不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休むということ 

実は、去年からずっと休みたいと思っていました。
体が特に疲れている訳ではないので、動こうとさえ思えば動けるのですが、
その動こうと言う気力がないと言うか。
動きたくない、と言うのが正直な話です。
絵が描けなくなってきたのは、それが理由の1つでもあります。

だからと言って、何もせずに布団の上でじっとしていれば良いのかと言えば、
そう言う訳でもありません。
気を休めないといけないのです。
と頭では分かっていても、では気を休めると言うのはどういうことか、
と言うところで、それは一体どういうことなのか。
どこか自然の多いところへ行けば良いのか。
ぱーっとレジャーでもすれば良いのか。
本でも読んでれば、音楽でも聴けば、おいしい物を食べれば、
方法はいくらでもありますが、方法だけあっても休まらないのが事実なのです。

では、気を休めると言うのはどういうことなのか、
を再度考えて、
考えても分からないので調べてみました。

安らかに生きるとは

求める心が休まる時、休まるのだと言うことです。
休みたい、と求めるところが良くなかったようです。
求める限り、心は疲弊し続けると。
今度は、これを実践してみようかと思います。
ダメならまた次ですが。

後ね、時間制限つきの休みってあるじゃないですか。
今日1日休んだから明日からまた仕事!
とか、長くて1週間ですよね。
それ以上経つと、外からお声がかかってきちゃったり、
何かの行事が迫ってきたり。
考えるだけで疲れちゃうんですね。
時間制限なしで雑事に捉われずに休みたいなぁ。

[ 2010/01/05 11:17 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


