 

20090419125613
お洋服をかけてみました。

すぐに逃げられました(笑)

[ 2009/04/19 12:56 ] | TB(0) | CM(0)

ポスカ展について考えてみたよ 

猫が布団の中に入ってきたからと言う理由で、
昼まで寝倒した澤井です。

ポスカ展、本当は
「ゲストは来ないだろう、
運営者に任せて田舎モノは田舎モノらしく田舎にすっこんでおこう( ̄ー ̄)」
※理由:めんどくさいし人ごみキライ
とどうしようもないことを考えていたのですが、
声かけをしたら、何人かお返事をいただきました~
ので、流石に全日程サボる訳には行かないので、
行く日考えときます(-ω-)
行きたくて都合の悪い日がある、
と言う方は、仰っていただければ2日以外は合わせます。
お声がなければ、日程適当に考えておきますね~


ここから先は雑記です~










[ 2009/04/18 23:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

新しいズボン 

20090418170813
私はとりたててオシャレな方ではないのですが、
こだわりはあります。

今日は、新しいズボンを買いました。

[ 2009/04/18 17:08 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

入りすぎ 

20090417190645
夫がこれを見て、フクロザウルスと命名しました(^^;

※人間が見てる時のみ注意しながら遊ばせてるので、ご安心下さい。

↑を、夫の携帯に送ってしまいました……
恥ずかしい(^^;

[ 2009/04/17 19:06 ] | TB(0) | CM(2)

漢字検定 

受講料が高いことが発覚したにも関わらず、現行の値段で募集をかけた挙句、
中止がどうたら言ってますね(´・ω・`)

受けるのは保留にするか考え中……

[ 2009/04/17 16:36 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

広々 

20090416152047
布団を上げる時は、掛布団を先にあげるので、
敷布団が残ります。
そこにすかさずみんが来て、
みんの小さな体にはかなり広い布団にゴロン。
気持ち良さそうにゴロンゴロンしてます。

[ 2009/04/16 15:20 ] | TB(0) | CM(2)

きりっ 

20090415103959.jpg
りりしい顔をしてますが、
とりたてて何かをしている訳ではなく、
ぼんやりしてるだけだったりします。

その証拠写真も激写しました!
20090415103648.jpg


[ 2009/04/15 20:39 ] | TB(0) | CM(0)

アクビ 

20090415152533
こんなところでアクビしてる余裕があるなんて、
猫ってスゴいですね~

[ 2009/04/15 15:25 ] | TB(0) | CM(0)

腹いせ 

20090414175943
まだご飯の時間じゃないのに、腹ペコになったみんが、
腹いせに喧嘩をしかけました!
ちー、ピンチ!!

と思ったのもつかの間、ちーは、やられたのでやりかえしました。

[ 2009/04/14 17:59 ] | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


