不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10分の1 

まだ今はやってないんだけど、
年に1回、いただいた収入の10分の1を福祉団体に寄付しようと思ってるんですよ。
まぁ、今のところは10分の1ですね。
自分の生活を圧迫する奉仕は、健全だとは思わないので。

問題は、どこに寄付するかですね。
う~ん。


[ 2009/05/31 23:58 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

猫用 

20090531214233
私は用事があったので、
夫が一人で猫用蚊取り線香を買ってきました。

どこが違うのかと言うと、
本体が丈夫なのと、コードが完全防備していることです。

うちだけでなく、他の家でも
ガジ太郎がいるんですね。

[ 2009/05/31 21:42 ] | TB(0) | CM(2)

過去とは、現在から未来への架け橋 

昨日の話とは関係ありませんが、
また過去絵の話です。
記事タイトルは、
何かかっこいい台詞が思いついたので書いてみました。

まぁ、絵なんてのは、描いていればその内誰でも上達するものですが、
その中で、逆に描けなくなった絵、と言うのもあります。
昔好んで描いた雰囲気とか、技能とか。

で、最近描いている絵の中で、
昔使っていた効果がぴったりなイラストが思い浮かんだので、
もう一度あの効果使いたいな~
と思ってそれを見込んで線画を描いたんですが、
さっぱり分からなくなっていたんですよ。
何しろ、1、2回しかその効果は使った事がなかったので。
で、急いでそれを過去絵を漁って漁って漁りまくって見つけました。
で、それを見た途端、あ、こう言う事だと分かったので
事なきを得ました。

基本的に私は、過去は過去ですぐに清算するのが大好きなのですが、
過去絵は処分しなくて良かったな~と思いました。
そこからまた新しく発展させることも出来るしね~

おぉっと~タイトルに繋がったぞ!
無意味なかっこつけに終わらずに済んで一安心(-ω-)

[ 2009/05/30 23:06 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

暑そう 

20090530133101
ぐてーとしてます

[ 2009/05/30 13:31 ] | TB(0) | CM(0)

良い眺めですか? 

20090529171344
こないだのことなんですが、
みんが外を見てたら、ちーが隣にきて一緒に見てました。
これが喧嘩になる時もあるんですが、
どこにスイッチがあるんでしょうね?

[ 2009/05/29 17:13 ] | TB(0) | CM(4)

ショックなこと 

夫にも言いましたが、ショックなことを発見しました。
成長するということは、昔が未熟だったな~と思うことで確認できるのですが、
一年前のイラストを見ても、大して変わってないじゃん、と思ったのが……

成長してないっす(´・ω・`)

かと言って1年の間を埋めるのは、1時間やそこらじゃどうしようもないので、
長距離ランナーになったつもりで、コツコツやっていくかな~

拍手お返事
>05/28 20:16の方
わざわざありがとうございます~
それは、私が記事で自分のアスペの症状を言ってるだけで、
他の何者とも無関係なのでご安心下さい。
そりゃ、拝見した時に、おやこれは?
と言うのがちらっと頭をよぎらなかったかと言えば嘘になりますが、
内容が自分には身に覚えのないことだったので、
落ち込む必要性を感じませんでした。

他人がとやかく言うことでもないかな?
と思うので、内容についてはノーコメントです~
人の考えも聞いてみたい、と言うことなら、お伺いした時にコメントで残しますが。

他のところの拍手も、ありがとうございます^^
またお立ち寄りの際は、3までご覧下さいね~

[ 2009/05/28 23:04 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

サクラサクメイキング3~影から服、背景 

邪魔な猫を追っ払うにはくしゃみにかぎります。
さっきからすりすりすりすりすりすりすりすりすりされて、
鬱陶しくて堪りませんでしたが、くしゃみしたら逃げました。

と言う訳で、3回目のメイキングです。
最終回なのです。

1回目
サクラサクメイキング~フォトショの機能と線画
2回目
サクラサクメイキング2~肌と髪
3回目
サクラサクメイキング3~影から服、背景



[ 2009/05/28 21:48 ] メイキング | TB(0) | CM(2)

ノリ 

私もあるんですが、
ノリが違って付き合えない、と言うことってありますよね。

その人が嫌いとか言う訳でもないし、出来るなら仲良くしたいんだけど、
なんかノリが違う、
感覚が合わない、
話の意味がすれ違う、
など。

生まれ育った環境や受けた感覚なんかそれぞれ違うから、
誰とでも考え方のずれは多少あるけれど、
もっと根本的に天気の話や日常の話も出来ない、とか。

サイトやブログでも、コメントしづらい、とか。
うちも大多数に対してそうだとは思いますが(笑)
書いてある記事の文章の感覚、ノリが何か自分と違うな、みたいな。

心の形、みたいな?
不思議なもんですね。

[ 2009/05/28 16:19 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

二人ノート 

はまち。さんが2人ノートと言うのを始めています。
誰かとのコミュニケーションをよくしたい、と言う人は一度見てみては。

私が新しいことを始める時には、いつも六交会の縁があるように思います。

朝バナナのセミナー会場を格安で貸してくれた女性起業家の走り伊藤社長。小規模ながらセミナー実績があったことが思いがけず出版にプラス材料となりました。


朝バナナの普及活動はこれからも続けていきます。
6月からはメールカウンセリングをスタート。
セミナーも今後開催していきます。しばらく社内業務優先でお断りしていました。


さて、コミュニケーションツール2人ノートの普及活動を進めています。6月27日13:30、新宿でコーチングの藤田菜穂子先生とコラボセミナーを開催させていただくことになりました。
会場確保に協力いただいたヒーリングミュージシャンKABUTOさんは、ミニライブを行っていただく予定です。

六交会の会長奥田さんが仕事が丁度忙しい時期にも関わらず参加いただけることになりました。

2人ノートの面白さは残念ながら、書籍では伝えきれません。
ぜひセミナーに足を運んでいただき、演習を通じて理解を深め、コミュニケーションツールとしてフル活用いただき、人間関係やビジネスなど多くのことで成功していただけたらと願っています。


朝バナナは知名度抜群になりましたが、2人ノートはまだ知名度がほとんどありません。
集客に課題があるものの絶対良いセミナーにすべく、準備を進めています。
コーチングやコミュニケーション、最新の自己啓発にご興味ある方、ご興味ある友人がいらっしゃっる方は、ぜひお声掛けいただけたら助かります。

今回は7800円のところ、思い切って3000円割引の4800円です!KABUTOさんのギャラを払えるか悩ましい…w
ペア参加でもおひとりの料金で大丈夫です。

「だまされていない!」と思って、ぜひ参加してみてください。
少なくとも10万円の価値を感じていただけるセミナーを目指しています。o(^-^)o



と言うことだそうです。
主に、夫婦、友人、仕事仲間にターゲットが向いてるみたいですね。

ちなみに、リンクは右の朝バナナダイエットからどうぞ。

[ 2009/05/28 15:16 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

猫タワーを移動してみたよ 

20090528122527
いつも外を見る時立っていたので、猫タワーを移動させてみました。

[ 2009/05/28 12:25 ] | TB(0) | CM(0)

サクラサクメイキング2~肌と髪 

最近暑さで、いつ見ても肌がてかてかしている澤井です。
さてさて、こういうのは纏めてやらないと私も皆さんも
「あれ?まえどうだったっけ?」
となるので、出来るだけ連続させてやりますよ?


と言う訳で、2回目です。


1回目
サクラサクメイキング~フォトショの機能と線画
2回目
サクラサクメイキング2~肌と髪
3回目
サクラサクメイキング3~影から服、背景

[ 2009/05/28 12:14 ] メイキング | TB(0) | CM(0)

サクラサクメイキング~フォトショの機能と線画 

今回のメイキングは、フォトショの機能についてちょこっと紹介します。
フォトショ使い始めの方とか使えるようになりたいと思ってる方がいらしているので。
さわりだけなので、使っているうちに自分なりのものを発見していっていただければ、
と思います。

で、どのショットをメイキングで使ったら良いか分からなかったので、
たくさん詰め込んだら、画像が80枚くらいに!
かなり削りましたが、まだ50枚近くあります(^^;
なので、2,3回に分けたいと思います。
今回は1回目、と言うことで。


1回目
サクラサクメイキング~フォトショの機能と線画
2回目
サクラサクメイキング2~肌と髪
3回目
サクラサクメイキング3~影から服、背景


続きは、追記にて。







[ 2009/05/27 22:25 ] メイキング | TB(0) | CM(0)

猫毛 

20090527153802
うちの猫は、うちに迎え入れてからまだ7ヶ月なので、
どんな体質なのかは分からないんですが、
春に入ってずっと毛が抜けまくってます。

猫のオモチャって獣毛が使用されてるのが多くて、
それも工場で大量生産されてるものなので、
どんな工程でその獣毛を得ているのか分からないので、
なかなか手を出しにくいところがありました。
抜け毛なら良いな、とは思いつつ、そう都合のいい話もなかなかないだろうと。

で、常々家の猫の抜け毛で何か作れたら、と思っていました。

そんなところに、猫の情報雑誌に、
飼い猫の抜け毛でフェルトを作る、
と言う私に嬉しい本が紹介されてました。
そこで、それに感化されて集めた毛です。
早速本を買ってみようと思います。

え?
買ってなかったのかって?

買ってないし、使い方もまだ分からないのに集め始めました(笑)
善は急ぎまくります。
失敗したら、また違う方法を探すだけですし。



そう言えば、話は変わりますが、
夫の話だと、私は夫なら面倒でやらないことも、平気な顔してやるみたいで、
そこまでやるか、と思われてるらしいです(笑)

今回も、また何か始めた、みたいな顔をされましたが。

[ 2009/05/27 15:38 ] | TB(0) | CM(10)

新メニュー 

いき♂さんところでもちょっと前に言ってましたが、
FC2ブロガーの方は分かると思いますが、
FC2ブログの編集画面が、新メニューと旧メニューとに分かれましたね。

う~ん、元々縦にあったものが、トップ近くにも表示されるようになっただけじゃん、
みたいな感じ(^^;
不具合を起こす訳でもなくすごく便利になった訳でもなく……
影が薄すぎて、何だか可哀想になってくるな(笑)

[ 2009/05/27 09:09 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

芸術的 

20090526192911
いつも、ただの猫の写真をアップしてるだけでしたが、
今回は、ちょっと芸術的なんじゃないかと思ってます。

そんなことないですかそうですか(´・ω・`)

[ 2009/05/26 19:29 ] | TB(0) | CM(2)

コツは、探し続けること 

今年は健康イヤーの私は、どうやれば健康になれるかを
気が向いた時に気が向いただけ探したりしてます。

で、気がついたのですが、
と言うか、前から知ってて改めて感じたのですが、
探せば探すほど色んな方法があって、
全部やろうとしたら、いくら時間があっても足りないなあ、
と言うことです。

で、中には全く合わないものもあったり、
何十年も前から言われてて尚且つ多くの人が根を上げたり
研究の結果実は逆効果だったことを
全く改良もなく壊れたレコードのようにグルグル巡ってたり、
そんなものもたくさんある訳です。

また、水を被る方法とか、少しなら良いけど
毎日の継続が困難なものもあったりして(^^;

で、私もたくさんの方法を未だ模索してます。



絵の練習でも運動でも健康法でもブログの運営でも思うのですが、
コツは、無理なく長く続けられるもの、
または一度やめても思い出した時に気軽に再開出来るものを
探し続け、続けると嫌いになりそうなものはすっぱりやめることだなあ、
と思いました。

ストイックな体育会系のノリが大好物な人は
苦行をしても楽しいかもしれませんが、
私みたいな精神的にひょろいもやし君は、
如何に苦行にしないか、がカギですね。

私と同じもやし君で、
もっと自分の能力を向上させたい、
(絵師なら絵がうまくなりたい、学生なら学力を上げたい、
社会人なら仕事を楽に早く仕上げたい)
と思ってるなら、
それを苦行にしない方法を見つけるまで探し続けるのが
早道かもしれませんよ。

まあ、この意見すらも私に合った方法なので
万人のもやし君に合う訳ではないと思いますが、
試す価値はあると思います。

[ 2009/05/25 16:27 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

お気に入り 

20090524142554
ちーは、蛍光黄緑が好きなのですが、
元々うちにあったモニター拭きが気に入りました。
それを首にかけてみました。

[ 2009/05/24 14:25 ] | TB(0) | CM(0)

天使の祈り 

今、諸魚無常(誤字にあらず) IN FC2様のギネスと言うのに参加してまして、
そのギネス企画看板イラストと言うものを描いてみました。

それでどこに提出すれば良いのかよく分からないので、
とりあえずアップしてみました。
提出場所が分かればそこに出して、
分からなければここに飾っとこうかと思います。
天使の祈り


[ 2009/05/23 22:48 ] | TB(0) | CM(4)

文章の個性 

記事にはあまり書かないんですが、
人の記事見たりネットニュース見て意外と考えたりしてるんですよ。
まぁ、この手の妄想系は大して面白くもないので、
大抵納得して終わりますが。
(見たい、と言う方がいれば増やしますが)

でですね。
文章の性別、性格、姿形と言うものを考えてみました。

前にこんな記事を書いたんですが、
文章からその人の姿形が浮かんでくるパターンが多いようですね。

しかし、その浮かんでくる姿形だと思い込み、
この文章は女性に違いない、男性に違いないと勝手に想像する人もいるようです。
女性は恋愛に興味を持ち、繊細に表現をし、
男性は理知的で、断定的な表現をする、
みたいな時代遅れのステレオタイプではありますが、
こういう思想が今は極少数かと言われれば、そうでもないんじゃないか、と思っています。

だからと言って十羽一絡げに
世の中の男女が、それぞれ皆がそうかと言われればそうでもないんですけどね。
でも、十羽一絡げにした方が、楽なんですよね。
考える必要がなくて。

でも、考える必要はなくても考えた方が良いですよ。
思考停止は危険なので。

[ 2009/05/23 21:45 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

興奮ぎみ 

20090523202539
雨を見たりアスファルトの濡れた匂いを嗅いでテンションが上がったのか、
興奮ぎみです。

[ 2009/05/23 20:25 ] | TB(0) | CM(0)

占領 

20090523194731
ソファが柔らかふわふわ達に占領されました

[ 2009/05/23 19:47 ] | TB(0) | CM(0)

眠いのれす 

20090523191913
ねむねむ~

[ 2009/05/23 19:19 ] | TB(0) | CM(0)

ちー 

20090522113624
夫の布団の中でご満悦です。

[ 2009/05/22 11:36 ] | TB(0) | CM(0)

好きな妖怪~ 

耳たぶの裏の付け根辺りにでかいニキビが出来た澤井です。
何でそんなところに出来たのかは謎ですが……
まぁ、年齢から見ると吹き出物なんですが。

さてさて、何故かいき♂さんのところで好きな妖怪をばらしていたので、
何故か私もばらそうかと。

何故かって?
意味なんか考えても出てきません(-ω-)

好きな妖怪はですね~座敷わらしかな。
昔から好きでしたね~
5歳くらいでおかっぱの可愛い女の子のイメージがあります。
反対に、河童などはグロい絵やミイラを見たりして、かなりイメージ悪いです(^^;
てっぺんハゲだし(皿ですが)

[ 2009/05/21 22:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

街中のにゃんこ 

20090521180857
うちの近所は、地域猫が定着してるみたいで、
近づいても逃げません。
それに、道も広く車通りも激しくないので、道路状況も安全です。
が、しかし、それにしても、飼われてない猫なのに香箱座り!
大丈夫なのだろうか^^;

そのまったりした様子に、道行く人も和んでました^^

[ 2009/05/21 18:09 ] | TB(0) | CM(0)

すれ違う思惑 

もう結構前の話なんですが、
私が寝ている時に、ちーが布団の周りをぐるぐる回って、
警戒していたそうです。
すれ違う思惑
夫が、ちーの行動の解説を始めました。
すれ違う思惑2
そうか、そう言う意味のある行動だったのか!
すれ違う思惑3
その行動は、徒労に終わったようです。
すれ違う思惑4
しかし、徒労に終わっても終わらなくても、結果は同じだった様です。

こいつらは、どうも自分の思惑が相手と噛み合ってなくても、
気にしないようです。

拍手お返事~

>05/19 14:51の方
いえいえ~こちらこそ、何かの縁で出会えたことを、
とても嬉しく思います^^
インフルエンザ、大変ですね。
罹ると苦しいので、予防してくださいね!
今後も、ブログを楽しみにしてます^^

[ 2009/05/20 23:30 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

竹田法務総合事務所 

猫が耳をあっちゃこっちゃに動かしていたので、
真似して動かそうとしたけど当然出来ませんでした澤井です。

で、4月まで司法書士事務所のサイトのイラストを担当させていただいたんですが、
そのサイトが出来上がりました~♪
下のリンクから覗いてみてください^^

竹田法務総合事務所

まぁ、こんなことを延々やってたんですよ(笑)

[ 2009/05/20 22:35 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

歯歯歯歯歯 

仕事で人に会うこともあるので、
見てくれをマシにしようと歯の矯正をしてもらおうかと思ったら、
「普通は結婚前にするもんだよ」
と言われました。

すいません、
仕事以外で見てくれをまともにしようと言う発想がない朴念仁なので(―ω―)

女性で美容に並々ならぬ関心を持ち
並々ならぬ努力をしている人がいるのは頭では理解しているのですが、
だから女性として自分がどうするかと言えば、
その人達に追従しようと言う発想自体なくて(^^;

まあ、時々女性として失格みたいなこと言われますが、
私に手を出すこともなければ何かしてくれる訳でもなく
ただ口出しするだけなので、
ほっといてますが。

[ 2009/05/20 16:09 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

一人で暴れてます 

20090520130909
ちーは普段から乱暴者なのですが、
みんや私達がいなくても、よく一人で暴れてるんですよ。

[ 2009/05/20 13:09 ] | TB(0) | CM(0)

猫っぽくしてみました 

20090520095151
両手両足を全て猫っぽくしてみたら、こうなりました。

[ 2009/05/20 09:51 ] | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


