不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これぞ猫まんま 

しばらくぶりです~
どうも……方向性が分からなくなっちゃって(^^;

それはそうと、
今日は夕飯で、ご飯に何を乗せようかと悩んでいました。
いつもは梅干とかふりかけとか乗せているのですが、
たまには違うものでも、と思って。
実は、白米をそのまま食べられないんです。
あまり好きじゃなくて。

いや、生米じゃなくて、炊いた米ですよ?

それで、冷蔵庫の中を、電力消費量を増やしながら覗いていたら、
ふとツナ缶を見つけまして。
おにぎりにツナってあるんだから、
白米に乗せたらどうでしょう?
水曜どうでしょう?
と言う、子供並みの考えで、
ツナ缶を丸々ドバッと乗せました。



すると!
とてもおいし……



くはありませんでした(´・ω・`)

大体、おにぎりの具は、ツナマヨじゃないか、と言うことなんです。
我が家は、夫がマヨネーズ好きじゃないので、
マヨネーズは買ってません。
なので、作るとしたら、卵黄とお酢と油から作ると言うことになるのですが……
めんどくさいので、醤油をかけました。

これなら、まあまあ美味しかったです。

改良の余地はありますね。
中に鰹節を入れて混ぜれば美味しかったのだろうか……
まぐろとカツオかぁ。ううむ。

[ 2010/07/25 19:27 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)
だんなさまは
マヨネーズが苦手なのですね。

めんつゆ。
ありますか?

わたしは、めんつゆを
味がついている便利醤油として
ツナをはじめとして
いろんなものにかけて
和風ドレッシングみたいにしています。

便利で、おいしい。と思います。
ずぼら、ですか(笑
[ 2010/07/26 01:31 ] [ 編集 ]
ボクも白米だけってのは苦手かも、
よく考えたら
何かしら乗っけて食べてるな~
[ 2010/07/27 22:31 ] [ 編集 ]
私もくるみさんと同じくめんツユを活用します♪

かなり味がまとまって良い感じです^^

ちなみにめんツユは「創味のつゆ」愛用です。

ツナ缶+めんツユ+ゴマ

これで如何でしょう??

なんなら刻みねぎも乗っけますか!?

最終系で丼みたいなのが出来そうです^^;

[ 2010/07/28 19:30 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪

うちの夫はマヨネーズはそんなに好きじゃないです。
2人家族だと、両方食べないとすぐに腐っちゃうので(^^;

なるほど、麺つゆですか。
私も、麺つゆって、色々使えるよ~
ってよく聞くのですが、

麺つゆを麺つゆ以外にかけるのが、
ピンとこないので、夫に任せることにします(笑)
[ 2010/07/29 13:02 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
よく噛めば甘いって言うけど、
100回噛んだら気持ち悪くなったことがありました(^^;
それ以来、何かしらかけてます。
[ 2010/07/29 14:01 ] [ 編集 ]
そうか~
めんつゆかぁ。
今度家族会議を開いてみます(笑)

ツナ缶+めんツユ+ゴマですか。
頭が散らかってるのか想像で気ないので、今度試してみます~
ありがとうございます♪
[ 2010/07/29 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


