不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舌が出てますよ 

20090731104233
シャワーからあがると、みんがクッションで寝ていました。
撫でてると、舌がちろっと出ているのに気づきました。


[ 2009/07/31 10:42 ] | TB(0) | CM(0)

海外旅行か~ 

合気道に行ったんですが、
皆に海外旅行に行ってると言われました。

私は行ったことないんですよ。
ウィーンとかグランドキャニオンとかは行ってみたいな~と思っているのですが。
そんな金ないし。
仕事であれば行くと思いますけどね~

[ 2009/07/30 22:37 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

女神 

ぴくしぶにて、スニーカーイラコン出展作品にしました。
女神
ギネスでの没に、色塗っただけです(^^;
線は案外スラスラ描けるんですが、色塗りは時間がかかるので、
元々あった線画に色塗った方が時間短縮で済むし……(笑)
結構線画のままほっといてるのが溜まってるので、
少しずつ色塗って仕上げていかないと。

[ 2009/07/30 18:03 ] | TB(0) | CM(0)

甘えん坊将軍とその毛 

20090729231400
以前、私が寝っ転がっていたら、みんが脇にすりついて座ってきたので、
何となくお腹の上に乗せたんですよ。
そしたらそれが気に入ったらしく、
以前の遠慮がちな態度は何処へやら、
今ではどでんと乗っかってくるようになりました。

そんな毛むくじゃらの、今日の抜け毛です。
それも、一回ブラシについた毛を処理した後です。
そんなに毛むくじゃらだから、君はすりすりしてくると暑苦しいんだね?

[ 2009/07/29 23:14 ] | TB(0) | CM(0)

ご飯食べたはずなのに 

20090728224230
夕飯は18時半に食べたはずなのに、
何故かおねだりされました。

[ 2009/07/28 22:42 ] | TB(0) | CM(2)

わざわざきました 

20090727234538
眠いなら寝てりゃ良いのに、
わざわざ猫タワーからお引っ越しして布団にきました。

それにしても、みんは可愛いです。

[ 2009/07/27 23:45 ] | TB(0) | CM(0)

わるだくみ 

20090727214813
ちーが棚の下を覗き込んでます。
どうせまた悪巧みに違いない、と疑ってかかっていたのですが、
どうやら棚の裏に張り付けてある炊飯器のコードを
どうにかしてやろうと思っている模様です。

我が家の破壊工作はもうやめてくれ~(T_T)

[ 2009/07/27 21:48 ] | TB(0) | CM(0)

ちーの毛でフェルトを作ってみたよ 

20090725143644
ちーの毛玉を作ってみました。
本番の猫では、模様を作りたかったけど、全部混ざっちゃってるので無理かも。

まあ、毛を選別してから作れば出来るけどね~

でも、前に書いた通り使う毛は白毛が多いアンダーコートなので、白い毛が多いのです。

[ 2009/07/25 14:36 ] | TB(0) | CM(0)

暑中見舞い 

暑中見舞いです。
暑かったり蒸し蒸ししたりの毎日ですが、
体に気をつけて、元気にお過ごしください。
まぁ、私が言うのもなんですが。
暑中見舞い2009
どなたでもお持ち帰りOKのイラストです~
お気に召した方はどうぞ~

ところで、去年は、こんなものこんなものを描いてますね。
どうも夏の喧騒は苦手で、ついつい寂寥感を描いてますね。

拍手お返事
>07/16 22:19の方
ありがとうございます~
お返事も、今日まで見送らせていただきました。
まだまだこれから検査したり色々あるのですが、
8月までには少しは調子戻したいな~と思っています。

>07/16 23:54の方
ありがとうございます_(..)_
いつもよりずっと状態が重いので、無理しないでゆっくりしています。
ゆっくりしすぎて、筋肉がなくなっていっているような気もしますが(^^;
治るまではこの調子です。

>07/23 09:14
もちろん、違いますよ。
多分、隠喩的な意味を含まれたと思いますが、
記事内容に答えも書いてあると思います。

毛がボサボサ 

20090724161308
20090724161304
写真ではよく分からないかもですが、みんの毛がボサボサです。
昨日、ちーの毛づやがなくボサボサになったので、病気?
と思ってブラッシングしたら、毛がごっそり抜けた後つやつやになりました。
毛抜けがすごかったようです……。

今日ふとみんを見ると、昨日のちーのようにボサボサになってました。
ブラッシングしてもまだボサボサ……。
夜にも、またやってならないといけない量みたいです。

何でこの時期なのかは謎ですが。

は( ̄□ ̄)!!
まさか、桜と似た現象で、床暖房でぬくぬくさせたから、
抜け毛の時期が遅れて来たとか。
桜は咲かなくなるんだっけ?

[ 2009/07/24 16:13 ] | TB(0) | CM(0)

ストレス元の1つ 

訪問者リストの時間履歴が、日時までになりましたね。昨日。

私にとっては、訪問者リストに自動巡回ツールで足跡残しが目下の問題です。
結構ストレスになるんですよ、あれ。
あんなもん気にする方が馬鹿だ、と思われる方もいるかも知れませんが、
私にとっては、すごいストレスなんですよね。
例えて言えば、何だろう?

壊れたテープやディスクが、同じところを延々再生しているじゃないですか?
相手と話を始めようとしたら、相手が突然そんな風に自動再生を始めた。
こっちが
「どうしたんですか?何かあったんですか?」
などと色々と問いかけても、こっちが問いかけている間すら黙らずに、
同じことをずっと言っている。そんな感覚です。

1回2回なら良いのですが、リスト見る度に目にするので、
本当はあまり訪問者リスト見たくないんです。

[ 2009/07/22 16:46 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

猫毛フェルト 

猫毛フェルトを作ると言うのを前に書きましたが、
実は毛を集めている際に、上毛のオーバーコートと中のアンダーコートを一緒に入れてました。
フェルトを作るには、上毛は堅くて直毛なので向かないので、
上毛をある程度処理してから集めるように、と本に書いてありました。
ちょっと入ってる位なら構わないらしいですが、
一緒に入れてたので、かなりの割合で上毛が入ってます。

今はやり直して、上毛を抜きまくってからアンダーコートだけ集めてます。

それにしても、猫の毛は良く抜けますね。
ちょっと撫でただけでも、ごっそり抜けます。
禿げないんだろうか(^^;

[ 2009/07/21 22:17 ] | TB(0) | CM(0)

酔っ払い 

20090720133605
またたびをちょっとだけあげてみました。
酔っ払い方にも個性がありますね。
みんは、大人しくクンクンペロペロしてるだけなんですが、
ちーのヤツは……

[ 2009/07/20 13:36 ] | TB(0) | CM(0)

はまってますね 

20090719220826
ネコってはまるの好きですね

[ 2009/07/19 22:08 ] | TB(0) | CM(0)

フラペチーノとかラテとか 

20090719173719
スタバには時々来ますが、
キャラメルマキアートとかチョコレートトリュフとか、
見ただけではどんな味だか全然想像がつきません。

多分飲んでも、名前も味も忘れると思いますが。

まあ、写真があるから良いんですけどね。

ちなみに、コーヒー、煙草、酒と言う嗜好品は、
コーヒーと煙草が体質的に受け付けなくて
(コーヒーは香りは好きで、煙草は副流煙でも体調おかしくします)
酒は眠くなるしクラッとくるのが嫌いです。

[ 2009/07/19 17:37 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

布団 

20090718223956
20090718223953
涼感シーツがあったので買ってきて敷いたら、
人間より猫の方が先に寝ました。

そして、みんがでかたんの場所を陣取って寝てて
邪魔だったので、
上にでかたんを落としたら、平気な顔をしてました。

確かにみんは、何かに埋もれるのが好きですが……

[ 2009/07/18 22:39 ] | TB(0) | CM(2)

ようやく 

人間、エネルギーが弱ると一番弱い部分に来ますね。

私の場合はひたすら外界と関わりを持ちたがらなくなるのですが、
このままだと治ってからも心身共に引きこもりそうだったので、
仕方なく出掛けたりしていました。
仕事でやらなきゃいけなかったことも、
事情を説明することの方が文章考えなきゃいけない分面倒なので、
最低限だけやっていた状態でした(^^;

記事更新や猫写真はそろそろ出来そうですが、

病院に行ったりして忙しくなってはぐったりしそうなので、
コメントはまだしばらく遅れます。

[ 2009/07/18 16:28 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

具合が悪いので~ 

20090716191416
昨日から体調崩してます。
リハビリに、ちょっと夕方に近所の公園まで散歩しました。
昨日今日で描いたものがこれだけ。
毎日描かないと鈍るので、少しでも描かないとね~
と思いつつ、
紙に集中すると気持ち悪くなります。
まあ、具合が悪い時はそんなもんですね。

パソコンも具合悪くなるので、返信などは治ってからです。

携帯もあまり触りたくないので、記事も、治るまで数日ほど更新しないと思います~

見に来てくださったのにこんなんですいません。
初めて来られた方は、左のカテゴリに色々あるので、
それを楽しんでいただければ、と思います。



でわでわ、よろしくです~

[ 2009/07/16 19:14 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)

手拭 

背後でチリンチリン音がしたり、うにゃ?などと言う声が聞こえてきたり、
ラップ現象が絶えない澤井家です。

前に、夫と一緒に外食をした時のことです。

前菜にサラダを注文して、来たから食べました。
手拭
ふと横を見ると、何と、手拭があるではありませんか!
しかも、気づかないで食べていました。
手拭2
にっくき夫は1人だけ拭いて私には黙っていたのです!
手拭3
私は急いでビニールを破って手を拭きました。
手拭4
メインが来る前だからセーフとかダメですか?

[ 2009/07/14 21:51 ] 漫画 | TB(0) | CM(8)

アクロバット 

20090714091344
一体どうなっているのやら

[ 2009/07/14 09:13 ] | TB(0) | CM(0)

落ちそう 

20090713140731
にゃんこを下から撮ってみました。
落ちそうな態勢で遊んでいます。

[ 2009/07/13 14:07 ] | TB(0) | CM(0)

夏コミ 

ギネス本で、いよいよ夏コミに向けて本格的に動くみたいです~
夏コミに行く人は、無料配布なので、是非是非手にとって見て下さい。
私は夏コミ行きませんが……

何でって?
暑いし臭いし人多いし。
それより、何故コミケの運営側は、お盆と年末年始と言う時期を
コミケにしたんでしょうね?
休みだから、と言えばそうなのかもしれませんが、
家族と過ごす大事な日なんじゃないかな、と思います。

[ 2009/07/13 00:32 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

のみ取り首輪 

20090712210250
20090712210247
みんの耳の中に、のみみたいな黒い丸いのがいたので、
2匹とものみ取り首輪をしました~
窒息防止のスリットもついていて、
ひっかかったら切れるようになってる安心仕様です。

ピンクでかわいか~

[ 2009/07/12 21:02 ] | TB(0) | CM(4)

だらだら 

20090712131127
暑いんですか?

[ 2009/07/12 13:11 ] | TB(0) | CM(5)

遊び道具 

20090712120116
遊び道具に攻撃されちゃいました。

[ 2009/07/12 12:01 ] | TB(0) | CM(0)

頭 

20090711235615
何か知らないけど乗っかってきたので撮りました。

[ 2009/07/11 23:56 ] | TB(0) | CM(0)

でかしろたんと猫 

20090710081842
ちーこりんがでかしろたんでもみもみするのですが、
もみもみする時に爪を立てるので、
布が破けたりしたら可哀想なので、
タオルを被せました。

拍手お返事~
>07/09 03:51
07/09 03:56
暖かいお言葉ありがとうございます~
病院では何ともないと言われるので、また心因性のものかな、
と思っています。

リンクの件、ありがとうございます♪
当ブログはリンクアンリンク共にご自由に、と言うスタンスです^^
張って下さるのは嬉しいので、是非是非お願いします♪


[ 2009/07/10 08:18 ] | TB(0) | CM(0)

まだやっていた 

ユーチューブで合唱曲検索かけて聴いてて、まだまだ知らない曲がたくさんあるな~とか
コンサート聴きに行きたいな~とかCD買おうかな~とか考えてます。
合唱曲は良いです(-ω-)

さてさて、鍵尻尾には続きがあるんですよ。
相変わらず、ちーの尻尾をもみもみしてます。
まだやっていた
ふと、こんなことを思いつきました。
まだやっていた2
ケンタのチキンみたいなのだろうか?
そう思うと、確かめたくなってきました。
まだやっていた3
この時は冬だったので、確かに刈ると寒そうだな、と思いました。
まだやっていた4
そういう問題ではないのですが。

[ 2009/07/09 23:14 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

杏仁汁 

20090709142415
この前、杏仁豆腐の元を買ったので夫が作ったのですが、
固まらないで杏仁汁になりました。

[ 2009/07/09 14:24 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

拍手お返事~ 

拍手お返事だけです~

>07/07 00:04の方
そうなんですよね~
このブログではその事実は書きませんが。ブログの主旨と違うので。
その中で、自分が出来ることは何かを探して、
ボランティア団体から猫を貰い受けたりしています。
ポスターなどを描くのも良いな~とふと思いました。
どこに張るかが問題ですが(^^;

[ 2009/07/08 22:21 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


