不思議な頭のくう

前までイラストブログでしたが、最近はすっかり猫写真&4コマブログになっちゃいました。イラストはカテゴリーからどうぞ

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同じ月日 

前略 ミント

君が生まれて 旅立って
君が旅立って しばらくして
その月日が丁度同じ位になりました

お元気ですか?

語ろうとすれば たくさんの言葉が出てしまう
君に贈ろうと思った手紙には たくさんの言葉が出てしまいました
君には受け取りきらない程の たくさんの意味のない言葉
君には心だけ贈りたいから くしゃくしゃに丸めて ゴミ箱に捨てました
これで終わりにします

愛をこめて

草々


[ 2011/01/25 21:19 ] 徒然 | TB(0) | コメント(-)

白! 

私ねぇ、今かなりの確率で白い服着てるんですよ。
上着、インナーともに白いのあるし、下も白か薄い色。
バッグもついでに白いです(笑)
靴だけは黒です。
服装だけでも白だらけでぼんやりしてるのに、
靴にまで薄い色を当てるとますますぼんやりしちゃうので、
靴は黒か茶色で良いです(笑)

こうやって白い服に包まれてると、白でもいいかなぁと言う気がしてきます。
前までは、特徴出さないと!と思って、
色のあるものを探してたところがあったんですが
(はっきりした色が自分にしっくり来ないので、結局徒労に終わってましたが)

でも、最近は、ぼんやりしてても白か薄い色で良いかな、とか思ってます。

しかし、最近、
白は自信がないと着れないでしょ?自信があるんですか?と訊かれました。

そうなんでしょうかね?
そう言う観点で意識したことがないので、???と言った感じです。
確かに白着ると肌が明るい色に負けてくすむみたいですが、
全部白と言うより、薄い色のもあるので。
だって、自信があるってのは、もっとこう、官能的な色気のある服とかならねぇ。
露出が高い服とか着てる訳じゃないし。
胸元も全部隠してるし、足だって全部覆ってます。
ボディラインは、ほとんど分からないものばかり選んでますねvv
むしろ私は、顔と手位しか出してないし。
手も足も出してないし、外見に対しての自信は、大してないですよ。
それに、靴は黒だし濃い茶色や紺色の服も持っているので。
いや、総合的に見ると、薄い色が多いかも知れませんが(笑)

単純に興味があるので訊いてみたいのですが、皆さんは、どうですか?
白着ますか?
白着るのって、勇気要ります?
白い服って、買う気にならないですか?

[ 2011/01/24 09:06 ] 徒然 | TB(0) | CM(5)

実は入社日 

実は、今日入社日だったんです。

[ 2011/01/06 16:55 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

私みたいだと言われた女の子です 

そろそろ、絵とこの一年ぶつぶつ呟いてたのをアップします。

昨日、知り合いに私みたいな女の子が主人公になってる漫画があるからと言われ、漫画を借りました。

冬目景と言う漫画家さんが描いた「ももんち」と言う一巻で完結してる話です。

ビッグコミックスピリッツに載ってたようです。

ものを読むには、脳を使います。本を読んで、脳みそが痺れているような感覚に襲われました。
完全復活には、もうちょっとかかりそう。

話はマッタリ。少年漫画や少女漫画の、めくるめく冒険物語ではないところが良かったです。ハチクロにちょっと似てるかな、と思いました。

機会があったら読んでみてください。私はこんな感じみたいなので^^

[ 2011/01/05 16:03 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

うーん 

誰か、一緒に運動してくれる人、いないかな~

散歩でも良いから。

と思う、ものぐさな私……

どうしようかな、これから。

[ 2011/01/02 18:19 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。

皆様、良いお正月をお迎えでしょうか?

私も、これから神社とお寺に、年始の挨拶と初詣に行きます。

久しぶりに来た夫の実家で、以前と大分心持ちが変わっているのを感じて、
以前と人格が結構変わっているのを感じています。

同じ変わるなら、良い方に変わりたいですね。

強く強く。

[ 2011/01/02 09:12 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

来年の抱負と今年の振り返り 

※これは、同時に3つの箇所で載せている記事です※

絵を描きたい。来年はFC2ブログを使いたい。
詩を、FC2ブログにも載せるようにします。
今年のも、折を見てこっそり載せていきます。
創作仲間も出来て、ちょっと楽しみです^^
去年までと人格が多少変わっているので、
ちょっと戸惑うこともあるか気づかないかは分かりませんが、
よろしくです。

以下は振り返りです。
見たい方だけどうぞ~

[ 2010/12/30 06:48 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

中免になっちゃった 

法律の改正で中免が出来ただけど、
それは今までの普免と大型を取った形なので、
今までの普免が運転出来た範囲を割り込んでます。

なので、今までの普免は中免の限定と言う形になったそうで、
限定付きの中免になりました。

履歴書には、どう書くんでしょうね?



あ、ちなみに、ゴールドです。ペーパーってかなり多いから、対策練った方が良いと思います。

[ 2010/12/21 15:32 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

ネット右翼は嫌い 

独り言です。
心に納めきれないので書きました。
興味のない方はスルーで。

[ 2010/10/09 17:17 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

これぞ猫まんま 

しばらくぶりです~
どうも……方向性が分からなくなっちゃって(^^;

それはそうと、
今日は夕飯で、ご飯に何を乗せようかと悩んでいました。
いつもは梅干とかふりかけとか乗せているのですが、
たまには違うものでも、と思って。
実は、白米をそのまま食べられないんです。
あまり好きじゃなくて。

いや、生米じゃなくて、炊いた米ですよ?

それで、冷蔵庫の中を、電力消費量を増やしながら覗いていたら、
ふとツナ缶を見つけまして。
おにぎりにツナってあるんだから、
白米に乗せたらどうでしょう?
水曜どうでしょう?
と言う、子供並みの考えで、
ツナ缶を丸々ドバッと乗せました。



すると!
とてもおいし……



くはありませんでした(´・ω・`)

大体、おにぎりの具は、ツナマヨじゃないか、と言うことなんです。
我が家は、夫がマヨネーズ好きじゃないので、
マヨネーズは買ってません。
なので、作るとしたら、卵黄とお酢と油から作ると言うことになるのですが……
めんどくさいので、醤油をかけました。

これなら、まあまあ美味しかったです。

改良の余地はありますね。
中に鰹節を入れて混ぜれば美味しかったのだろうか……
まぐろとカツオかぁ。ううむ。

[ 2010/07/25 19:27 ] 徒然 | TB(0) | CM(6)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
Tree-CATEGORY
私はこんな人
澤井くう

Author:澤井くう
ヘタレですが、幸せに対してはハングリーです。
自他共に色々な意味で幸せになれたら良いな~と思っています。
今日も全力でグダグダしています。

こちらもどうぞ
FC2プロフ
自己紹介

ミクシィです
くうのみくしぃ

pixivにもいます



イラストのお仕事募集中です。
ピン!と来た方はご依頼ください。

メールは
kuu128@hotmail.co.jp
です。

バナー

88×31

200×40

ついったー

ご訪問ありがとうございます


