不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年お世話になりました 

20091231103420
今年は全く調子が振るわなくて、
交流も滞ってたのですが、
おいでくださった皆様には大変お世話になりました。

来年は不確定要素が多いですが(^^;元気になれたら良いかな、と思います。
よろしくお願いします_(._.)_


[ 2009/12/31 10:34 ] | TB(0) | CM(10)

今年の年越しは1人と1頭 

例年は里帰りをしているのですが、
今年はちーが一人っ子生活ででれんでれんに甘えん坊になって、
いきなり何泊も留守番させるのは無理なので、
私が一緒にお留守番です。

[ 2009/12/30 17:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

学校の水槽の臭いのする電車に乗ってきました。 

今日電車に乗ったんですが、何故かとても臭く、
誰が臭いの元だ!
と、皆見回してました。
十代の人達は、あからさまに臭がっていました(^^;

「犬の臭いがする」
「学校の水槽の臭いがする」
と言ってました(笑)

その他にも、おじさんの臭いもありました……
ちなみに、加齢臭ではなく、
不潔なおじさんの体臭のことです。

ホームレスが時々電車に乗っている時でも、
1車両丸々臭いを発散させていることはないので、
おじさんの体臭ではないと思うのですが……
もしそうなら、どんだけ垢溜めて暮らしているのか(-_-)
都会は人が密集してるので、体臭はある程度気をつけないと。
いや、そうと決まった訳ではないのですが(^^;

[ 2009/12/29 17:15 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

いたずら準備 

20091228125313
かわいさアピールしながら、
いたずらの準備をしています。

動作は可愛く、行為は可愛くなく。

[ 2009/12/28 12:53 ] | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス 

20091225102605
目やにがついてるのは気にしないでください。

[ 2009/12/25 10:26 ] | TB(0) | CM(2)

テレビとゲーム端子 

20091225094930
20091225094928
テレビが、ブラウン管で地デジが見れなくなる上、
片方のスピーカーからしか聞こえない上、
ヘッドホン端子の脇にこよりを入れないと音が出なかった
と散々だったのですが、
とうとう買い直しました。

画面も違います。
新しい方は、くっきりしていて、
今まで文字はこう書いてるに違いないと予想だったのですが、
読めるようになりました。

近視の人が見えるようになった気分です。

[ 2009/12/25 09:49 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

愚民 

クリスマスイブですね。
最近イベント続きで、小麦と牛の乳と鶏を無意味に摂取しています。
そのツケが脇腹とか下腹とかに出て、体が重いです。
あれですね、無意味な殺生は控えて粗食に帰れ、と言うことですね。
お腹が全然空いていなくて、
夕飯を食べて過剰摂取するより、水を飲んでいた方がマシです。



ちょっと前のことですが、晴れた日にちーが外を見ていました。
愚民
夫が外を見ると、そこには通行人が。
愚民2
ちーには、それが興味深いようです。
愚民3

愚民4
お前がな。

おおっと!
ちーを黒猫にしてしまった。
まあ良いか。

[ 2009/12/24 19:56 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

化粧 

独身女性の8割は、素顔を人に見られるのが恥ずかしい
と思ってるらしいですね。

まあ、色々な要因があって、原因も1つだけではないと思いますが、
1つには、素顔を見られ慣れていない、と言うのもあると思います。

特別嫌な過去がない限り、
恥ずかしいと言うのは慣れてないところに起因する気がします。



化粧に興味がない私は、いざと言う時めんどくさくて(^^;
こんなもの!
と思っています。

[ 2009/12/23 17:56 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

今日は夫の誕生日 

個人情報なので今まで言わなかったのですが、
今日は夫の誕生日です。

まあ、個人情報と言っても、プレゼントもらえる程度の影響しかないと思いますが(^^;
ちなみに、昨日はあぱぱさんの誕生日だそうです。
もっとちなみに、夫の父と友達数人も12月生まれ……

何故世の親は、この忙しい時期を狙って産むつもりになったのか……
いや、狙って産むつもりはなかったかもしれませんが。

[ 2009/12/22 16:17 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

我が家のトラ 

20091221205916
来年の干支は寅ですね。
我が家のトラです。
違う意味で危険です。

[ 2009/12/21 20:59 ] | TB(0) | CM(0)

ゴキブリのようにつやつやだ 

20091221000753
と言ったら、夫にたとえが悪いと言われました。

[ 2009/12/21 00:07 ] | TB(0) | CM(0)

終わりました~ 

イラスト展、無事終わりました~♪
で、お祝いに外食して帰ってきました。

初めてにしては頑張ったな~と言った感じで、
個人的には満足です^^
ご来場下さった方、宣伝してくださった方には、
お礼を申し上げますm(_ _)m

[ 2009/12/20 20:40 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

昨日の夜に 

20091219114847
昨夜、誤飲をしたと思い込んで、
逆さに吊るしたり口の中に手を入れて吐き出させようとしたら逃げ出して、
すっかり怖がって降りてこなくなりました(^^;

日々、いたずらとの戦いです。

[ 2009/12/19 11:48 ] | TB(0) | CM(0)

丘陵? 

20091219113530
天気が良いと、駅から山が見えます。よく分かりません。
分かる方いますか?

これが見える駅なら、あの駅のあの山並みだろうとか(笑)

[ 2009/12/19 11:35 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

お誕生日絵-雪也さんから 

雪也さんのピィア
雪也さんから誕生日絵をいただきました~♪
うちのピィアを描いていただきました。
発表まで内緒だったので、ピィアを描いてくださるとは思いませんでした!
私の絵と雪也さんの絵って、同じキャラが5歳位離れてますよね(^^;
薄緑色の背景が落ち着いてて好きです^^
いやむしろ、全体的に落ち着いてて、清楚な感じがしてて良いですね。
純文学の小説の中に出てくるみたいで。
ハートマークも可愛いですね~私も歪まずに描けるようになりたいな~ははは~

新規の方には誰だよって感じですが、
この記事で描いてる女の子です。
すっかり絵を描かなくなったので、ミーシャも誰だよ状態ですが(^^;

最後になりましたが、ありがとうございました!
ありがたくいただきましたm(_ _)m

遅れましたが…… 

少し前に知り合ったSaijohさんのプロフ&名刺イラストを描かせていただきました~
↓です
独身★40代で中小企業診断士を目指してますが何か?

資格をとるために、少し前まで勉学に勤しんでいたと言う、
とても三度の飯の次にゲームが好きな私には真似の出来ないことを
されてました。

それにしても、中小企業診断士って言う職業があるんですね……
現実世界に疎い、仙人一歩手前の澤井には何ともかんとも(^^;
ちょっとは現実と接点を持つ気になったらどうかね?みたいな。

[ 2009/12/16 22:28 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございます 

20091216140253.jpg
今日は、私の誕生日と言うことで、
わざわざ遠方から友達がきてくれました♪

ケーキとプレゼントもらっちゃったよー

ネットでのお祝いもいただいちゃいました~
ありがとうございました!

[ 2009/12/16 22:16 ] 徒然 | TB(0) | CM(8)

耳 

20091215231623
耳が大変なことに

[ 2009/12/15 23:16 ] | TB(0) | CM(0)

 

20091214115041.jpg

久し振りに散歩しました~
体がなまってます(笑)

そう言えば、桜の葉の落葉の時期、
東京では2週間位前の11月下旬頃ですが、
その頃は桜の葉の近くで桜餅の香りがしてましたね。

[ 2009/12/14 20:43 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

しっぽの生えた紙袋 

20091213233809
袋に尻尾が生えてました。
とってあげたら、紙袋をガジガジしたりスリスリしたりしてました。

[ 2009/12/13 23:38 ] | TB(0) | CM(4)

今日は飲み会~ 

色々と気ぜわしくて、ちーの写真なんかもなかなか撮れないな~
と思っています。

今日は、展示会の後、飲み会です。

[ 2009/12/12 10:01 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

飾ってみたよ 

20091208163856
20091208163852
イラスト展の飾りつけ風景です~
一枚の右下の光は、隣のステンドグラス展の展示物です(^_^)

まあ、そんな感じ。
16時半には帰ったので、それ以降にいらした方すみません_(._.)_

[ 2009/12/08 16:38 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

ちょいちょい 

ちーは気まぐれです。
猫ですから。
なので、時々遊び道具も変えます。

その日はアルミを丸めてました。
ちょいちょい
夫は危険が危ないことを察知して、
止めましたが、既に放り投げた後でした。
ちょいちょい2
そして、ちーがちょいちょいをしたので、
夫の手は空を切ったのでした。
ちょいちょい3
再度試みたものの、またちーに翻弄されることに。
ちょいちょい4
ごもっとも。

しかし、猫の模様は難しいですね~
いつも本人を見ないと描けません(^^;

[ 2009/12/07 21:39 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

ぷんすか! 

20091207205313
絵を描いてたら、邪魔されました!

[ 2009/12/07 20:53 ] | TB(0) | CM(0)

応援ありがとうございます~ 

営業とか告知とか苦手な方なので、
しぶしぶやっていたところもありましたが、
応援してくださる方もたくさんいてくださって、
色んなところで掲載してくださってます。
ありがとうございますm(_ _)m
この場をお借りして(私の場所ですが(^^;)
お礼を申し上げますm(_ _)m

[ 2009/12/07 19:36 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

怖い~ 

20091205115444
掃除機をかけることを察知して、隠れちゃいました。
両手に小さなクリームパンがありますね(゜_゜)

[ 2009/12/05 11:54 ] | TB(0) | CM(0)

消した記事に拍手 

前々から、意味のない独り言を呟いている過去記事に拍手がされていたのですが、
今日見てみたら、とうとうもう削除済みの
「夢」カテゴリーの過去記事に拍手がついていました(笑)
今現在、夢は他のブログに移動済みで、
過去記事は我が家のパソコンに保存の上削除してあります。
何もないのでほっといたのですが、
何か良いことあるのでしょうか?
被リンク効果も狙えないし……管理者が気持ち悪く思うだけで。
何のメリットもデメリットもないのですが……

それとも、ブログに拍手をした分だけお金がもらえるシステムでもあるとか。
知ってる方いらっしゃいます?

[ 2009/12/04 23:49 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

豆蔵さん 

とうとう最後の雰囲気イラストを描き上げました。
「描き上げました」を変換したら、最初「掻き揚げました」と出ました。
豆蔵さん
豆蔵さんです。
名前の通り豆を描けば良かった、と思ったのですが、
もう描いちゃったので(^^;
それに、そう言う雰囲気ではないので。

オシャレで細かい絵を描かれる方なので、
オシャレな雰囲気を出してみました。背景のぶっといストライプ。

それだけですはい。
私の辞書に、オシャレと言う文字はないのです。

で、真面目な会社員と家族思いと言うのを詰めたら、
こんな感じになりました。
眼鏡をかけているかどうかは……分かりません(笑)

そして、自分の塗り方忘れました(^^;
また構築し直しです。



ここ最近で、一番明るい絵になりました。
豆蔵さん、ありがとうございましたm(_ _)m
豆蔵さん以外の方のお持ち帰りはご遠慮ください。



他に、リクエストがありましたらお受けします。
来年以降になりますので、ご了承下さい。
来年中にはちゃんとやると思います(^^;

炊飯器 

20091203183548
ずっと、20年ほど前に購入した炊飯器を使ってたんですが、
保温時に炊いている時みたいにシューシュー言ってたので
何だろうと思って開けたのですが異常に気づかず、
しばらくしてから開けたら、焦げていました。

さすがに買い換えました(^^;

今までのものは、出来上がりにむらがあって、
普通に炊くとどこかがべちゃっとしてるのですが、
新しいのは均一にもちっとしてます(^_^)

[ 2009/12/03 18:35 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

分かるかな? 

20091203105911
見つかるかな?

[ 2009/12/03 10:59 ] | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


