不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さてさて 

展示会の準備はほぼ終わって、
後は当日になってから、あれ気づいてなかっただの
あれやっときゃ良かっただのと、慌てるのみになりましたよ(`ε´)

イラスト、描いているところです。
しかし、色塗るのは相変わらず好きじゃないので、
気を紛らわしています(^^;
4コマも、夫がネタを提供してくれたので、
その内描くと思います。


[ 2009/11/30 20:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

くうのイラスト展 

「くうのイラスト展」

日時、時間
12月8日~20日(14日定休日)
11:00~18:00(初日は13時から、最終日は17時まで)

場所
〒167-0054
東京都杉並区松庵3-31-3
カフェ・ギャラリー 西の風

アクセス
JR中央線、総武線 西荻窪駅南口徒歩4分
西荻窪駅を降りて目の前の「荻窪南口 仲通街」(上に大きく表示されています)
に入って真っ直ぐ歩き、
右手に印南建設と言う看板のビルのを右に曲がり、
少し歩くと右手にカフェ・ギャラリー西の風が見えます。

西荻窪のカフェをお借りして、壁に作品を展示させていただいてます。
展示スペースを2つに区切ってそれぞれを会場にしているので、
展示スペースが2箇所あり、私は奥の部屋での展示です。
カフェでのんびり寛ぎながら、作品をお楽しみいただけるようにしています。
お時間がおありの方はおいで下さい(^∇^)
澤井は、火、木、土日に出向く予定です。
木曜日は、16時~17時には帰る予定ですので、ご注意下さいm(_ _)m

[ 2009/11/30 20:01 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

見返り猫 

20091128111208
ぽかぽか太陽を受けつつ、ちょっと振り返って見てみました。

[ 2009/11/28 11:12 ] | TB(0) | CM(0)

ご飯まだ? 

20091127123350
お利口に伏せして、昼ごはんを待ってます。

[ 2009/11/27 12:33 ] | TB(0) | CM(0)

リンク整理しました 

リンク先のブログが、しばらく更新してなかったり閉鎖してたり、
閉鎖するとの連絡もいただいたり、
そんな感じで整理しました。
ご連絡いただいた方には、ありがとうございますm(_ _)m
何個か、いつのまにか閉鎖してたところも発見しました(笑)

ネットは、人の三次元での姿がない分、人の気分が現れやすいですね。

[ 2009/11/27 11:55 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

手向けの水 

手向けの水
水を 送ろう
 君の 喉が 渇かぬように
 君の 手足が 汚れぬように

食べ物を 送ろう
 君が お腹を 空かせぬように
 君が 歩いて 行けるように

灯りを 送ろう
 君が 道に 迷わぬように
 君が 道で 転ばぬように

花を 送ろう
 君の 心が 穏やかであるように
 君が 1人で 泣かぬように

旅立っていった 君に
愛を こめて



※旅立った命と見送った命への捧げものです。

雪だるま~ 

20091125210335
イラスト展で、オーナーが許可してくれれば、この雪だるまを飾りたいと思ってます^^

花とかも作れるようになったら、みんのお墓にも、
桔梗やら千日紅やら飾ってあげたいのですが、
いつになることやら……

[ 2009/11/25 21:03 ] 写真 | TB(0) | CM(3)

首を傾げてみました 

20091125100301
何かを見つけてしまいました

[ 2009/11/25 10:03 ] | TB(0) | CM(0)

良い表情 

私の4コマって適当に描いているように見えて
実は本当に適当なのですが(^^;
しかし、普段(月に一回以上)から会う機会の少ない人とは、
さすがにイメージが出来上がってないので、
写メとか撮らせていただくと助かるんですよ。

で、昨日は、あぱぱさんのところで呼吸法をしてきたのですが、
そこで、時々お会いする翔さんの写メを撮らせていただくことにしました。
隣の方は、まだ1度しかお会いしていないのですが、
これからお会いすることになるならイメージ固めをしたいな、
と思って、お二人とも撮らせていただいたんですよ。
良い表情
しかし、うちのはそこそこ性能が良いのに反比例して、
シャッター速度は遅いのです。
良い表情2
知らない方は、もちろんタイミングが合わなかったりして。
あはははは(゜∀゜)
良い表情3

良い表情4
まさに、怪我の功名ですね(私にとって)
もちろん、撮り直しの必要はありませぬ。バッチリです。

しかし、相変わらずまともに内容のレポートはしませんね(^^;

[ 2009/11/23 20:34 ] 漫画 | TB(0) | CM(6)

突っ込んでます 

20091123133119
足を、柔らかいところに突っ込んで座ってます。

[ 2009/11/23 13:31 ] | TB(0) | CM(0)

にゃんこポーズ 

20091122221620
ポーズをとってみました。

[ 2009/11/22 22:16 ] | TB(0) | CM(0)

曼荼羅3 

曼荼羅3
ちーに邪魔されつつ

[ 2009/11/21 20:13 ] | TB(0) | CM(0)

歯磨き 

20091120123734
こう見えても歯磨き中です。舌磨きにした覚えはありません(^^;

[ 2009/11/20 12:37 ] | TB(0) | CM(2)

紐大好き 


1年前からあるのですが、相変わらず好きみたいです。

[ 2009/11/20 12:24 ] | TB(0) | CM(0)

最近 

全然記事書いてないですね~すみません。
現実的に、暇が全くない訳ではないのですが、心の暇が(^^;
私は、ちょっと退屈な位が、ブログ生活には適しているような。

[ 2009/11/18 23:03 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

すりすり 

我が家では、猫タワーは、
ちーがすりすりするので定期的に掃除をしています。
すりすり

すりすり2
怪獣は、窓の外の見張り番をしています。
すりすり3
おや?
すりすり4
何やら変な足音が。
すりすり5

すりすり6
ガサガサドカドカ言って、支柱をグラグラ揺らしつつ、
モーレツな勢いで迫ってくる……コワイヨー
すりすり7

すりすり8
掃除した傍からスリスリするのがお好きなようです(´・ω・`)

[ 2009/11/18 21:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

2人ノート 

一昨日はまち。さんと会って、2人ノートを作るように勧められました。

2人ノートとは、はまち。さんが奥様と結婚前からされてて、
最近は世間に提唱している、交換日記+備忘録みたいなものです。

方法は簡単で、大学ノートを用意して、書き込むペンの色をお互いに分けて、
目次を入れて
日頃相手に感じていることとかしてほしいこととか覚えておきたいこととか
そんな日記のような備忘録のような手紙のような事を書くものです。

私はブログを書く習慣もあって、少しは記録することに抵抗を感じないのですが、
書きたくなったことを無秩序に書いて満足するので、
テーマに沿ったことは上手く書けなかったり、
だからと言って、何でも書いて良いと言われると、
逆にどうしたら良いか分からなくなるタイプで、
夫はそもそも出来事や感想を書くこと自体嫌いな人なので、
やると何となく色んなごちゃごちゃなものが整理されて良いのは分かるのですが、
動き出すための具体的な何かが足りない状態です(^^;
やる気と言うよりは、こうしたら良いと言う
具体的なプロットが組み立てられないと言うか……
とりあえずやってみるかな~

皆さんも、何か買わされるとか義務とかそういうものではないので、
コミュニケーション不足の夫婦やカップル、
親子はやってみては如何でしょうか?

[ 2009/11/13 15:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

ボールペンに夢中 

20091112180007
今日は、ボールペンって言う気分らしいです。

[ 2009/11/12 18:00 ] | TB(0) | CM(0)

護身術講座のご案内~ 

いつもお世話になっているあぱぱさんが、神奈川県大和市で
護身術を開催するそうです。

いつもは江戸川区や市川市でやっているのですが、
今回は神奈川県大和市ですって。
近くの方で護身術に興味がおありの方は、一度行ってみては如何でしょうか。
あぱぱさんは武術家ではありますが、体育会系の「オス!」みたいな人ではなく、
静かな話し方と柔らかい物腰の方です。
講座の内容は、女性一人でも気軽に来れる雰囲気作りをされているので、
気になってる方はこの機会に、是非。

以下引用

【日時】11月19日(木) 10:00~12:00

【場所】大和市林間学習センター
http://www.city.yamato.lg.jp/web/shougai/rinkan.html
http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000033554.pd

詳しくは学習センターへ気軽に電話してね☆

※大和市林間学習センターTEL 046-274-4361


[ 2009/11/09 19:45 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

ぐて~ 


ちーが椅子の下でぐて~としてたので、撮ってみました。
意味は特にありません。

[ 2009/11/08 22:50 ] | TB(0) | CM(0)

犬×2+おじいさんVS猫×2 

結構前のことですが。

私は、近所の猫を見つけました。
そこに、おじいさんと2頭のゴールデンレトリバーが来ました。
バーサス
いつもの散歩コースなのかも知れませんが……
バーサス2
猫は鳴くだけ。
バーサス3
更に鳴くだけ
バーサス4
許されるのか……

[ 2009/11/06 19:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(4)

クリスマスソング 

今、クリスマスカードを描いているんですが、
私のクリスマスカードは、何故か歌詞を入れる構図にすることが多いんですよ(^^;

で、私が好きなクリスマスソングは、
アヴェマリアとホワイトクリスマスなんですが、
アヴェマリアはクリスマス限定じゃないし、
ホワイトクリスマスは著作権切れてないし、
その他の曲は元気が良いのでイメージに合わないし、

と言う訳で、結局毎度きよしこの夜の英文を載せています。
ドイツ発と言うことなので、独文を載せるのも良いですね。

[ 2009/11/05 22:13 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

あし@のぐって 

あし@には、ぐってと言う、挨拶を相手に残す機能があるのですが、
さっぱり動いてませんね。
サービスを受けておいてこんなこと言うのもなんですが、
そんなに手が回らないなら、そのシステム消してしまえば良いのに……
と思います。
あし@は、機能を作っておいて壊れても知らん顔、
と言うのが多いですね。
返事はいつでも「ただいま対応に追われています」だし。

[ 2009/11/05 21:13 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

フェルトボール 

20091104222529
フェルトをちくちく刺して、ボールを作りました。
雪だるまを作ろうとしたのですが、
ちーが食いついてきました。

食い付きが良いのは嬉しいのですが、見てないと危ないですね(^^;

[ 2009/11/04 22:25 ] | TB(0) | CM(0)

工事現場 

20091104090412
今朝ひゃーひゃー鳴いてそわそわしてたのですが、
どうやら近所で工事してたのが
気になるようです。

[ 2009/11/04 09:04 ] | TB(0) | CM(0)

ベローン 

20091103115315
怪獣ベローンが、毛繕い中だそうです。

[ 2009/11/03 11:53 ] | TB(0) | CM(0)

真っ昼間から 


だらけてます

[ 2009/11/01 15:30 ] | TB(0) | CM(2)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


