不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメブロ 

何日か前から、アメブロを試運転してるんです。
そっちに移ろうかな、と思って。

しかし、案外使いづらい……
以前の記事を丸々載せてはみたものの、
追記機能はないし、画像を全部移さないといけないし、
くだらない記事は多いし……
いや、最後は自分のせいなんですが(^^;

まぁ、FC2とは別物なので、慣れたら面白くなるかもですね~
今のところ、猫とイラストだけで継続するかもしれないです。
まぁ、消しても構わないようなくだらない記事が多いので、
もしかしたら削ぎ落としつつ引っ越すかもしれません。


[ 2009/10/31 22:14 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

ニャーと鳴け 

猫は基本的ににゃーにゃー言ってますが、
ちーは、んっとかふひーとかいつも鳴いています。
にゃー

にゃー2

にゃー3.jpg

にゃー4.jpg


[ 2009/10/30 22:11 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

これは! 

20091030161928
わたしのものニャ!

※くうのものです。

[ 2009/10/30 16:19 ] | TB(0) | CM(2)

布団の国の猫 

20091030101003
本名はチコリなので、
普段はちーとかちーちゃんとか呼ばれてます。
調子に乗って、
ちーこりんだの
ちーちこりんだの
ちーころりんだの
こりん星の猫だのと
呼ばれることも頻繁です(^^;

[ 2009/10/30 10:10 ] | TB(0) | CM(0)

遊び道具 

20091028180436
ちーは飽きっぽいので、遊び道具には頭を悩ますのですが、
時々ふと置きっぱなしにしてるものでも遊んだりします。

それが遊び道具になると気づくのが一苦労なんですが(^^;

[ 2009/10/28 18:04 ] | TB(0) | CM(2)

大人の階段を上りきりました 

20091027181224
今日、健康診断に行きました。
一人になってから動かなくなったと思ってたのですが、
大人の猫はそんなものだと伺いました。

夏ののんびりしていた時は、
まだまだ子供らしい様子で遊びたそうにしていたのですが、
慌ただしい日々の中で、ちーの相手をしてあげられなくなりました。
落ち着いてきて改めて目をかけられるようになった時には、
突然大人しくなったように見えました。

しかし、見てあげられなかった間にも、
ちーは一歩一歩大人の階段を上り続けていたのかな、
と思いました。

当時は、あれ以上は出来なかったとは分かっているけど、
その過程を見てあげられなかったことは、ちょっと残念です。

[ 2009/10/27 18:12 ] | TB(0) | CM(0)

寒いって 

20091026222308
床暖房を切ったら、寒いと乗っかってきました。まだ秋なのに(^^;

[ 2009/10/26 22:23 ] | TB(0) | CM(0)

ヒモジャンキー、罠にはまる 

20091026201010
ヒモを中に入れたら、まんまとはまりました。

[ 2009/10/26 20:10 ] | TB(0) | CM(0)

耳が後ろ 

20091025115323
ちーは、よく耳を後ろにします。

[ 2009/10/25 11:53 ] | TB(0) | CM(0)

またたび 

20091024175245
またたびの粉をおもちゃにつけて遊ぼうと思ったら、
おもちゃには反応せずに、
落ちた粉に反応しました(^_^;)
なかなかうまくいかないものです。

[ 2009/10/24 17:52 ] | TB(0) | CM(0)

机の上はだめだっつうの 

20091021221526
どんなに口を酸っぱくして言っても、嫌がるように仕向けても、机の上だけは譲れないそうです。

[ 2009/10/21 22:15 ] | TB(0) | CM(2)

コースター 

20091021172137
糸で編んだコースターが、すっかり遊び道具になりました。

[ 2009/10/21 17:21 ] | TB(0) | CM(0)

寝相 

20091020134520
どんな格好で寝てるのか、非常に気になるところです。

[ 2009/10/20 13:45 ] | TB(0) | CM(2)

個展開きます 

12月の8日~22日まで、個展開きます。
秋に開く予定でしたが、その頃ご訪問下さった方にはご存知の通り、
そんな場合ではなかったので、今年中を目標にしました。
場所は、東京都の総武線西荻窪駅付近です。
詳細は、はっきりしてからお知らせします。
長い期間ですので、都合を合わせやすいかと思いますので、
合う方は是非^^
メール下されば、出向ける時は出向きます。

[ 2009/10/19 11:35 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

大暴れ 

久し振りのマンガです~

大暴れ
ちーは、まったりしていても、急に起き出すときがあります。
大暴れ2
このように。
大暴れ3
そして、んっんっ言いながら、あちこち暴れだし、
大暴れ4
暴れだし……
大暴れ5
トイレに行きます。
トイレに行く前の準備運動なんですが……暴れすぎ(^^;

[ 2009/10/18 17:42 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

足ツボ健康 

20091018073021
足つぼ健康器具が、猫の遊び道具と化しています。

[ 2009/10/18 07:30 ] | TB(0) | CM(0)

初対面の時 

20091015220944
ちーと初対面の時に撮った写真も、こんな感じでした。

ポーズは同じでも、体は大きくなって。



大人になったなー

[ 2009/10/15 22:09 ] | TB(0) | CM(0)

年賀状 

年賀状、そろそろ描き始めてます。
私のじゃなくて、お仕事ね。
このブログご覧下さってる方は、力量と大体の性格や相性がお分かりだと思うので、
私の絵にお金払う価値があるとご判断くださって、更に私と交渉するのが嫌でなければ、
受け付けてますので、お気軽にどうぞ。

詳しいことはサイトに書いてあります。
分からなかったらメールください。
kuu128@hotmail.co.jp

ついでに、虎の絵。
虎と怪獣
左はうちの怪獣です。

[ 2009/10/15 21:06 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

壁面に足ついて立ってみました。 

20091015133424
あまり壁を引っかかないでください。

[ 2009/10/15 13:34 ] | TB(0) | CM(0)

二回目の参加 

右のリンクにもありますT×2さんのギネス企画に、二回目の参加することにしました。
3000人の絵師で描いたイラスト集を出すんだっけ?
その収益を、国境なき医師団に寄付するのかな?

適当なことばかり言ってるのもあれなので、
引用させていただきました。



『みんなでギネスに挑んでみないか? 企画』とは、3000名以上の絵師様を集め
一人一ページずつ投稿してもらい、『世界一、多くの絵師が参加し制作されたイラスト集』を実現することで
ギネスに挑戦するという企画です。

この企画においては、合作(共同制作)もOK! としておりまして
参加する絵師様間で、良き交流が行われることを期待してます。


なお、この企画の実現によって印刷代を超える収益が得られた場合
全額、慈善団体に寄付しようと考えております。

寄付先は、『国境なき医師団』を予定しております。

なお、寄付の事実の証明の為、寄付と共に
領収書(受領書)の発行申請を行い、ブログ等で
公開させて頂く形になると思います。

描いて頂くイラストは、『愛・平和・友情・勇気・平等・幸福』などをテーマとしてあげ
この内、一つを選択して頂く形になると思います。

人類愛や平和への願い、偏見や差別をなくした『真なる平等』への想い等を
イラストとして描いて頂き、個人的な思いとして、世界平和への一助となればと考えてたりしますが
基本は、みんなで楽しく、なのであまり気張らずに企画の推進に努めたいと思っております。



とのことです。
絵師同士の交流も目的としているようです。
気が向いたら出向きます。あまり積極的にと言う訳にはいかないと思いますが。
まぁ、そんな感じですがよろしくお願いしますm(_ _)m

他の絵師様も、参加なされる方はどうぞ。
絵の上手下手は関係ないし。
まぁ、自分の存在や絵が、どこかや誰かに公表されますが、
それはブログに絵乗っけてる時点で、既に手遅れと言うか……

ちなみに、前回の自分のイラストが、未熟だったとか下手だったとか、
もう少しまともなものを提出出来たはずとか、
欠片も思っていません(-ω-)
謙虚じゃないのでイラッと来る方もいるかもしれませんが、
自分の心の中で自分を貶めても自分が自信を失うだけで、誰も得しないし。

[ 2009/10/12 20:33 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

開花 

20091011212836
昼間撮った写真です。
金木犀、開花しましたね。

で、四方を囲まれたところに覗く空。
20091011212840


[ 2009/10/11 21:28 ] | TB(0) | CM(0)

若い薄 

20091011164320
公民館の敷地内に、生えてました。

[ 2009/10/11 16:43 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

ロールにゃん 

20091011133437
自分で、縦にロールケーキにしてました。

[ 2009/10/11 13:34 ] | TB(0) | CM(0)

清掃しようかな~ 

ポイ捨てされた吸殻とか、見ると不快ですよね。
自分が通る道だけでも、拾おうとかな、と思います。

清掃ボランティアのお誘いなどもあるのですが、
朝の渋谷なので……
私は渋谷は別に好きでもないし。
地元に貢献するのが順番としては先ではないかと。

[ 2009/10/11 09:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

スキャナーと猫 

20091010220319
スキャン中に乗られるという惨事にもめげず、スキャンしました。

[ 2009/10/10 22:03 ] | TB(0) | CM(2)

自分が出来る範囲だけにします 

実は、公表しているブログはここの他にもう1つあって、
それはオフィシャルブログにしていたのですが、
そちらはなくしました。
サイトからのリンクも外してあります。
いやむしろ、この世にあのブログの存在を知っている人がいるのだろうか、
て話ですが(笑)

全然書いてなかったしね。
じゃあ必要ないだろう、と言うことで。
ここがオフィシャルブログも兼ねることになりました。
少々うざいことになる可能性もありますが、
それでも今までと大して変わらないと思うので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2009/10/09 19:23 ] 徒然 | TB(0) | CM(1)

曼荼羅 

曼荼羅
どこが曼荼羅なんだ、と言いたくなる代物ですが、
練習も兼ねて。

しかし、細かい作業ですね、こういうのは。

[ 2009/10/09 18:31 ] 落書き | TB(0) | CM(0)

テレビゲームと猫 

20091003190406
ゲームを見る猫。

[ 2009/10/09 17:44 ] | TB(0) | CM(0)

しろたんクッキー 

20091009172630
前に買ってきてたしろたんのクッキーを食べました。

フチとしろたんの間に溝があったので、しろたんだけにしてみました。
20091009172633


[ 2009/10/09 17:26 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

寝床 

20091007173324
普段から、好きなところで寝てるので、あまり寝床に入ることはないのですが、
何やらすっぽり収まってます。

[ 2009/10/07 17:33 ] | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


