不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来年の抱負と今年の振り返り 

※これは、同時に3つの箇所で載せている記事です※

絵を描きたい。来年はFC2ブログを使いたい。
詩を、FC2ブログにも載せるようにします。
今年のも、折を見てこっそり載せていきます。
創作仲間も出来て、ちょっと楽しみです^^
去年までと人格が多少変わっているので、
ちょっと戸惑うこともあるか気づかないかは分かりませんが、
よろしくです。

以下は振り返りです。
見たい方だけどうぞ~







ええと・・・今年は今日がネットに入る最後なのですが、
2010年があまりに他の年に比べてアレだったので、
例年はほとんどしないのですが、
特別に2010年の振り返りをします。

2010年1、2月・・・
毎日泣いていました。
前年度後半、自分の身を忙しくして誤魔化していたのがなくなって、
もう一匹の猫が死ぬことを怖れて、
ただ時間が過ぎていくのを怖れていました。
初詣は行きませんでした。行けませんでした。
今年は静かに生きていけるように、と言う願いをしていたのを覚えています。
無理だったんですが あはははは

3、4月・・・
早朝覚醒が始まりました。
強烈な不安に駆られて起きて、1日の大半を不安の中で過ごしました。
姿のない不安でした。
その反動で、睡眠時間がバラバラになり、
昼間に寝て夕方に寝て、と言った生活に入りました。
家で引きこもっていては心が死んでしまう、と言う焦りも出始めていました。
ボランティアも、出来るところから始めました。
人の話はほとんど頭に入らず、テレビも見れなくなっていました。
喜怒哀楽がほとんど掴めず、喜怒哀楽がほとんど掴めず、悪夢を連日見ているような気分でした。
合気道を辞めました。

5、6月・・・
職探しをしていました。
幸か不幸か夫の収入も減り、どうしても働かなくてはいけなくなりました。
働き口は、6月に入ってから見つかりました。
働こうと思えばどこでも出来る、と言うのを体感しました。
友達に、ニコタを紹介していただいて、入ってみました。
最初SNSとは思わなくて、ゲームのサイトだと思っていました(笑)
ピグをやってあまり上手くいってなかったので、
開店休業になるのかな、と思っていました。
発達障害者当事者会に関わるようになりました。

7、8月・・・
暑さで疲れていました。
FC2ブログを以前のように使いたかったのですが、
どのように使ったら良いのか、すっかり分からなくなっていました。
同時に、ニコタのブログを使い始めました。
絵を描けないジレンマに悩み始めました。
最初からそうだったのかもしれませんが、戸惑いを感じ始めたのは、
この頃からかもしれません。
何故出来なくなったのか、どのようにすれば良いのか、
今でも戸惑っています。

9、10月・・・
ニコタは順調でした。
詩の更新が高めになってきました。
FC2ブログは、すっかり猫ブログでしたね(笑)
仕事先では、自分の居場所に戸惑っている頃でした。
これから先どうなるんだろうと思いつつ、
心の調子をゆっくり回復していて、今思えば安定した時期でした。

11、12月・・・
心の調子がかなり回復しています。
12月に入って急速に回復したのですが、
元気以外の部分(考え方や物事の捉え方、気持ちの使い方、元気の使い方)
がまだ追いついていないので、
本当に元気を実感するのは、もしかしたらもう少し後かもしれません。
夫の話が頭に入らない、絵が描けない以外は、かなり回復です。
発達障害者当事者会のことで、色々ありました。
発達障害者のリアルを、間近で見ました。
少しずつでも、彼らの役に立てるように動いていきたいですね。
出来るかどうかの保証は、ありません。
期待しないで待っててね、状態です(笑)
[ 2010/12/30 06:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


