不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ですが…… 

35000ヒット超えてました(^^;
ありがとうございます!

今は、まだお礼絵とかは無理なので、今回はお礼だけになってしまいますが、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


[ 2009/08/30 20:56 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

収まりました 

20090830193254
みんは、元気にしてます。
ちーはこの通り、すっぽりはまってます。

[ 2009/08/30 19:32 ] | TB(0) | CM(0)

まだ諦めてはいません 

私にとっては大事なことが書いてあります。
興味がある方だけ、追記にて。
意味が分からないかもしれませんが、ご了承下さい。








[ 2009/08/28 21:01 ] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴れすぎ 

20090828171003
暴れすぎて小休止。
しかし、すぐに復活する……

[ 2009/08/28 17:10 ] | TB(0) | CM(0)

世界の果て 

みんもちーも元気です。
今は食後の夕寝です。
21時半過ぎたら、暴れ始めます。
もっとみんのために何かしたい、とか思ってみても、
みんは今病気だろうと健康だろうと、充分幸せなんだろうな、と思います。
諦めて絵でも描いて気を紛らわしてます。
描ける時だけでも描きます。

今日は、適当なのを一枚。
これも、下書きまでは以前描いたものです。
世界の果て
ぴくしぶの企画に、ちょっと乗ってみようと思った作品です。
間違えたので、乗りませんが(^^;
でも描いたので、それとは別に載せます。
色塗りは……まぁ、一日でとっとと終わるレベルです。
当初は服着せる予定だったのですが、いつのまにやら脱いでました(笑)

[ 2009/08/27 20:08 ] | TB(0) | CM(2)

お昼の黄昏時 

20090827122735
真っ昼間からたそがれています。

[ 2009/08/27 12:27 ] | TB(0) | CM(0)

女神2 

みんとちーが、押入れで仲良く寝ています。
この平和が、ずっと続いてくれれば良いな~と思います。
そりゃ、私達人間にだって寿命はあるんだし、
いずれは仕方のないことだけど、
いずれと言うには早すぎのにゃんこ達です。
人間で言えば20歳になるかならないかのまだまだ若い猫達ですし。

一昨日の記事に、拍手&コメントありがとうございます~
とても励みになります。

さてさて、ギネスでの没その2です。
女神或いは天使
みんのことがある前からほとんど出来上がってたので、
それにちょっと手を加えただけです。
本当は金髪だったのですが、青緑にしました。
そしたら地味になりました(笑)

絵は……あまり手を加えたものを描こうとするのは、もうやめようかと思ってます。
いや、これだって大して細かくはないんですが、
もっとリラックスして何となく大雑把に描こうかと。

非公開拍手や、非公開コメントは、お返事を控えさせていただきます。
折角非公開なのに、返事の内容で中身がばれちゃ~ね。

>08/12 09:47の方
ありがとうございます~
良いんです、そのつもりで描いたので(笑)



[ 2009/08/25 16:39 ] | TB(0) | CM(2)

両方共元気です 

20090823123158
みんもちーも、元気にやってます。
みんは、今のところ、ちょっと下痢ぎみなのと、先生のお墨付きがないので、
まだアップ出来ませんが、ブログに再登場することを目標にしてます。
暖かいお言葉を下さった皆様、ありがとうございます。
お礼は、また後日に。
イラストは、描く時間があるのと描く余裕があるのとでは別の問題なので、
出来る範囲で、と言うことになりますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

あと、一名様雰囲気イラストいらっしゃいました。
失礼しました。こちらも、イメージする余裕が必要なので、
少し時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。

今日は、ご飯中のちー。
ご飯中に何?みたいな。

[ 2009/08/23 12:32 ] | TB(0) | CM(4)

お知らせ 

更新が滞ってすみません。
継続してご訪問くださっている方向けに書いています。
継続してご訪問くださっている方は、追記でご覧下さい。










[ 2009/08/16 07:48 ] お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛いのは? 

いつもの通り、2匹の寝姿を見ていました。
可愛いのは?
私は、なでなでしつつ
可愛いのは?2
すると、夫がこんなことをほざき始めました。
可愛いのは?3
何言ってんだか。
可愛いのは?4
比べ物になりませんが何か?



4コマ、色塗りがめんどくさくなってきたので、
どうやったら楽に色塗り出来るか研究中です。
今後も色々と変わるかも知れませんが、よろしくです。

[ 2009/08/11 23:31 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ちーの絵 

20090811183403
動物の練習に、我が家の猫は格好の練習代になってくれます。
他の動物は猫のように柔らかい訳ではないけど、
他の動物に応用出来る部分はあるので、
うちの猫の練習から始めることにしています。

今日は、我が家の破壊工作員の現場を練習してみました。

鉛筆は楽しいです^^

[ 2009/08/11 18:34 ] | TB(0) | CM(2)

いつになったら分かるのかな? 

20090811135558
私はそこで昼ごはんを食べたいのですが。

[ 2009/08/11 13:56 ] | TB(0) | CM(2)

ターバン 

20090810224755
シャワーから上がってそのまま部屋に置いた速乾ターバンが、
うっかり床に落ちてました。

ちーのやつが、足げにしやがってました。

[ 2009/08/10 22:48 ] | TB(0) | CM(2)

ソレハデカスギデス 

20090809164415
ちょっと前の話です。
時々いらない紙やアルミを丸めて遊び道具にしてあげるんですが、
これは大きすぎて食いつかないだろうと思ったら、食いつきました。

ガサガサした丸いものなら何でもいいのねっε=(ノдT)

[ 2009/08/09 16:44 ] | TB(0) | CM(0)

絵 

絵を描いてたら、夕ご飯を食べるのを忘れていた澤井です。
夕ご飯の時、猫も残しますが私も食欲がなくてね~
夏なんてさっさと終われば良いと思うよ。

さてさて。
次のイラストをどうしようか考えています。
4コマもあるし、ギネスの没原稿、ぴくしぶの企画もの、拍手絵も増やしたいし、
ポスカも描きたいし~……(悩)
え?仕事やってんのかって?
いやーそんなにはやってませんが(^^;

体調おかしくしてからは、仕事は運任せです。
相当懲りたらしく……
何かあると一直線で、視界も狭まりがちなので、
のんびり視野を広く取っといて、
何かあったらすぐに気づけるようにしようかな~と。

[ 2009/08/08 20:46 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

けろさん 

最初は雰囲気似顔絵と言ってたのですが、
似顔絵じゃないよね、と言われたので雰囲気イラストにしました。

けろさんです。
けろさん
変なファイル名になってるのは、最初に未完成のイラストを載せていて、
差し替えたからです。
リアルで知ってるので、性格や趣向が具体的に入ってます。
リスっぽいところあるんですけどね。何となく。
でも、ビール片手に散歩しているイメージが強いので。
色々と不思議な経歴を持っているので詳しく聞いてみたい気もするんですが、
専門外のことはからっきしで、その役職は何かとかどういう仕事をするのか、
とか根掘り葉掘りネチネチと聞きそうな気がするので、自重してます(笑)

この絵のお持ち帰りは、けろさんだけ可です。
他の方はお控えくださいませ。



これで雰囲気イラストは一応全員終了です。
漏れがある場合は、kuu128あっとhotmail.co.jpまでお知らせいただければ。
あっと=@
後、「初めてorまた描いてください」も、
仕事やったりだらけたりして、少し時間が空くかも知れませんが、
待っていただける方なら構いません。

暖房 

20090808175317
暑いの嫌いなくせに、べったり張り付いてきます。

[ 2009/08/08 17:53 ] | TB(0) | CM(0)

段々 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


[ 2009/08/08 09:06 ] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-)

備忘録~ 

備忘録にしちゃってすみません。
自分用です。活用したい方はどうぞ。

動物実験していない化粧品

[ 2009/08/06 23:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

タグ 

ブログのタグは難しいですね。
サイトは、自分で好きなタグだけで構成しているので楽なのですが、
ブログは、あらかじめ約束されたものが多いので、
それ自体を勉強しないと、ろくに改造できないですね(^^;

[ 2009/08/06 01:24 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

おしゃれ? 

20090805142123_20090805212236.jpg
もみじマークで車のマークを、良い具合に挟んでます。
あまり積極的に貼る人がいない中、面白いですね。

[ 2009/08/05 14:21 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

やる気か? 

ふとクッションを見ると、みんちゃんが、猫拳を使おうと構えてました。
20090805134410
ぬお!やる気か?

20090805134415
しかも、少ししたら目をつぶりました。
これは、お前みたいなやつは、目をつぶった位で丁度良い、と言うことですね。

なめた真似してくれるな、みんよ(`・ω・´)

[ 2009/08/05 13:44 ] | TB(0) | CM(4)

目が痛い 

20090804220236
はしゃいだ時に、みんの一撃が右目に入って、
また目を怪我しました。
こんなに怪我して大丈夫だろうか?
と思いつつ、以前もらった目薬差しています。
今はご覧の通りのイモムシ状態。

[ 2009/08/04 22:02 ] | TB(0) | CM(0)

パンに…… 

20090804173901
20090804173858
誰かが落としたパンに、小魚が群がっていたので
撮ろうとしたら、アメンボまできました。

そしてもう一枚は、見知らぬ花。

[ 2009/08/04 17:39 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

多摩川 

20090804164613
今日はやけに暑くて息苦しいので、多摩川に来てます。

そんなに自然豊かで良い場所かと言われればそれほどでもないけど、
普段街中や住宅地で干からびてるので、それから見ればね~

[ 2009/08/04 16:46 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

拍手 

最近、拍手の挙動がおかしいですよね。
拍手出来ないと言う話もあれば、こちら側からも拍手の確認が出来たり出来なかったり。

[ 2009/08/04 09:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

似顔絵 

以前、笑顔を名刺の似顔絵で貼り付ければ良い、
とアドバイスを受けたのですが、
私は自分の素は別にどうとも思わないのですが、
笑顔は自分できもいので、未だにそれは断固拒否しています。
練習絵に使ったので、近い内にアップするかな~
とか、夫に相談しようかな~とか思ってます。
いや、私、常識ないので、そう言うことが良いのか悪いのかとか、
良く分からんのですよ。

拍手の返事、溜めててすみません(^^;
どうも最近、ブログの更新と言うか書きたい記事が不安定なので、
以前のタイミングを図れないというか……

>07/26 02:14の方
ありがとうございます~
相変わらず暑いですが、色々頑張ってなさっているみたいで、
体調にお気をつけ下さい。

絵のこともありがとうございます~
私の絵は思索系なんですかね?時々言われるんですよ。
私自身は、特に気にしている訳ではないのですが。
気が向いたらまたイラスト描くので、見てやってください~♪

>07/28 13:29
> 07/28 13:27 の方
ありがとうございます~
1つずつ記事とコメントがずれているような……?
気のせい?

>07/29 02:38の方
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
心因性のものが大きいようなので、グダグダ人生に力を入れたいと思います。
誰に何を言われようとも、グダグダします。

>07/30 22:04
まぁ、良いんじゃないですか?
私も、専用のものを描いた訳じゃないし。
趣味の範囲なので。

[ 2009/08/03 23:39 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

森の中 

森の中
前に線画をアップしたものの仕上げです。
途中で嫌になりました(^^;
なので、ところどころ手抜きに見えますが、見逃してやってください(笑)

[ 2009/08/02 21:34 ] | TB(0) | CM(4)

ツイン 

20090802130203
珍しく、見た目にもツインになってました。

[ 2009/08/02 13:02 ] | TB(0) | CM(0)

野生なら 

20090801163929
食われてますね。
しかも、こっちが動いたりカメラを向けたりしても、
我関せずでいました。

[ 2009/08/01 16:39 ] | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


