不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

独立だって~ 

以前お世話になった中小企業診断士のsaijohさんが、
いよいよ独立して!
個人で、中小企業診断士になる(のかな?)
だそうです!

わ~いいヽ(^∇^)ノ

お仕事成功すると良いですね!


[ 2010/03/31 22:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

横に立ちました 


ルームソックスの横に立つのが、最近のお気に入りです。


[ 2010/03/29 23:31 ] | TB(0) | CM(2)

本日の流行り 


今日は、手首(?)を曲げて寝たい気分だそうです。


[ 2010/03/29 08:18 ] | TB(0) | CM(0)

お役に立てたようで 


以前、編み物をしようとした時に、
作品と言う形にする前に音をあげた残骸が残ってるのですが、
ちーの遊び道具になってくれました。


[ 2010/03/25 23:29 ] | TB(0) | CM(2)

チラシと猫 


猫がチラシを散らかしたり乗っかったり邪魔したり
と言う話はよく聞くのですが、
チラシ好きなんでしょうか?


[ 2010/03/24 21:29 ] | TB(0) | CM(2)

ブラッシングはわりと好き 


ブラッシングする時は、意外と大人しくさせてくれます。
それでもブラシをかじろうとしたり引っ掻いたりしますが(^^;


[ 2010/03/23 10:36 ] | TB(0) | CM(0)

これは 


何の桜でしょうね?


[ 2010/03/23 09:37 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

また呼吸をしてきたよ 

またまたあぱぱさんのところで呼吸をしてきました。
いや、これだけいくとさすがに講義自体はもう分かってるんですが、
問題は出来るかどうか、と言うところですね。

ここのところ、段々目標に近づいてきたところです(-ω-)

[ 2010/03/21 21:50 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

水仙が満開 


季節は終わりのはずなのですが、満開です。


[ 2010/03/21 10:37 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

遊び道具と寝てます 


遊んでた訳ではないですが、
ゴムの脇で寝てます。


[ 2010/03/21 09:56 ] | TB(0) | CM(0)

お腹すいた 


まだ11時なのですが、もうお腹すいたようです。


[ 2010/03/20 11:04 ] | TB(0) | CM(0)

止まり木 


止まり木に止まっています。
その内、さえずってくれるのでしょうか?


[ 2010/03/16 09:04 ] | TB(0) | CM(0)

食事中です 

我が家では、人間と猫の食事時間はほぼ同じで、猫がやや早いのです。
何故なら、人間は美味しい匂いがしても我慢が出来るけど、
猫は我慢が出来なくてあちこちうろうろし始めるからです。

で、当然猫の方が早く食べ終わります。
人間が食べる頃になると、ちーはもよおしてくることがよくあるようです。
食事中

食事中2
トイレはしょうがないとしても、砂はばらまかないでほしいんですが~
食事中3

食事中4
わざとですか?

[ 2010/03/15 21:48 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

主人とペット 


ご主人のちーが座椅子に座って、
ペットの夫が脇に座っています(笑)


[ 2010/03/14 10:43 ] | TB(0) | CM(0)

寒いのかな? 


自分から埋まりに行きました。


[ 2010/03/11 13:54 ] | TB(0) | CM(0)

丸い三角形 


丸くて三角で……


[ 2010/03/08 20:22 ] | TB(0) | CM(0)

レンタカー 

もう何年も前のことなんですが、皆でディズニーランドに行こう!
と言うことがあって、その時にうちでレンタカーを借りたんですよ。
レンタカー
でも、夫の様子がおかしいんです。
レンタカー2
何だかお茶を揺らしてるんですよ。
こうするとお茶が美味しくなるのかと思ってたんですが。
レンタカー3

レンタカー4
分かってても、つい癖でお茶を揺らしてしまうようです。

しかし、うちの夫は安全運転なので、ギア間違えた位で大事故を起こすことは
ほとんどないのですが、
それでもこれは、1人だと危険ですね(^^;
今回はまだ笑い話になったので良かったですが、
皆様も、特にスピードを出しがちの方はお気をつけ下さいm(_ _)m

[ 2010/03/06 19:36 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)

私の花粉症に効きました 


このお茶、ナチュラルハーブティー、
店で通常より小さい紙コップに一杯いただいたら
それだけで鼻のむずむずが収まりました。
なので、買って少しずつ飲んでいます。
1日1パックで、20パック1500円なので詐欺まがいに高い訳じゃないけど、
リプトンとかと比べるとね(^^;
ちゃんとしたハーブティーなら、その程度はしちゃうとは分かっていても、
懐の痛み具合だけはどうにもならないので(笑)
なので、2日で1パック飲み干すように調整してます。

効き目はそれぞれの体質によって違うとは思いますが、
花粉症グッズの1つとしてお気に止めいただければ。


[ 2010/03/05 21:33 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

腰で歩く 

私は、昔仕事中にぎっくり腰っぽいものになって、
それ以来腰のことは気にするようにしています。
しかし、一度ぎっくり腰になると元には戻らないとか、
ぎっくり腰になると痛みはなくならないとか骨がずれたままになるとか、
色々と言われているので、
本当にぎっくり腰なのかは分からないのですが(^^;

その時は、屈んだ姿勢から重いものを持ち上げて強烈な痛みがきたので、
多分本当のぎっくり腰だと思うのですが……

まあ、それは良いとして、つまり私が言いたいのは、
それ以来腰回りを気にしていると言うことです。



ところで、私は、ぎっくり腰以外にも、
腸が弱かったり骨盤回りの筋肉が凝りで固くなったり、
割りと生活に支障をきたしているので、
腰回りを快適にしたいと思っていて、調べている内に、
姿勢や動作そのものを良くすることが腰にも良いと分かってきて、
今も勉強したり試してみたりしています。

日本人は、元々の体の動かし方が、腰を動かさない動きなのだそうです。
それは、日本の地形的に、また、服装や稲作などの伝統的に合っているのですが、
今現在は歩ける場所は専ら平地、地面はアスファルトと言うこともあり、
その方法だと体に負担がかかるようです。
なので、体の専門家に色々と教えていただいてるのですが、
腰は、歩く時などは動かした方が良いそうです。

歩く時は、当たり前ですが左右の足を交互に出して進みますね。
これを、腿を足先のために少しだけ動かし、
膝から先を主に動かすのが私がよくやる歩き方です。

対して、本当は腰で歩く位のイメージで、腰を動かした方が良いようです。歩幅は少し広めです。

これをやりすぎると、モデルウォークになります(^^;



実際にやってみると、お腹をだるだるのまま歩くと、
お尻がプリプリしたり体が安定しないので、
お腹は少し引っ込めて適度に力を入れると安定するみたいです。
適度にとは、姿勢を保てる程度です。
ちなみに、お腹をだるだるのままの姿勢だと腹筋が弱くなるのですが、

腹筋が弱ると姿勢も保てなくなるし、
内蔵にも支えられなくて下垂するので良くないと言う話を
どこかで聞いたことをおぼろげに覚えています。

詳しいことは忘れちゃったけど、
腹筋を鍛えることで取れる体の不調があるかもしれないので、
普段気づいた時だけでもお腹を引っ込めておくのはお勧めです。



で、少しやってみて体の調子を確認したら、骨盤が固まってたのが解れました。

これからは、このやり方で歩こうかな、と思ってます。

てか、なかなか習得出来なくて、1年くらい練習してたんだけどね(^^;

[ 2010/03/05 16:59 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

外界の見張り番 


普段は部屋の巡回をしてますが、
外の世界にも目を光らせてるんです。
お仕事ですから(-ω-)


[ 2010/03/05 11:20 ] | TB(0) | CM(0)

ちょっと変えました 

イラストブログから猫、4コマブログに本格的に方向転換することにしました。
どこからが本格的なのか、いまいちよく分かりませんが。
なので、ジャンルを変えたお知らせに、ブログランキングを再開しました。
よろしければ、清き一票をお願いしますm(_ _)m
他のブログにも投票可能なので(笑)

[ 2010/03/03 22:02 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

お雛様 

今日はひな祭りなので、
我が家のお雛様も、特別にまたたびをあげました。

で、冠を載せてみました。
20100303211301.jpg
しかし膝の上で寝てるので、
綺麗なのは描けませんでした(´・ω・`)

[ 2010/03/03 21:30 ] | TB(0) | CM(2)

イヤホン 


チコリガジガジ担当大臣に、
コードを華麗に芸術的にガジガジされました。
なので買いに行ったのですが、
顔が描いてあるイヤホンがありました。


[ 2010/03/02 15:21 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

ボランティアがブーム 

最近、ボランティア活動をしよう、と言う話が我が家のブームになってます。

そもそもちーとみんもボランティア団体から譲り受けたので、
みんを見送ってちーの世話をしているのだって、
ボランティア活動の一環ではあるのですが、
それはそれで、私達も楽しんで共同生活しているので
(かじられたコード代とか
買ったものの気に入らないので放置されたオモチャの代金とか
いらんとこで出費がかさみますが……(^^;)、
それ以上のことを出来るところまで来たわけです。

孫悟空を潰してた岩の如く重かった夫の腰がやっと浮きかかってるので、
今がチャンスなのです。
とりあえず、市役所で市内のボランティア団体の情報を
いただこうかと思っています。

ボランティア自身の問題点と改善点もたくさんあるし、
シェルターも作りたいけど金ないし、
将来はあれしてこれして……
と、妄想ばかりが膨らんでいる今日この頃です。
ちょっとは現実的に考えるべきですな(-ω-)

[ 2010/03/01 16:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


