不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっ 

20100125093404
耳が!


[ 2010/01/25 09:34 ] | TB(0) | CM(0)

点眼後 

20100124112434
いじけちゃった(´・ω・`)

[ 2010/01/24 11:24 ] | TB(0) | CM(0)

これから点眼 

20100124103413
ちーは結膜炎なのですが、
その点眼をこれからしようと思います。

この、まったりのたのたリラックスが、イヤイヤモードに入ってしまうのです。

点眼後は、あっちぴゅーこっちぴゅーと逃げ回るのです(笑)


早く治そうね~

[ 2010/01/24 10:34 ] | TB(0) | CM(0)

探検家 

20100123161640
ちーはいつも家の半分で暮らしているのですが、
ドアを開けた時、家出を敢行しました。

家の中の探検中、ダンボールに入り込んで興味津々な様子だったので、
ダンボールごと連れ帰りました。

[ 2010/01/23 16:16 ] | TB(0) | CM(0)

今日のにゃんこ 

20100123114507
まったり。
高い高いをされて、ちょっと警戒中。

[ 2010/01/23 11:45 ] | TB(0) | CM(0)

インターネット募金 

ヤフーでインターネット募金をしているのを見つけたので、
右のプラグインに貼り付けてみました。
カードでの支払いなので、気をつけてください。
1口500円で、送付先は日本赤十字社です。

ちなみに、よく見てみると、今回のハイチ以前にもあったらしいですね……
しかし、銀行口座やクレジットを持っていないと募金出来ないのも面倒ですね。
カードをほとんど持たない、持ってもお金を入れない私の様な人間は、
こっちから特定の銀行口座に、と言うのが一番楽なのですが……

今度、慈善団体が日本にどれくらいあるのか、
調べてみるのも面白そうですね。

[ 2010/01/22 22:07 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

プッチンプリンいちご(大) 

20100121121337
近所のバイゴーで、
こんな大きなプッチンプリンを見つけてしまいました!

[ 2010/01/21 12:13 ] | TB(0) | CM(6)

猫もケージから落ちる 

ちょっと前に、夫から聞いた話です。
私が直接見た訳じゃないんだけどね。

ケージ
夫がテレビを見ている時に、ちーがケージの上でごろごろ遊んでたそうです。
ケージ2
それで、ごろごろ遊んでたのはいいのですが。
ケージ3
ものすごい音が後ろから聞こえてきて、夫びっくり。
ケージ4
何と、ちーがケージから落ちて、ぶら下がっていたそうです。

[ 2010/01/18 09:20 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

足上げて 

20100115135330
足上げて寝ると気持ち良いんですよね~

[ 2010/01/15 13:53 ] | TB(0) | CM(0)

拍手返信 

拍手ツールを変えたので、
忘れない内に~

>01/09 11:33の方
実は、そちらの記事を拝見して、
つられて書きました(笑)
何故かコメント出来なかったので(^^;

[ 2010/01/13 13:34 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

また今度~ 

断食、時期が悪かったのか、
無理でした(^^;
悩み事も山積みで夜も寝付けなくなってきゅうきゅうしてたので、
おかゆ食べて何とか体調整えた状態です(^^;;;

また今度、いい時期を見て再挑戦です。

[ 2010/01/13 10:30 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

拍手は 

お礼ページで画像を入れられる拍手にしていましたが、
今日見たところ、1日75件の拍手があり、
何年も前のものにされていました。

気持ちが悪いので、ログだけ控えてブログ付属のブログ拍手に戻すことにしました。
それでも今の現状が変えられなければ、拍手は取り下げます。


[ 2010/01/12 22:36 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

雪 

今日、東京が初雪だって。

しかし、私は知っている。
12月31日に、観測されない程度の雪が降ったのだ。

[ 2010/01/12 18:38 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

断食 

最近、断食に興味をもっていました。
しかし、風邪の影響で出来なかったのですが、
最近は病的に気分が塞いでいたのもあり、
デトックスに、今日の昼から断食を行います。
水とお茶と野菜ジュースだけは口にしても良いんだって。
まあ、皆さんは賛否両論あると思いますが、
私はやったことないので、
一度やってみます。

金曜日の朝までです。
どうしても食べたくなって、食べちゃったら笑ってください(^^;

[ 2010/01/12 12:36 ] 徒然 | TB(0) | CM(4)

遊ばないの? 

去年の暮れのことなんですが。
ちーが、猫タワーからこっちを見てました。
遊ばないの?
なので、吊り下げてあるおもちゃで遊ぼうとしたのですが
遊ばないの?2
何故かちーはそれにくらいつかなかったんです。
遊ばないの?3

遊ばないの?4
機嫌が悪いのかと思ったのですが、やたらとご機嫌なんですよね(^^;
何故だろう……

[ 2010/01/09 18:38 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

まだ時期がはやいみたい 

20100109151904
20100109151900
もうそろそろ梅や福寿草が咲いてるかと思って植物園に来てみたのですが、
咲いてたのは蝋梅くらいのものでした。

梅は、もう少し後みたいです。

[ 2010/01/09 15:19 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

当たり前の話ですが 

パソコンがフリーズするサイト、ブログは二度と覗きませんよ?
時々そう言う作りのブログをお見受けするので。
うちのパソコンはそんなに新機種と言うほどでもないですが、
95とか98とかではないので、
そこまでフリーズするほど古くはないはずなのですが、
それでもフリーズするところはあります。
当然ながら、行きません。

後、音を鳴らすサイト、ブログ。
私はネットをやっている時は、無音の時も音を鳴らしている時もあるのですが、
リンク先が音を鳴らされるのは意図していないので。
全てのネットで音が出るならそれなりに心の準備もありますが、
それでも嫌だと思います。つまり、ネットに音を求めていないのです。
特に、絵を描いていて、その休憩中にネットを覗く時があるのですが、
趣味に合わない曲が流されていると、気分が乱れます。
せめて、最初無音で、任意で流せるようにしていただけると助かります。
まぁ、ブログの構成は、管理者の勝手なのですが。
閲覧側の私も勝手で行かなくなるだけです。

私の趣味は、G線上のアリアとか春の海とか姫神の曲なのでよろしこ~
まぁ、誰も聞いてないのですが(笑)

[ 2010/01/08 20:23 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

福寿草 

20100108171548
来年のカレンダーを作るのですが、
色鉛筆で描こうと思っています。

しかし、植物を描くと、何となく面白味がない感じになりますね。
描いててもつまらない出来なので、今まであまり描かなかったと言う(^^;

こてこてなのも嫌ですが、
ここまで誰が描いたのか分からないような絵になると、
絵を描く面白さが感じないんですよね。

もうちょっと、花に対して、違う角度から接する必要があるのでしょうかね?

今年は、動植物を1日1絵描くとか(^^;

[ 2010/01/08 17:15 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

拍手を長い間放置していたよ 

拍手、消した記事にも拍手されてたことを前に記事に書いたと思いますが、
その後も続いていて、
気味が悪いので放置していました(^^;
しかも、気味が悪いと言って削除していたら、
いただいたコメント消しちゃいました。
すみませんm(_ _)m
内容は覚えていますが、
確実に返事は出来ないので掲載しません。すみませんm(_ _)m

>12月18日の方
ありがとうございます~

>1月1日の方
元日早々にありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いします。

[ 2010/01/07 22:34 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

遅いですが 

明けましてイラストです。
丁度良く40000ヒットになりました(笑)
こんなペースですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

明けまして2010


[ 2010/01/07 22:34 ] | TB(0) | CM(2)

チキン 

20100106110055
尻尾が生えたチキンです。

[ 2010/01/06 11:00 ] | TB(0) | CM(0)

スリラー 

20100105210821
寝ながらスリラー

[ 2010/01/05 21:08 ] | TB(0) | CM(2)

やりたくないことをやっていたのかも 

さっきの記事の続きなんですが、
やりたくないことやったり会いたくない人に会ったり
したくない考え方をしてたのかもなぁ、
と思いました。
夜更かしと同じで、ついついいつもの癖でやっていることに、
やりたくないことや会いたくない人、したくない考え方があるのかも。
それが、ストレスになってるような。

しかし、私のやりたいやり方や考え方では
そもそも生きていけないのですが……難しいですね~

[ 2010/01/05 13:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

休むということ 

実は、去年からずっと休みたいと思っていました。
体が特に疲れている訳ではないので、動こうとさえ思えば動けるのですが、
その動こうと言う気力がないと言うか。
動きたくない、と言うのが正直な話です。
絵が描けなくなってきたのは、それが理由の1つでもあります。

だからと言って、何もせずに布団の上でじっとしていれば良いのかと言えば、
そう言う訳でもありません。
気を休めないといけないのです。
と頭では分かっていても、では気を休めると言うのはどういうことか、
と言うところで、それは一体どういうことなのか。
どこか自然の多いところへ行けば良いのか。
ぱーっとレジャーでもすれば良いのか。
本でも読んでれば、音楽でも聴けば、おいしい物を食べれば、
方法はいくらでもありますが、方法だけあっても休まらないのが事実なのです。

では、気を休めると言うのはどういうことなのか、
を再度考えて、
考えても分からないので調べてみました。

安らかに生きるとは

求める心が休まる時、休まるのだと言うことです。
休みたい、と求めるところが良くなかったようです。
求める限り、心は疲弊し続けると。
今度は、これを実践してみようかと思います。
ダメならまた次ですが。

後ね、時間制限つきの休みってあるじゃないですか。
今日1日休んだから明日からまた仕事!
とか、長くて1週間ですよね。
それ以上経つと、外からお声がかかってきちゃったり、
何かの行事が迫ってきたり。
考えるだけで疲れちゃうんですね。
時間制限なしで雑事に捉われずに休みたいなぁ。

[ 2010/01/05 11:17 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ブラッシングダイエット 

20100104113725
写真では分からないかも知れませんが、
ブラッシングをしたらやせました(^^;
毛抜けの時期みたいです。

[ 2010/01/04 11:37 ] | TB(0) | CM(0)

くるまれました 

20100103115551
今年初めてくるまれました。

[ 2010/01/03 11:55 ] | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます 

20100101164749
あけおめです。
明けようと暮れようと関係ないやつです。
今年もよろしくお願いします。

一昨年去年の出来事で私生活も心もぐちゃぐちゃになったので、
今年は、あまり活発に動かないで1年かけて自分を休めて見つめ直したいと思います。
何が本当に出来ないことで何が助けがあれば出来ることなのかとか、
本当の根っこの自分と、後天的に学んだものを見分けるとか、
そういうセミナーでも受けてみるかな。

[ 2010/01/01 16:47 ] | TB(0) | CM(0)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


