不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本文学館! 

ここのところ(2年位)ずっと自律神経が乱れてます。
クリニックで相談してるんですが、
あなたは会社に向かない人だから、とか言われました。
まぁ、そうなんだけどね。
会社に向かない人間が会社に行くと、自律神経が乱れるので、
自分が会社に向かない自覚がある人は、
フリーターか自営かニートやって実家にパラサイトが良いようです。

ところで、GW入った頃から、日本文学館から電話が来て、断ってたんですよ。

1年前に日本文学館のエッセイ募集に間違えて詩を送ったら、
日本文学館から才能を感じた人に送りました、みたいな封書が来たんですよ。
間違えた作品にこんなものを送ってくるなんて、
よほど頭の悪い審査員が担当したか、名簿作られて送られてきたんだな、
と思って無視してたら、今年は電話が来て、
1年前のそれに才能をうんたらかんたら言ってきて、
応募一式を送るので、それに沿って作品を送ってくださいと言ってきました。
いやその前に、エッセイ募集に詩を送ったことはどうでも良いんですかね?

その応募一式を見てみたら、ノベル倶楽部とか言うものの勧誘がありまして。
全額63万、分割21万とか書いてあったので、
これは何だ、お金は払わない、と言ったら、
ただ作品を送るだけ、と言われたので、とりあえず送りました。
適当にうちの猫を褒めちぎった(笑)詩を書いて送ったら、
それも曖昧に褒められました(どこら辺が良かったのか分からんけど)。
短時間で作品を仕上げられるのはすごい、とか。
目の前でぐうたらしてるのを見て感想を書いただけなので、
スピードくらいしか褒めるところなかったんでしょうね。

担当者は、この作品は素晴らしいけど、本に載せるには添削がいる。
添削するにはノベル倶楽部に入会する必要がある、とのことを言ってきました。
21万で3年間在籍出来るって。

だから、金払わないっつーの。
こっちから頼んでもないのに、何で金出さないといけないんだよ。
私がしたのはクラブ入会の申請じゃなくて、形態間違えた作品送っただけなんだよ。
やるならタダでやってくれ。

とりあえず訳分からないこと言われて(要点がずれてるので、
どう返せば良いのか分からなかった)うやむやのまま書類を送ってきたので、
見たらやっぱり63万円払う契約が書いてあるじゃないですか。
63万って。
出版しなかったら42万払う必要はないと書いてありましたが、
じゃ、最初に払う21万は、何のために払う金額?
出版しない出版社に21万払って何するの?
担当がついて腕磨くため?

いやいやいや、待ってくれ。一銭も出さんぞ。
生活するのにお金を払う場面はたくさんあるけど、
それは正当な利益や価値をもらうために出すのであって、
釣り合わないものに出す気はさらさらない。
て言うか、怪しいし。
ちゃんと担当ついてくれるかどうかも疑いたくなります。
いや、多分ちゃんとついてくれるんだろうけど、
明るい将来が想像出来ない。

最近もまたかかってくるんだけど、そんなにお金がほしいのか、
と思うと、懐探られてて気分悪いです。
まぁ、お金無いと会社潰れちゃうんだけどね。
そんなやり方の商売してりゃ、払いたくないですよ。

っつー訳で、
ネットで色々書かれてる日本文学館の最新情報を書いてみました。

[ 2013/05/19 01:41 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


