不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3が4にはならないけど 

徐々に回復しています。
すっかり疲れてしまったので、元通りの生活で少し休憩をしたい、
と思っても、元の生活にはもう戻れないんだな~と思いつつ、
少しずつ元気を蓄えていって、
昨日から冗談を言ったり笑ったりと言ったことが多く出来るようになりました。
それまでは、そう言うことが本当に少しだったり全く関心を示さなかったりでしたが。

みんは、最期の最期まで、私達に愛情を示してくれていました。
我が家に来て、病気になる前もなった後も、
たくさん愛情を注いでいたと言う意味では自信はあるし悔いはないけど、
猫の飼い主としては初体験で、未熟な1年目だったので、
みんが満足のいく生活を提供出来ていただろうか、
と言う意味では今でも分かりません。
それでも懐いていてくれていたんだな、と思うと、
申し訳ないやら嬉しいやらです。

知識って大切だな、と思いました。
ペットロスや鬱症状の知識がなかったら、
適切に自分の感情を把握したり受け入れたり出来なかったと思います。
知識だけでも感情だけでも片手落ちなんだな、と改めて思いました。
あと、話を聞いてくれる人も大切だな~と思いました。
ここで公には出来ないような細かい感情を、
夫や周りの人に言って、少しずつ軽減しなかったら、
きっともっと深手を負っていただろうな、と。
話を聞いてくれる人は誰でも良い訳じゃないので、
本当に少数ですが。

拍手お返事~

>09/27 11:18の方
返事遅れてすみませんでした。
そろそろ元気になってきました。
いただいたお言葉に救われています。
私こそ、うまい返事が出来なくてすみません。

>鍵コメの方
鍵コメなので、お返事をしようか迷ったのですが、
お礼だけは言いたかったので。
ありがとうございました。
私からも、あなた様のご多幸をお祈りさせていただきます。


[ 2009/09/30 17:35 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ゴロゴロ 

20090930141052
首絞められてるんじゃないよ?

なでなでですよ(>_<)

[ 2009/09/30 14:10 ] | TB(0) | CM(0)

五芒星と円 

何だか、こんなものを描いてみたくなりました。
五芒星と円
普段は線画なので、お気に召さない方もいるかもしれませんが。

[ 2009/09/29 18:26 ] | TB(0) | CM(2)

トイレが枕に 

20090929133933
トイレを枕にしてうとうとしてます。

[ 2009/09/29 13:39 ] | TB(0) | CM(0)

午前寝 

20090928104353
一人になってまだ間もないので、人がいないと不安がるちー。

順応性が高く、我が家に来た時もすぐに慣れたので、
多分大丈夫だと思います。

探すのも、少しずつ減ってきています。

[ 2009/09/28 10:43 ] | TB(0) | CM(2)

旅立ちました 

みんが、昨日の夜、あちらの世界へ旅立ちました。
明日、葬式に行って来ます。
最初に宣告を受けてから1ヶ月と12日、
少しずつ弱りながらも、最期までけなげに生きていました。
最期まで可愛いままで、会う人ごとに可愛いと言われるようなみんでした。

気持ちが落ち着いて、生活に活気が出てきたら、
私と夫とちーの生活の4コマも描こうかと思っています。
ちーの写真も、元気になったらまた以前のようにアップしようかな、
とも思っています。
仕事は、10月から再開する予定です。
この一ヶ月半で、仕事への向き合い方、考え方も少し変わっているので、
少しずつ整理しながら、進めていこうと思います。

前から来てくださっていた方々には、
みんを可愛がってくださってありがとうございました。

[ 2009/09/26 18:04 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

その感情は 

その感情は
その感情は、空高く宇宙へ解き放ってしまおう。
愛だけを手元に残して。


[ 2009/09/22 19:50 ] | TB(0) | CM(0)

PS3 

先週の金曜日、夫が、仕事の打ち上げでPS3を当てて帰ってきました。
夫は、何かと言うと打ち上げでゲーム機を当てて帰ってきます。
X-BOXとかPS2も以前当ててました。
我が家にゲーム機が置いてあるのは、ある意味運命なのです(-ω-)

[ 2009/09/20 16:38 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

空の歌声 

タイトルは適当です。
寧ろ、「無題」位の勢いで。
空がテーマの絵って、何気に多いんですよ。
なので、毎回同じタイトルもあれだなぁ、と、
タイトルに悩むことは結構あります。
空の歌声
さすがに本人がスカッと晴れた気分にはなれない今現在なのですが、
スカッと晴れた気分に憧れてます。

[ 2009/09/17 20:32 ] | TB(0) | CM(0)

変なものを作ってみました 

散歩してたら、レンガの道路があったんですが、
そのレンガが斜めになっていて、真っ直ぐ歩いてない錯覚に陥りました。
なので、作ってみました。
レンガ
レンガはかなり手抜きですが……(^^;
これじゃ、何だか分かりませんね。
作っちゃったのでアップします~

[ 2009/09/17 18:52 ] | TB(0) | CM(2)

ぐうたらしてます 

20090915210513
だらだら

[ 2009/09/15 21:05 ] | TB(0) | CM(2)

野良、捨て猫出身の猫達は 

日曜日に、ミントとチコリを譲っていただいた、猫の里親ボランティアの方とお会いしました。
2匹を助けて保護してくれた人に、2匹共再会させることが出来ました。
忘れてはいましたが……(^^;



内容は追記で。
言葉が足りない部分もありますが……
悲しいことと言うか、湿っぽいことが書いてあります。
見たい方のみどうぞ。









[ 2009/09/15 20:08 ] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-)

太陽 

自分をほったらかしにしないで、自分を生きるのを大切にしています。
看護者の犠牲の上に成り立った看護なんて、私が病人でも嫌ですし。

と言っても、最近は、今何がしたいのかが分からなくなっているので、
とりあえず、絵を、描いてみました。
太陽
以前考えていた構図です。
太陽の持つ力を、表現してみました。
どうも、キャラものよりはこういうものの方が好きなところはあります(^^;
しばらくは以前のものの焼き直しか、
以前やっていた花のシリーズでも緩いペースで描いてみます。
描き上げますと言う約束は出来ませんが……。

[ 2009/09/12 19:27 ] | TB(0) | CM(1)

犯人探し 

拍手コメントなど、ありがとうございます。
また気分が落ち着いて、ブログ更新が楽しく思えるようになったら、
改めてお返事書かせていただきます。
今は、自分の事情で精一杯なので……。
ほんとわがままですみませんm(_ _)m







[ 2009/09/08 18:42 ] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜が好き 

今は、夜が好きです。
何だか、一日が終わって落ち着きます。
それに、家族が今日一日全員無事に過ごせたのが、嬉しいです。

今だけなのかも知れないけどね。
一日一日の無事を、こうやって3週間もの間積み重ねて来た夜と言う時間が、
とても落ち着きます。

絵は、描いているような描いていないような。
落ち着いていて疲れても眠くもない時は、ぼちぼち描いています。

[ 2009/09/05 20:56 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

クロッキー帳 

20090903165838.jpg
私のクロッキー帳の上で、まったりしないでください。





[ 2009/09/03 18:03 ] | TB(0) | CM(0)

やりたいこと色々 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


[ 2009/09/02 20:47 ] 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きい雲 

20090901183149
黒い低い雲と白い高い雲の間に映る夕暮れの光が、赤紫になってます。

[ 2009/09/01 18:31 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


