不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はみ出てますよ 

20090628102119
子供の頃に買ったものなので、
小さくなったのかも知れませんね。


[ 2009/06/28 10:21 ] | TB(0) | CM(2)

練習絵 

最近全然絵がアップされませんね~
淋しいので、練習絵でもアップしちゃおうかな(´・ω・`)
練習2
練習
こんなもの見たくない?
失礼しました。

色塗りももっと練習したいんですが、
線画ほど気楽に出来ないので(^^;

[ 2009/06/27 21:23 ] 落書き | TB(0) | CM(2)

暑いです 

20090627190332
君達、夏の間は変温動物にならないかい?

[ 2009/06/27 19:03 ] | TB(0) | CM(0)

寝ていたら 

20090626115424
夫が座椅子を倒して寝ていたら、頭上でちーが寝っ転がりました。
夫は気づかずグースカ

[ 2009/06/26 11:54 ] | TB(0) | CM(0)

籠の中の猫と外の猫 

20090625221427
猫達のキャリーなんですけどね

[ 2009/06/25 22:14 ] | TB(0) | CM(0)

でかー!!! 

20090625114914
今年はしろたん10周年なので、
140センチと言うでかさのしろたんが限定発売されたのですが、
それを注文してました。

それが今日届きました!
上のが、1メートルくらいと68センチくらいだと思いました。

[ 2009/06/25 11:49 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

のびのび~ 

20090625112121
気持ち良さそう

[ 2009/06/25 11:21 ] | TB(0) | CM(0)

ご機嫌 

20090624211541
ご機嫌中につき、ガジガジ。
この後怒られました。

[ 2009/06/24 21:15 ] | TB(0) | CM(0)

サーバとかホストとかFTPサーバとか 

ちょっと前に、すぐにフリーズするボロいパソコンから、
フリーズしないちょっと新しいパソコンに換えたのですが、
その時にサイトを更新するための転送ソフトの設定を
新しく入力し直さないといけなくなり、
プロバイダに問い合わせたりして、サーバとかホストとかFTPサーバとかを
見直して入力しなおしました。

しかし、それでもページの更新が出来なくて、
おかしいと思ったのですが、
もしかしたら、
仕事用にドメイン所得したり
レンタルスペースを利用したりしているのも関係してるかも知れない、
と思って問い合わせてます。

パソコン始めて10年経ちますが、
サーバとかホストとかFTPサーバとかその設定の仕方とか、
未だにさっぱり分かりません(^^;

[ 2009/06/24 17:25 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

雪也さんへ 

時々、管理画面がバグってか、文字を入力出来なくなります。
メモ帳からのコピペは出来ます。
メモ帳からコンニチハ

昨日雪也さんの誕生日でした~♪
今の時期は仕事が空いてるので、
雪也さんのバースデーイラストは描けました~♪
1日遅れちゃいましたが……ははは
雪也さん誕生日
誕生日+1日おめでとうございます~

アルたんは色白と思ってたんですが、
他のサイトでテッド君より焼けてたので、
今回は焼いてみました。
黒アルたん白アルたん。
花束は、6月に咲いてる花で纏めてみました。
アジサイ、バラ、ホタルブクロ、昼咲き月見草、と。
テッド君は、その辺に咲いてたタンポポです(^^;
詰まれたお花が可哀想ですが、イラストと言うことで。

色付けとか未だに苦手で、
何だか色々グダグダですが、もらってやってください。
雪也さん以外の方のお持ち帰りはご遠慮ください。

暇なんだか忙しいんだかよく分からんやつですが、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

平べったい 

20090623132916
柔らかいので、平べったくもなれます。

[ 2009/06/23 13:29 ] | TB(0) | CM(0)

コメントお返事~ 

いつのまにか溜まってたんだぜ?
猫に邪魔されて、非常に辛い境遇に立たされていますが、
めげずにお返事しようかと思います。


>06/20 04:46
>06/22 23:42の方
また溜めちゃってすいませんm(_ _)m

今日はやってみましたね~
管理者にのみにチェックが入ってるのですが、
それ外してURLを所定の位置に張ればOKですよ~^^
ちょっと勇気がいるかもしれないので、あまり無理はなさらずに~

やっぱり、どこの猫もやるんですか~
うちはこの2匹が初めての猫なので、他の猫もやる動作なのかは
よく分からないんですよ~
面白がって写真撮ってますが(笑)

[ 2009/06/23 10:00 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

寝相 

20090620231008
人間も、こんな格好で寝ますね。

[ 2009/06/20 23:10 ] | TB(0) | CM(2)

容量 

いき♂さんの記事を読んで初めて気づいたんですが、
FC2の容量上限が1GBから2GBに増えたそうです。
すげー。
どんだけー。
最新記事にでかでかと広告を載せる
アカマイと言う機能を表示させることが条件ですが。

それで、このブログは2007年1月から始めたらしいので、
丁度2年半位経っている訳です。
で、ファイル管理を見てみました。

使用率 7.88 %
だって。

何かよぉ分からんけど、1年で3%ほどのデータをアップしてるらしい。
単純計算で、33年続けたら引退ですね。
アカマイをつけたら、66年になるそうです。

と言う訳で、33年後にはアカマイをつけるかもしれません。

[ 2009/06/20 22:49 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

明日は演武会 

明日は、所属している道場の演武会です。
めんどくさい長丁場ですが、何とか恙無く終わってくれれば(^^;
あ~、有段者がもっと増えればいくらか楽なんですが、
それはそれで、普段の稽古がきつくなると言う問題点が……

稽古って相手がいるだけに、組む相手ごとにその場の雰囲気が変わるんですよ。
その雰囲気が和やかな時もあれば息苦しい時もあり……
そりゃ、誰とでも上手く波長を合わせられればそれに越したことはないんですが、
そう上手くはいきませんね~
ふー……

元々は、苦手な人が多いところをどうにかするために、
相手が必要な運動を選んだんですよ。
しかし、未だにその効果は表れてない様な。

[ 2009/06/20 21:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

最近のブーム 

20090620125511
暑いのか、右足を投げ出すポーズがブームになっています。

[ 2009/06/20 12:55 ] | TB(0) | CM(0)

今更ながら 

ギネスって、コミケを狙った企画なんですよね。
てことは、描く絵はオタク層を想定した絵を描いた方が良い訳ですね。

私の絵柄、オタクにうけるとはとても思えない絵ですが。
まあ、他の参加者様がサブカル系統の絵柄の方が多いので(当たり前か)、
それで帳消しと言うことで良いか(笑)

1つくらいそぐわない絵がある位が、本を引き締めるんですよ
あはははは( ̄▽ ̄)

[ 2009/06/18 16:55 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

気持ち良さそう 

20090618110746
あまりにも気持ち良さそうにしてるので、
撮ってみました。

[ 2009/06/18 11:07 ] | TB(0) | CM(0)

本か~ 

30代に入って数年、全然本を読まなくなりました。

本を読むのってエネルギーいるんですよね(^^;
知識は仕入れた方が良いとは思うのですが……

[ 2009/06/17 14:00 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

私がいなくなるので 

20090617110109
しっとりに一緒にいてもらうことにしました。

[ 2009/06/17 11:01 ] | TB(0) | CM(2)

あなたと言う猫は……! 

20090617075828
テーブルの上に乗るだけでもいけないことなのに、
何くつろいじゃってんですか!!

[ 2009/06/17 07:58 ] | TB(0) | CM(1)

痺れ 

夫は、毎朝朝寝坊をしているんですが、
ある日いつも通り叩き起こしに行きました。
痺れ
すると、こんなことを言い出したんですよ。
痺れ2
いたずらをしてやろうかと思って我慢してたら、ちーがやってきました。
痺れ3

痺れ4
私の代わりか?

[ 2009/06/16 22:50 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

ディズニーに行ってきました 

昨日はディズニーに行ってきました。
20090615.jpg
プーさんの絵本の背景が、私の絵の参考になるような気がしたので、
これからはプーさんの絵本を買いまくろうかと思います。
漫画と絵画は、どちらも私が絵を向上させるのに合うものを探すのが
非常に困難だと感じていたので(^^;
まぁ、一口に絵本と言っても、漫画や絵画同様その本によって全く雰囲気が違うので、
こういうのは違うなぁ……と言うのも非常にたくさんあります。
その中でもプーさんは合いそうだな~と思いました。

他にも絵本で参考になりそうなのがあったら、
たくさん買おうかな~♪

[ 2009/06/16 14:59 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

sonic 

ちょっと前ですが、
管理者AKIさんのsonic
と言う■創作小説・イラスト 相互支援サイトに登録しました。
登録、と言うか、過去絵貼り付けて必要事項書いただけですが。
遊んでばっかじゃないか、と言われそうですが(^^;
遊びの中から新たなものが生まれるんですよー(`ε´)

引きこもりを直したいと思いつつ、いつも失敗している訳なんですが、
上手くいくかな?
小説の挿絵とかが主なので、気に入ったものがあれば、
こちらでアップします。
今はまだ少数なのですが、適度に大人数になると良いな~と思います。

拍手お返事~
>06/13 01:31
>06/13 01:26の方
ありがとうございます~
どうやら、締め切り間違ったようです てへへ(゜∀゜)

厄年ですか?
ええと、そうなると……
とか、詮索はしないでおきます(^^;
お守りって、あまり期待してなかったけど、
ああ言うお守りは力あるんだな~と実感しました。

[ 2009/06/14 21:39 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

まったり 

20090614155756
まったりした、
午後のひととき。

[ 2009/06/14 15:57 ] | TB(0) | CM(0)

ギネス 

ギネスは、この記事の絵を色つけなおして提出しようかな~と思いました。
新たに描く方向で考えてましたが、どうもしっくりこないので。
それなら、無理に作り直すよりも、以前のものを付け直した方が良いかな、と

[ 2009/06/14 12:54 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

暑いのに 

20090613204036
これだけ暑いのに、この毛むくじゃらはずっと遊んでます。

あちー

[ 2009/06/13 20:40 ] | TB(0) | CM(0)

暑くないのかしらん 

20090613203405
にゃんこは、これだけ毛むくじゃらで、暑くないのでしょうか?

みんは、今だに布団の中入ってくるし……

暑いんだよー(^^;

[ 2009/06/13 20:34 ] | TB(0) | CM(0)

人の成長って 

人の成長って、右肩上がりとはいきませんよね~

ある地点までは、同じような気がしてて、
それがある時ポンと跳ね上がる。

多分、そんな気がします。

[ 2009/06/12 17:33 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

これはすごい 

20090612090209
(私にとって)恐ろしい可愛らしさですな。

[ 2009/06/12 09:02 ] | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


